プラプラチュミチュミ

2009年05月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
«2009年06月 | Main | 2009年04月»
人生初救急車 / 2009年05月30日(土)
今日未明、
救急車がうちにやって来ました。

同居している祖母が
倒れてしまったからなのです。

心配のないよう先に書いておきますが
検査等の結果
特に異常なく、病院からそのまま一緒に
帰ってくることができました。

昨日から体調を崩し
フラフラしていたのと、
寝ぼけていたことで
ふらついて倒れてしまったよう。

大事に至らなくて
本当に良かった。

今、祖母は顔色はまだ少し悪いですが
昨日より調子良さそうに
テレビを観ています。

……祖母の話はここまでにして。

そんなわけで
人生初の「救急車が自宅に!」
だったのですが、
最近は消防車も一緒に来るんですね?


続きを読む…  
Posted at 11:39 / 日々 / この記事のURL
じゃぐちくんムービー公開! / 2009年05月29日(金)


アニメーション作家・青木純さんに
手がけていただいた
「アミーゴ!じゃぐちくん」 第3話
が今日から公開です!

とってもとてもかわゆいので
是非観てみてください〜〜!!

 
Posted at 19:40 / お知らせ / この記事のURL
終わりました〜☆ / 2009年05月27日(水)


3月からやっていたお仕事と
去年12月からやっていたお仕事が
ほぼ同時に終わりました〜〜!!


3月からやっていたお仕事は
今まで描いたことのないタイプの絵。

絵でやり方を分かってもらうという
責任重大なものだったので
いただいた参考資料や自分で撮った写真を見つつ
真面目に描かせていただきました。

きちんと絵の勉強をしてこなかったツケが
まわってきたという感じ……

もっと頑張らないとなあ…
勉強になりました!


去年12月からやっていたお仕事は
とにかく作業量がハンパではない!

12月中旬くらいから
年末年始・休日関係なく
ひたすら作業してました。

でも内容は小学生の自由研究のように
興味深く、本当に楽しかったです。


そんな長期間の作業が終わりホッとして発熱。
2日間眠り続けました。
(いつものパターンなので
心配しないで下さい)


お仕事関係の方、
締め切りを延ばしていただいたり
お待ちいただいたり
本当にありがとうございました!

友人達、
お誘いしてもらったのに
なかなか行くことができず
本当にごめんねえ(泣)
また声かけてもらえると嬉しいです!


……というわけで今日から
通常営業!

ちょっとゆるめに
がんばりまーす!

 
Posted at 09:59 / てにっき / この記事のURL
大人びた じゃんけん / 2009年05月20日(水)


私が仕事をしている机は窓際にあるので
外の音がよく聞こえる。

かくれんぼするらしく
じゃんけんする子供達。

「あいこで大統領!」

……大統領?

最近のじゃんけんはそんななんだ?

続いて聞こえたのは

「じゃんけん みのもんたっ」

……なぜ みのもんた!

なにやら大人びたじゃんけん。

楽しそう。

私もまぜてーーー!

 
Posted at 17:29 / 日々 / この記事のURL
華やかな週末 / 2009年05月18日(月)
土曜日は三社祭り
日曜日は友人の結婚式に行ってきました。

三社祭は
このところの運動不足で
両足がつりながらの苦しいお神輿でしたが
まああああ 楽しかった!!
雷門から仲見世通り、
担げて感激でした

和な一日が終わり
さて明日は結婚式☆
と思ったら、
肩にはアザ
下着をつけているとこ以外真っ青の
おかしな体になっていました。
(お神輿衣装の染料で)

洗ってもなかなか落ちず。

朝4時起きで疲れて眠いので
青いままでもいいかとも
思いましたが、
そのままドレスを着ると
心配されそうな青さだったので
洗顔フォームなどで頑張って落としました。

そして結婚式☆☆

これまた まああああ楽しかった!!
友人の人柄が良く現れた披露宴でした。
愉快で素直で優しい友人なので
幸せになってくれて本当に嬉しい!!
しまでん、マイマイさん
どうか末永くお幸せに

続きを読む…  
Posted at 23:29 / 日々 / この記事のURL
明日は4時起き・5時発! / 2009年05月15日(金)
昔は夜中まで作業していましたが
長期戦だと体が持たないので
朝早く起きて仕事するようにしています。

そんなわけで
最近は早起き慣れしているのですが
明日は4時起き!

