プラプラチュミチュミ

2011年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
«2011年12月 | Main | 2011年09月»
梅田! / 2011年10月20日(木)
今日は大阪梅田周辺を
著者営業!

ランチはやまちゃんご用達の
うどん屋さん。

安い!早い!うまい!

大阪うどん食べたかったので満足☆

太くてコシがある!


写真はカワイイ大阪マンホール。


やまちゃんは今日風邪でかわいそう。
いつもひ弱な私は
モノモライなだけで元気です。

がんばれやまちゃん!
パブロントリップ!!




 
Posted at 14:00/ この記事のURL
今日の書店さん / 2011年10月19日(水)
今日は七軒の書店さんにお邪魔させていただきました!


013
マルゼン名古屋栄店さん
(新婚旅行ネタをとても面白がっていただき嬉し!!
色紙もお褒めいただきありがたいです!)


014
ジュンク堂名古屋ロフト店さん
(二カ所での展開、ありがたいです!
人気の本に囲まれ恐縮です!!)


015リブロ名古屋店さん
(PARCOにある書店さん。
ご担当さんがなんとびっくりなご縁のある方!!
さらに偶然、同じくご挨拶に来ていたミステリー作家の初野晴さんにお会いし、名刺交換させていただく!!
ハトサブレの名刺入れを褒めていただき感激☆)


016
マルゼン名古屋セントラルパーク店
(地下街にある書店さん。
写真を撮るために
本を整理し直してくださりありがたい!!)


017
ザ・リブレット栄店さん
(栄地下街にある文具、雑貨、本を扱う書店さん。
赤い本棚がステキで
女性のお客さんがたくさんいらっしゃいました)


018
高島屋三省堂書店さん
(「手作り生活」のときにもお世話になった書店さん。
担当さんが覚えてくださってて感激!
店長さんにもたくさんお話していただけ嬉しかった〜!!)


019
星野書店近鉄パッセ店さん
(面白い店長さんの話に二人で大爆笑!皆さん和気あいあいなのは、店長さんのおかげですね☆)


昨日今日と
名古屋を二日間回らせていただいた感想は
どこも皆さんとってもあったかい!ということ。

新婚旅行著者営業の企画をお話させていただくと
「おめでとうございます!」
「お気をつけて☆お幸せに」
とあたたかいお声がけをいただけてとても幸せでした。
(本当に新婚旅行みたい☆←そうなんだけど)

そして
「そんな企画初めて!」
「そりゃ面白い!!」
と面白がっていただけ
「これは印象に残ります」
「頑張って売りますね!」
と嬉しいお言葉をいただけたのも
本当にありがたかったです。

皆さん、お忙しいところご対応くださり
そして
とってもあたたかいご対応いただき
本当にありがとうございました!!


名古屋、また来たい〜!!

しゃちほこバンザイ〜☆

 
Posted at 23:41/ この記事のURL
名古屋二日目 後編 / 2011年10月19日(水)
今日は七軒の書店さんにご挨拶!

そして19時には
名古屋から大阪へ移動。

(写真1)
車内で夕ごはん☆
伊勢ふじ里の天むす
わさび漬けをつけて食べるチクワ
焼きドーナツ。

わさび漬け+チクワ、すごい合う!
家でもやってみたい〜☆


(写真2、3)
ホテルのオプションとしてなぜかついていた タコ焼き無料券。
あまり期待せず食べてみたら
めっちゃめちゃ美味ーーー!!!

「美味しんぼ」にも載ってる元祖タコ焼。
生地にだしが入ってるのでソースつけずにそのままいただく。

明石焼きのような
とろりふんわり&上品な感じ。
うっすらこげたお醤油の香がたまらない!!

私が今まで食べたタコ焼きの中で
ダントツに一番好き!!


(写真4、5)
やまちゃんが探してくれた今日の宿泊先 「ホテルモントレ」

アンティークな風格でめちゃめちゃステキ!!

ディズニーシーのフリーフォールリアル版みたいなエレベーターで
ステキだけど乗るときちょっとドキドキ☆

朝ご飯も楽しみ〜☆








 
Posted at 23:03/ この記事のURL
名古屋二日目 前編 / 2011年10月19日(水)
名古屋二日目は
名古屋城観光からスタート!

(写真1)
可愛いマンホールと
ウキウキテンションのやまちゃん。


(写真2)
名古屋城。
残念ながら写真は撮れなかったのですが
噂の「名古屋おもてなし武将」の信長も見られて大満足!

