プラプラチュミチュミ

2009年04月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
月別アーカイブ
«2009年05月 | Main | 2009年03月»
「アミーゴ!じゃぐちくん」アニメーション公開! / 2009年04月30日(木)
なんともありがたいことに
アニメーション作家の青木純さんに
またまた「じゃぐちくん」アニメーションを
作っていただいちゃいました!!

青木さん、MiChao!編集部の皆さん
ありがとうございます〜!!

「アミーゴ!じゃぐちくん」
クレイアニメーション
本日より公開です!



このTOPの右のほうらへんから
多分入れる… のかな?
(すみません、不確かで。。。)


なんと今回は
でんわちんが むーむーちゃんが
しゃべります!!

動きや小道具も可愛いです〜!!

無料なので
是非見てみて下さい〜!!!


・・・・・・・公開予定・・・・・・・

●4月30日(木):#1「くものかたち」配信

●5月15日(金):#2「まよなかこーる」配信

●5月29日(金):#3「はらへった」配信

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非!!!

 
Posted at 10:01 / お仕事 / この記事のURL
引き続き教育テレビに夢中 / 2009年04月29日(水)
ここのとこ毎日16時から
教育テレビをつけています。

仕事をしている横で
BGM代わりに流しておくつもりが、
面白くて可愛くて
意外と目がはなせない。

今日、おかあさんと一緒の
おくつを履けるかな?コーナーの子が
可愛い靴はいてるな〜
と見ていたら……



ひよこと目玉焼きという
よく考えたらえらいシュールなお靴を
はいていた……

そんな発見もあって面白いです。

でもやっぱり一番のお気に入りは
「みいつけた!」
あのイスのキャラは一体どうやって
動かしているんだ……?
気になる……

教育テレビは疲れた脳を
癒してくれます。

 
Posted at 16:49 / テレビ・映画・DVD・サイト・舞台など / この記事のURL
ステキな番組みいつけた!! / 2009年04月27日(月)
ひさしぶりに教育テレビを
流し見していたら
まあーーーーステキな新番組が!!

「みいつけた!」

宮藤官九郎は作詞してるわ
トータス松本が作曲してるわ!

出演も
大人計画・グループ魂の三宅弘城さん、
コンドルズの小林顕作さん、
声の出演で
「中学のときイケてない芸人」サバンナ高橋さん!

私の好きな人ばっかりーーー


そして番組内容も
子ども自作のお話を紹介する
「おててえほん」
なんてコーナーもあったり
とってもステキ!!

ステキな番組すぎて
なんか涙でました。

キャラクターも可愛いし〜

良い番組に出会うと
嬉しくなりますよね〜!

やっぱり教育テレビは素晴らしい!!

これからもがんばれ教育テレビ!!

受信料、ガンガン払うわよーー!!
(家族が…)

 
Posted at 22:40 / テレビ・映画・DVD・サイト・舞台など / この記事のURL
ユースケサンタマリアが大人気 / 2009年04月26日(日)
最近私と母の間で
ユースケサンタマリアが大人気。

それは
ユースケサンタマリアが
「気圧で体調が悪くなる」と
テレビで発言しているのを聞いてから。

今日は気圧ひどいらしく
船に乗っているかのごとく
頭がぐらんぐらんしますが、
「ユースケサンタマリアも
頑張ってお仕事してるんだろうな」
と思うと私も頑張れます。

ひ弱でファンを掴むこともある!

ひ弱な芸能人は
ひ弱をもっと売りにしたらいいと思う!

レッツ・カミングアウト☆

 
Posted at 14:43 / 日々 / この記事のURL
おじちゃんおばちゃん / 2009年04月23日(木)


久々の日記更新。

今日は叔父さん叔母さんが
我が家へ遊びに来てくれました。

叔父さん叔母さんは
お仕事の都合でウィーンにお住まい。
一時帰国しているのです。

ウィーンという遥か遠い地で
私の日記を楽しみにしてくれているそうなので
更新☆

お土産にくれたオリーブオイル
(もう一つはなんだっけ… お酢?)、
小さくて可愛い!!


ダジャレ好きの叔父さんと、
それにさくっと突っ込む叔母さん。


いつ会っても面白いナイスカップル!


叔父さん、叔母さん。
今日はありがとうございました!

ウィーンまでの道のり
頑張って下さいね〜☆

本、送ります〜!楽しみにしててねー!

姪より

 
Posted at 16:19 / 日々 / この記事のURL
高級水 / 2009年04月10日(金)


この炭酸水
セレブ御用達らしいけど
猛烈に高い!!

