プラプラチュミチュミ

2010年03月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ
«2010年04月 | Main | 2010年02月»
肩すかし / 2010年03月31日(水)
ヘキサゴンが沖縄合宿スペシャルということで
「沖縄気分味わえる〜☆」
とワクワク テレビをつけたのに

ちっとも沖縄 映んないですけどーー!


…台風強風だったらしい。


でも逆に仕事は捗ります。

ぬうう

 
Posted at 20:55/ この記事のURL
お知らせ☆「KL」インタビュー記事 / 2010年03月31日(水)
キディランド等で無料配布されている
キャラクタースタイルマガジン 「KL」 vol.10 にて
インタビューしていただきました!

ロドニーや亜土ちゃんなど
錚々たるメンツが登場したコーナーに
私がいいの?!
って感じなのですが
「手作り生活」と共に掲載していただいちゃっています。

手に取ったことのある方なら分かると思うのですが
「これ無料?」
という豪華な作りの小冊子なので
キディランドへ行く機会がありましたら
是非読んでみてください〜☆

たぶん、もうそろそろ(いやすでに?)
配布されているみたいです。


(Yさん、Tさん、
楽しくインタビューしてくださり
ありがとうございました!!)

 
Posted at 09:49 / お知らせ / この記事のURL
最近好きな人 / 2010年03月30日(火)


最近、ロザンの
クイズ番組によく出てない方の人が
大好きです。

(好きなわりに名前が分からない)

いつ見ても
ニコニコニコニコ。

あのニコニコがたまりません


ところで

そのロザンの相方、
よくクイズ番組に出ている方の人を
渋谷で見かけたことがあります。

続きを読む…  
Posted at 19:37 / 日々 / この記事のURL
うにゃ〜〜っ / 2010年03月28日(日)


扱う題材が難しく
ラフがうまく描けない。

行き詰まって
「気分転換に美味しいものを食べよう!」 と
先日、三軒茶屋のオモシロ食材屋さんで買ってきた
具入りパスタを茹でる。


……ど、どうりで大安売りしてたわけだわ〜
という味。

(550円くらいのが150円だった)


美味しそうなパッケージだったのに〜!

二袋買うんじゃなかった…。


ちっとも気分転換にならなくて
その辺にあった
グミやチョコを食べまくり。


…こうやってお肉とニキビが増えていく。


ぬあーん!


沖縄行きたい…(←逃げ)

 
Posted at 16:44/ この記事のURL
映画見つつ仕事 / 2010年03月26日(金)
今回の風邪は根強くて
なかなか治らない。
今日はぶり返って頭痛&ぎぼぢわるい…

とは言え
仕事しないわけにもいかない。

気分を紛らわすために
録画してた映画でも見つつ
作業しようと思ったら
まだ見てないのは
「おくりびと」のみ。

悲しそうでなかなか見られなかったんだけど
今のタイミングで見た方が良い気がして再生。


号泣しすぎて頭痛余計に悪化。



でも良い映画ですね。

逆になんか元気出ました。

 
Posted at 18:06 / 日々 / この記事のURL
野菜食べまくり! / 2010年03月26日(金)
昨日は打ち合わせのあと
お食事に連れて行っていただきました☆

農家の台所
テレビで見て
行ってみたいな〜 と思ってたところでした。
やほーーい!

野菜4 魚3 肉3
野菜6 魚2 肉2
野菜10 魚0 肉0
のコースの中から私は
6:2:2.

サラダバーには珍しい野菜がたくさんあって楽しい〜!

この水滴がついたような野菜は
「ソルトリーフ」。
ちょっと塩味があって
海ブドウのようにツブツブ!
サラダバーだけずっと食べてても良かったくらい。


左から
ほうれんそう(だったかな)のムース
野菜塩味ケーキ
さつまいものスープ←あまうま!


