プラプラチュミチュミ

2014年05月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
«2014年06月 | Main | 2014年04月»
ヨガジャーナル vol.35 / 2014年05月30日(金)


「ヨガジャーナル vol.35」に
大学時代の友人トモミが大特集で載っております!


続きを読む…  
Posted at 14:31 / 日々 / この記事のURL
「まんぷく」大集合! / 2014年05月29日(木)

昨日 目黒のトラットリアチャオロにて
「まんぷく」シリーズのご飯会がありました☆


「まんぷく東京」にも登場してくださった
書店員Kさんの呼びかけで

まんぷく福岡・九州 いしいまきさん
まんぷく大阪 カタノトモコさん
まんぷく京都 てらいまきさん
まんぷく東京 まめこ
まんぷく埼玉 ハトコさん
まんぷく横浜 山本ありさん
(発売順)

…と ここまで発売されている
「まんぷく」シリーズの著者が大集合!
(「まんぷく横浜」は6月20日発売予定!)

書店員さんは
東京編のKさん 横浜編のTさん Kさん
と なんとも豪華な会〜!!


続きを読む…  
Posted at 21:12/ この記事のURL
運動会 / 2014年05月24日(土)
昨日楽しみでなかなか眠れなかった
姪っ子チヨピの運動会へ行ってきました。


一生懸命80M走

かわゆいダンス

白熱!リレー


騎馬戦は超白熱で観戦している大人達も
「ガンガン行け〜!」
「後ろから取れ〜!」
と大盛り上がり。
(チヨピは出てなかったんだけど)

そして今年も楽しみにしていた
ナポリタン玉入れ。


♪トリオ・ザ・シャキーンの「愛しのナポリタン」という曲に合わせて
前半は踊り
サビになると玉を入れるという 一回で二度楽しめる競技。

また振り付けが腰をフリフリ、キュートで
一生懸命ウキウキ踊る子供達のカワイイことったら!
(これもチヨピは出てなかったんだけど)

こんなカワイイ競技ないよ〜

考えた先生最高!!


チヨピはリレーで抜いたり大活躍だったし、
PTA参加の綱引きは負けたし即筋肉痛だけど面白かったし
姉・母・チヨピおばあちゃん・私の持ち寄ったお弁当もどれも美味しかったし
120%楽しめた一日でした☆


いや〜
運動会って 子供のときもクリスマスの次くらいに好きだったけど
大人になっても最高に楽しい!!


秋の甥っ子の幼稚園運動会が今から楽しみだ〜!


 
Posted at 20:39/ この記事のURL
カルピスさんL92 / 2014年05月12日(月)
いまさらXP対策でパソコンを買い替えたら
ペンタブレットもHPビルダーもphotoshopも
互換性がなかった!!

…そんなわけで色々動かなくなったり
買い替えたり
仕事が滞り困っております。 とほほ…


そうそう
カルピスさんサイトで「L92」について
描かせていただいたのが公開されています〜!
http://www.calpis.co.jp/l92_nyusankin/

続きを読む…  
Posted at 13:25 / お仕事 / この記事のURL
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まめこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
イラスト・マンガ・キャラクター・絵本などを描いています。 お仕事のご依頼はこちらまで info☆mamekonesia.com (☆の部分を@に直してください)
@mamekonesia

 
Powered by yaplog!