プラプラチュミチュミ

2011年02月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
月別アーカイブ
«2011年03月 | Main | 2011年01月»
だれか教えてください〜!! / 2011年02月28日(月)


↑これ
なんなんですかね??

神社などでよく見かけるマーク(?)なのですが
意味が気になって仕方ない〜!!

最初 栗かな〜

と思って
栗みたいな 縁起物
とかで検索していたんですが
ちっとも出てこず。


姉に相談すると

「とちの実とかじゃないの?
栗でないことだけはたしか」
とのこと。

熊野の神社でもらった御朱印に押してあったことを思い出し
熊野本社 御朱印 やたがらす 実 とちの実
などで検索しているのですが
ちっとも出てこなくて…

蓮の花と一緒に描かれている画像も出てきたので
「これは 実 ではなく 蕾?!(蓮の)」

と  でも検索しているのですが
むしろ遠くなった気が…

マンガにちろっと出てくるだけのネタなので
本当は分からなくても問題ないのですが
一度気になったら答えが知りたくて〜〜!

もう2時間もこの問題と格闘……

でも目が痛くなってきたので
(…というか仕事が進まないので)
いったん切り上げます。

これが何を表しているものなのか、
どういった意味を持つものなのか、
誰かご存知の方がいたら教えてください〜!!!

www.mamekonesia.com
このサイトの「プロフィール」というページの下の方に
メールアドレスがあるので……)

なんなんだろ〜〜〜



 
Posted at 16:32 / 日々 / この記事のURL
キレイ好き るんちゃん / 2011年02月25日(金)

るんちゃんが お風呂場も
掃除していました。

(※るんちゃん:おそうじロボット ルンバ)

ビショビショになりつつ
楽しそうに
お掃除していました。

よっ! このキレイ好きッ!!

そしてビショビショの足のまま
廊下を
これまた楽しそうにお掃除してくれていました。

おかげで廊下がビショビショ…☆


……るんちゃんは段差がなければ
どこまでも掃除してくれちゃうので
扉をちゃんと閉めておかないと危険ですね。

ちゃんと拭いておかないと
サビちゃいそう!

気をつけなければ。


 
Posted at 09:56 / 日々 / この記事のURL
感激メール / 2011年02月24日(木)

今日は朝から
めちゃめちゃ嬉しいメールが届いていたため
幸せで仕方ありません。

内容は書けないのですが
なら 書くなよ って話なのですが
書きたくなってしまうくらい嬉しいのです。

ありがとうございます!!

そんなわけで
お昼は
コミ(母)とお祝いでピザ食べ放題のお店に行き

今はドトールにいます。

浮かれて仕事に全く集中できないため
追い込んでみました。

しかし注文した
ハニーカフェオレが美味しかったり
あったかかったりで
眠くなり
未だ集中できず…

まあラフが出来上がるまで帰らないつもりなので
そのうち集中することでしょう。

ちなみに今朝見た夢は
嵐全員に言い寄られるものの
一般市民を選ぶ
というものでした。

選ばないけど
「姉がファンだから」
とマツジュンに写真を撮らせてもらったりしました。

(※現実では姉は別にファンではないです)

そんなえへらえへら非常に気分のよい夢でした。


写真は昨日部活仲間に連れていってもらった居酒屋さん。

生ガキや生肉が美味しく しかも安い!

仲間や先輩の話が楽しくこれまた幸せでした。

ありがとう
Fちゃん、I先輩!!


あ〜 仕事、集中できる気がしない…

 
Posted at 15:14/ この記事のURL
目からウロコアドバイス&嬉しいお言葉 @「ほっこり」著者営業 / 2011年02月24日(木)


久しぶりの著者営業
しかも初の「ほっこり雑貨」営業へ
行ってまいりました!!

………………………………………………

有隣堂たまプラーザテラス店さん
文教堂溝の口店さん
紀伊國屋玉川高島屋店さん
ブックファースト二子玉川店さん

お忙しい中
とてもあたたかく対応していただき
ありがとうございました!!

………………………………………………

写真は有隣堂たまプラーザテラス店さん。

こんなにたくさんーー!!

「手作り生活」も一緒に
ありがとうございます!!

壁には書店員さんオリジナルの
飾り付けをたくさんしてくださっていました!

特にヒットだったのがコレ↓


これ、実は本の中に
このメンバーが集まっているカットは
ないんです!

わざわざ探し出して切り貼りして
しかも!
頭にまり○っこりのハチマキまでつけてくださってるーー!!

なんという手の込んだことをーー!!

めちゃめちゃ嬉しいです!!

ありがとうございます!!!

続きを読む…  
Posted at 11:05 / 著者営業・イベント / この記事のURL
取材旅行メモ日記14 東急ビズフォート / 2011年02月19日(土)


泊まっているホテルが素晴らしい!