そして5時には家を出て
浅草へ行ってまいります。

そう、明日は三社祭り

もぎゃーー楽しみ!!

全力で楽しんできまーーす!

 
Posted at 12:33 / 日々 / この記事のURL
「かわいくない」って言われた / 2009年05月12日(火)


“ひさぶり”に幼稚園に行った姪っ子チヨピと電話。


私:「今日は幼稚園で何して遊んだのー?」

チヨピ:「あのねーお友達に
    「チヨピちゃん可愛くない!」って言われたのー」

私:「……お友達がそう言ったの?」

チヨピ:「そう だからチヨピちゃん
「もうおうちに遊びに来ないで!」って
言ったの」


自分で思っているよりも
その電話の話は
私にとって衝撃だったらしく、
その夜は
学校でいじめに遭うという悪夢にうなされました。

しかも頭痛で今日は午前中も寝ていたのですが
そのときも悪夢の続きを見た…
(何回か目が覚めたのに
何度もその夢の続きを見た)



私がそんな夢を見るほど
深刻なことではないと分かってるんだけど、
ついこの間まで赤ちゃんだったのに
もうそんなやり取りがあるんだな〜と
ビックリ。

そうやってもまれて
強くなっていくんだな〜

頑張れ チヨピ!!
誰がなんと言おうと
チヨピは猛烈に可愛いわよーーー!!


以下、夢の内容。。。↓

続きを読む…  
Posted at 19:29 / ちよぴー / この記事のURL
あとちょっと〜!! / 2009年05月10日(日)


半年前に着手したこのお仕事。

今、ようやく山場を
越えました〜〜!!

長かった…

途中、本当に間に合うのか…?
と何度も思いましたが
無事締め切りに間に合いそうです。

作業量が多いので大変は大変だったのですが
とっても勉強になったし、楽しかったなあ〜
(↑ もう終わった気分。
こういうときに気が緩んで風邪をひくので危ない…)


残りの作業も
気を緩めず楽しんでやりとげよーー!!


そんなこのお仕事、
発売は6月中旬予定です!

今までの私の本とは違うタイプの
地、丸出し&ちょっと捨て身?な一冊なので
手にとって読んでもらえると
嬉しいです〜!!

……って今から宣伝。
完全に終わった気分…。

明日風邪をひいてることは確実です。

 
Posted at 18:10 / てにっき / この記事のURL
お茶碗三つ / 2009年05月07日(木)


ちょっと前の話ですが
同時期にお茶碗を3つ
もらいました。


一つは
佐賀旅行のお土産に母が。

一つは
「まめこ、好きそう!」と
友人がプレゼント。

もう一つは
「可愛いから 豆にも」
と姉が。


「お茶碗がない。欲しい!」
と発言したわけでもないのに、
誕生日でもないのに、
同時期に突然お茶碗3つ。


「出来事にもメッセージがある」
という話を聞くので、
「……これにもなにか意味が??」
と思ってしまいます。


私的には
「食い扶持に困らない」
という解釈にすることにしたのですが
どうでしょう。


 
Posted at 19:59 / てにっき / この記事のURL
三社祭りに行ってきます!! / 2009年05月06日(水)


締め切り間際のため
行けるのか分からなかった三社祭り。

今日、編集さんからOK
いただきました〜〜〜!!

去年から姉妹で
参加させてもらっているお神輿ですが、
もう心身ともに気持ちよくて楽しくて、
とても楽しみにしていたので
本当に嬉しいです(泣)

ありがとうございます〜!!

残りの作業も気合入れて
頑張りますのでどうぞ
よろしくお願いいたします!!

お神輿の皆さんも
どうぞよろしくお願いいたします〜!!

キャーキャー!!
ワー!!


 
Posted at 19:08 / てにっき / この記事のURL
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まめこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
イラスト・マンガ・キャラクター・絵本などを描いています。 お仕事のご依頼はこちらまで info☆mamekonesia.com (☆の部分を@に直してください)
@mamekonesia

| 前へ
 
Powered by yaplog!