写真はしゃちほこ焼き と やまちゃんが買ったヌイグルミ「しゃちボン」
やまちゃんはへぼいヌイグルミが大好きです。


(写真3)
名古屋PARCO
和カフェyusoshiにてランチ。

小鉢が三つ選べるのがイイ!
野菜いっぱいのメニューと
五穀米がお腹に気持ち良かった〜!


(写真4)
工事現場にカワイイウサギ


(写真5)
コープもしゃちほこ!
やなせたかしさん?








 
Posted at 22:35/ この記事のURL
い〜ぞ〜! がんばれ〜 ド〜ラ〜ゴンズ〜 / 2011年10月19日(水)
今日の名古屋は
ドラゴンズ夕食フィーバー!

店内では応援歌がエンドレス☆

洗脳されてCD買いたくなってきました…

 
Posted at 14:36/ この記事のURL
気に入り本@名古屋一日目 / 2011年10月18日(火)
今日気になった本。

お弁当の時間
(ANA機内誌「翼の王国」で見てて好きだった。写真が美しい!)

ぴあムック 干し野菜レシピ
(干し網のついた乾燥野菜レシピのムック。
猛烈に欲しい!)

大使館の食卓
(旭屋書店さんはこういうレアな料理本がたくさんあってワクワク!!)

トルコの路地裏レシピ
(確かこんなタイトル。
トルコ料理好きだから欲しい☆)



今日は料理本ばっか。

家に帰ったらアマゾンで何冊か注文しそう〜!


 
Posted at 23:21/ この記事のURL
10月18日名古屋の書店さん / 2011年10月18日(火)
今日もたくさんの書店さんにご挨拶させていただきました!


008
トキワ園書店 栄・森の地下店さん
(駅地下で便利!
新たに注文していただきました!)

009
旭屋書店ラシック店さん
(料理本がめちゃめちゃ充実!
店長さんに色んなお話お聞ききさせていただく。勉強になりました!)

010
鎌倉文庫栄店さん
(駅地下のコンパクトな本屋さんなのに絵本など幅広い取り揃え。
表情豊かなニコニコの書店員さんにとてもあたたかなご対応いただきました!)

011
磨里書房アスナル店さん
(「手作り」のときから大変お世話になっている書店さん。
覚えていてくださって、入口にどどーんと置いてくださって、泣きそうです…)

012
未来屋書店ナゴヤドーム前店さん
(こちらも「手作り」からお世話になっている書店さん。
二カ所でのたっぷり展開!ありがたいです!!)


みなさん、
お忙しい中あたたかいご対応いただき
本当にありがとうございました!!


明日も名古屋です!


※写真は磨里書房アスナル店さん☆

 
Posted at 23:12/ この記事のURL
今日の名古屋 / 2011年10月18日(火)

ピーポ君に対抗?
しゃちほこ君(?)


平和な笑顔にほっこり
ドアラ

名古屋はピシッと
碁盤の目!!




 
Posted at 21:06/ この記事のURL
名古屋めし! / 2011年10月18日(火)
今日の著者営業は無事終了〜☆

夕ごはんは
営業部長のIさんオススメの
うなぎ「いば昇(しょう)」へ。

ここ、「手作り生活」のときにも
連れていっていただいたのですが
激美味のひつまぶし屋さんで!!

「あの味をまた味わえるなんて…☆」
と道に迷いつつ お店へ行くと
なんと売り切れ!!


…さすが人気店(泣)


気を取り直し
「名古屋めし」
の看板に惹かれ
目の前の「伍味酉(ごみとり)」へ。


どて味噌カツ

味噌おでん

名古屋コーチン手羽先

どてめし

そして〆にお茶漬け

…という野菜なしのメニューを注文。


見かけは黒々として「味濃そ!!」なのですが
そこまででもなく
甘くて美味しい☆

…が、途中で
私は体内の「濃厚メーター」が限度を超えたらしくギブアップ。

やまちゃんは
味がピッタリはまったらしく
平らげてました☆


お腹くどぅぢい…

ご馳走様でした☆






 
Posted at 20:57/ この記事のURL
休憩中 / 2011年10月18日(火)
soy cafe豆花 にて
休憩中☆

豆乳チャイ
&フルールのパフェ

パフェがやまちゃんです。
(でもこういう注文の場合
店員さんは必ず
私のほうにパフェを置く)

 
Posted at 15:29/ この記事のURL
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まめこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
イラスト・マンガ・キャラクター・絵本などを描いています。 お仕事のご依頼はこちらまで info☆mamekonesia.com (☆の部分を@に直してください)
@mamekonesia

| 前へ
 
Powered by yaplog!