アワビダケのステーキ。
セロリのお塩で食べる。
(※これはコースのものではない)

その他はこんな感じ。



どれもこれも本当野菜が美味しかった〜!

最近 野菜足りてなく太り&むくみ気味だったので
かなーり嬉しかったです☆

続きを読む…  
Posted at 14:58 / 日々 / この記事のURL
どくとくどう! / 2010年03月25日(木)
昨日は都合により
襟のついた地味な服装で
いなければならなかったのですが
どうにも居心地が悪く
気分が落ち込み。
(まあ原因は服装だけではなかったんですが)

でも
今日はいつも通り自由な格好ができるので
それだけで気分がウキウキします。

身につけているものって
大きいですね!

気分が大きく左右される。

カラフルってステキです


しかし最近、
営業さんから友人までよく
「独特」
と言われる。

……そうなんですよね〜

女の人らしいほんわかした格好を目指してるのに
気を抜くと
「でーいッ!」とした方向へ行ってしまうのよね…

でももういいさ!
そんなの気にしない〜!

こうなったらとことん
独特道を突き進んでやろうと思います。

今日は取材→打ち合わせ→打ち合わせ兼ご飯会

カラフルな服で
思いっきり楽しんできてやる!

あー 楽しみ!


 
Posted at 10:18 / 日々 / この記事のURL
※連絡事項※ / 2010年03月22日(月)
先日の小学校訪問のあと
メールをくれた6年生のSちゃん、
お返事メール送ったのですが
受信設定のためか
メール戻ってきてしまいました。

ごめんねーー!!


……って本人が読んでくれてると良いんですが。。。

 
Posted at 17:54 / 日々 / この記事のURL
新作絵本まもなく発売☆ / 2010年03月21日(日)


新作絵本
「ちいちゃん と パンダちゃん
−おるすばんこわくないよ−」


4月9日頃〜
PHP研究所さんより発売予定です!!


今回のお話は
とにかく読者である小さい子に楽しんでもらいたい!
そこを目指して描かせていただきました。

詳細は発売がもう少し近づいたら書きますが
もーーーね、
いっぱい描きこんで大変だったんですよ!

でもその分、隅から隅まで
楽しんでもらえる一冊になったんじゃないかな
と思っています。


たぶん大きい本屋さんでないと扱っていないと思うので
その際はネットでご注文いただけると嬉しいです☆

アマゾン セブンアンドワイ yahoo!ブックス

なにとぞ!
よろしくお願いいたします〜!!


 
Posted at 12:12 / 日々 / この記事のURL
小学校訪問☆Gまとめ / 2010年03月20日(土)


……とそんなわけで
約6時間の学校訪問、
本当〜〜〜に楽しかったです!!

前にも書きましたが
この私の母校である小学校は
校内の雰囲気がほのぼのしていてあったかくって。

生徒さんもみんな素直で楽しそうで
とてもとても可愛かったです。

だから読み聞かせも授業も
盛り上がってうまく行ったんだと思います。

………………………………………………………
●北中小学校のみなさんへ●
とても楽しかったです!!どうもありがとう!!
みんなの笑顔をたくさん見せてもらったおかげで
また新しい作品ができそうです^^
また遊びに来させて下さい〜☆

●北中小学校の先生方●
「どんな授業でもOKです!」 「いつでも来てください」
と どーんと両手を広げた状態で迎えてくださり
また、細やかな心配りをしてくださって
本当に嬉しかったです!!

授業をさせていただきましたが
私のほうがとても勉強になりました。
貴重な体験と嬉しい時間をありがとうございました!
また是非遊びに来させてください!!
………………………………………………………

続きを読む…  
Posted at 07:22 / 日々 / この記事のURL
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まめこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
イラスト・マンガ・キャラクター・絵本などを描いています。 お仕事のご依頼はこちらまで info☆mamekonesia.com (☆の部分を@に直してください)
@mamekonesia

| 前へ
 
Powered by yaplog!