部屋もバスルームも広いし
とっても清潔!

ベッドも枕もふとんも
寝心地いいし

女性は
・ヘアケア・フットケア・美肌ケア
の中から、ケアグッズをプレゼント☆

フロント横には
朝食用のキレイなカフェ。

そのカフェは15〜21時
ドリンクバーとして利用でき
新聞や雑誌も豊富に置いてある。

そ・し・て!
朝食が美味しい!!

種類は少ないけど
どれもこれもオイシイ。
特にクロワッサンが美味〜!

二人なら朝食付きで
一泊5550円。
(※じゃらん 経由で予約すると。
正規の価格だと一人10000円以上)

神戸でお泊りの際には是非☆

特に女性にオススメです。

気に入ったので
つい宣伝☆
(こういう口コミでお客さん増やしていくんでしょうね。
今日はもう満室らしい)

あ!
立地もいいですよー!
中華街のすぐ隣!

東急ビズフォート☆
http://www.hoteltokyubizfort.co.jp/kobe/index.html


 
Posted at 08:41 /  / この記事のURL
取材旅行メモ日記13 神戸夕食 / 2011年02月19日(土)
昨日の夜は神戸中華街で買い食い夕ごはん〜☆





ふかひれラーメン
300円


もちもち水餃子
300円


ピリ辛四川ラーメン
300円


コロッケ(黒豆ボール)
126円

コロッケ(蟹クリーム)
283円


胡麻団子
100円


ぶたまん
150円




コミと二人なので
半分こ、色んな種類が食べられて満足〜☆

神戸一泊っておしいなー





 
Posted at 08:21 /  / この記事のURL
取材旅行メモ日記12 取材終了〜! / 2011年02月18日(金)






取材無事終了〜!

取材先でのんびりしすぎて
電車の時間が危なくなり
全力疾走することに。

コミ:「は、肺が痛い…」

私は肝臓が痛かった。

でも、とにかく無事間に合い
これから鈍行で
香川から岡山、のぞみで神戸へ!

今は快速との待ち合わせで20分も止まり中。

1時間の乗車時間中 20分停車、ながっ!

でもお菓子食べたり 甥っ子の動画をキャピキャピ見たり
楽しいです〜☆

夜、神戸でなに食べようっ?!


※写真は瀬戸大橋。

 
Posted at 15:49 /  / この記事のURL
取材旅行メモ日記11 お昼@香川 / 2011年02月18日(金)


朝もうどんを食べたのに
お昼もうどん。

香川のうどん屋さんには
おでんがセットで置いてあるんですねー!

今日もとゅるっとゅるで美味。

だしの味は
関東より優しい味なんですね〜。

堪能☆

取材まであと2時間
どっかでお茶しよっと〜♪

 
Posted at 11:32 /  / この記事のURL
取材旅行メモ日記10 今日は香川取材 / 2011年02月18日(金)




今日は香川で取材〜☆
そのあとは神戸に移動。

今日はそんな予定です。


☆取材旅行メモ☆

・胸や腹筋など、なぜか筋肉痛に。
たぶん、船で酔わないように胃を固定しようとしていたせい。
かわいちょう!

・水がきれいすぎる。
鳥取、香川とホテルの水を使っているだけなのに
お茶が美味しい!!

口当たりがまろっとして、甘い!!

肌もツルッツルのすべっすべ!

なかなか治らなかった指荒れも治っちゃったし!

洗剤で荒れてるのかと思ってたけど、
もしや水自体が問題…?

私の地元の水って一体…



写真は昨日スーパーで買ったもの。

しょうゆ豆と
チーズ餅。
↑チェダーチーズが練り込んであるらしい。


今日もうどん食べるぞ〜!

 
Posted at 10:05 /  / この記事のURL
取材旅行メモ日記9 本場讃岐うどん! / 2011年02月17日(木)


♪ 本場〜
本場の讃岐うどんは〜
げ・き・う・ま〜♪

とゅるっとゅる の
もちっもち の
しこしこ!!

いや〜 満足☆


それにしても
どこでお茶、お冷飲んでも美味しい!

鳥取でもそうだったんだけど
お水がいいからみたい。

だって、こっち来てから
肌がスベスベ!

ホテルの洗面所から出る水だって
普通に美味しいし。


讃岐うどんが美味しいわけだ!

ここで生まれ育った人は皆
肌がきれいなんだろうな〜

うらやましい

 
Posted at 20:30 /  / この記事のURL
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まめこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
イラスト・マンガ・キャラクター・絵本などを描いています。 お仕事のご依頼はこちらまで info☆mamekonesia.com (☆の部分を@に直してください)
@mamekonesia

| 前へ
 
Powered by yaplog!