プラプラチュミチュミ

2015年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
«2015年08月 | Main | 2015年06月»
母の頭にときめく娘 / 2015年07月03日(金)



ワピ(もうすぐ三歳)は
テレビのおねえさんやキャラクターも
「髪型ガ カワイイカラ」という理由で好きになる
髪型にこだわる娘。

そんな娘にとって
私のトサカのような跡のついた頭は
すごくツボだったよう。

マンガみたいに「ハッ!!」となり
途切れ途切れになりながら
「オカーシャン 頭… ナンカ… シュゴク…
オネエシャンポイネ!!」。

バブル時代のお姉さんの頭なんか
もっと興奮するんだろうな〜。

好きなのは構わないけど
「アノ髪型ニシテ」と言わないことを願う。



 
Posted at 05:35 / てにっき / この記事のURL
トイトレ中につき / 2015年07月02日(木)


6月からオムツはずしにトライしている娘。

去年、
親子ともどもストレスの嵐で
挫折したため
オムツ卒業できる気がしなかったものの
現在良い感じでパンツ生活中!

でも本人的には
とてもがんばっているようで
その反動か赤ちゃん返り。。。


続きを読む…  
Posted at 06:33 / てにっき / この記事のURL
カレー / 2015年07月01日(水)

ワピ(もうすぐ三歳)と歩いていたら
マンホールを見て
「アッ カレーライス!」


なにが…??

と思っていたら

マンホールがごはんで
水の部分がカレー!


なんとステキな!
なんと柔軟な発想!!

こどもは本当頭が柔らかいなあ。
羨ましい!!

 
Posted at 21:20/ この記事のURL
冷やし中華が止まらない / 2015年07月01日(水)


ワピ(もうすぐ三歳)は冷やし中華大好き。
分かるけど
スープ飲みすぎたら喉かわくよ〜?

夜は結局余ったのがあったので
(お昼に私1、ワピ0.5で食べた残り)
本当に夜も冷やし中華。

栄養バランス的にどうかな〜と思うけど
野菜たくさんのせたしまあいいか。


 
Posted at 05:25 / てにっき / この記事のURL
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まめこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
イラスト・マンガ・キャラクター・絵本などを描いています。 お仕事のご依頼はこちらまで info☆mamekonesia.com (☆の部分を@に直してください)
@mamekonesia

 
Powered by yaplog!