いくらだと思う?


470円!!


高い!
高すぎるよーー!!


でも可愛いペットボトル
(及び、瓶、缶、袋、スプーン、ボタン)
収集家としては
買わずにいられない…

(こういうのってすぐ
売らなくなっちゃったりするし)

日頃のご褒美
ということにして
買っちゃったー☆

可愛いボタンとか
ボタンとか
ボタンを入れるのです☆☆

 
Posted at 15:41 / 日々 / この記事のURL
机に広がって広がる / 2009年04月07日(火)


ぐちゃぐちゃなようですが、
完璧な配置です。

パソコン以外の作業は
いつもリビングのテーブルの上でしているので
食事のたびに片付けて
食べ終わったらまた同じように広げています。

気分転換になっていいんだけど、
このように配置するものが多いときは
ちょっと面倒くさい。


なので
広げっぱなしにしておける
広い机がほしい。

そしてそんな机をするっと置ける
広いリビングが欲しい。

そしてそしてそんな広いリビングが小さく感じる
広いお家が欲しい。

たくさんの実のなる木を埋められて
ヤギと馬と烏骨鶏が飼える広い広いお庭も☆


夢はどこまでも広がる…

 
Posted at 16:19 / 日々 / この記事のURL
長電話で意識調査 / 2009年04月06日(月)


ニセモノチヨピちゃんに扮して
チヨピと電話。

大人には見せない面を
見せてくれるのが楽しい。

先日は
お気に入りの絵本について
語り合った。

「さるのせんせいとヘビのかんごふさん」
「わたしのワンピース」
「バムとケロ」
がお気に入りらしい。

ついでに
「「ウサギとタマネギ」って読んだことないんだけど
どんな本?面白い??」
と、聞いてみたら
「面白いよ! 可愛いよ〜
たまちゃん、悪いの!」
と言っていた。

……たまちゃん悪いらしい。


 
Posted at 09:50 / ちよぴー / この記事のURL
NHKよ、是非!!( 水嶋ヒロ&綾香結婚編 ) / 2009年04月04日(土)
水嶋ヒロさんと綾香さん
結婚だそうですね〜!

まあステキな会見だったこと!

でも綾香さんの活動は
今年いっぱいというのは
とても残念ですね〜〜

しかし、「今年いっぱい」
と言われるとどうしても
考えが行ってしまうのは
紅白!!

紅白好きとしては
最後のステージを
是非紅白でやってほしい!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第1部のラスト。
歌い終える綾香。
涙を浮かべつつ深々とお辞儀。
会場、大きな拍手。

その拍手の中、
一瞬どよめきが。
顔を上げる綾香。
ステージ袖から大きな花束を持った
執事姿の水嶋ヒロ登場。
(暗いステージ、二人だけにスポットが当たる)

溢れる涙。
両手で顔を覆う綾香。
はにかむ水嶋ヒロ。
綾香のもとへ歩み寄る。

水嶋ヒロ、花束を綾香に贈呈。
(マイクに音は入らないが「お疲れ様」と言っている様子)
抱えきれない大きな花束。
その隙間から見つめあう二人。
水嶋ヒロ、綾香を抱きしめる。
花びらが舞い散る。

会場、歓声とともにさらに大きな拍手。
(あちこちから「幸せにー!」「ありがとうー!」の声)

距離を取り、見つめあう二人。
照れ笑い。

会場に向き直り、手を握り合ったまま二人深いお辞儀。
会場、割れんばかりの大拍手。

カメラ少し引いて会場全体を映し出す。

……5分間ニュースに写り変わる……

その様子をモニターで確認していたアナウンサー
(できればもんちっち
涙を浮かべながら、小刻みに頷いている。

最後に気持ちを切り替えたかのように
大きく頷いて、
笑顔でニュースを読み始める……

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

……という感じでどうでしょう??
NHK!!

紅白担当の方、今年はこんな感じで
視聴率どーーんと取って下さい〜!!

(あとユニコーンも引っ張りだしてね☆)




こんなイメージ。



そして視聴者はこうなる。





 
Posted at 10:08 / テレビ・映画・DVD・サイト・舞台など / この記事のURL
NHKよ、是非!! (与六大好評 編) / 2009年04月02日(木)


「天地人」の与六ちゃんが
大好評だったため、
回想シーンが追加されたそうですねー!!

そりゃあ大好評でしょうよ!!
あんなにあんなに
可愛いく演技がうまいんだもの

可愛すぎて新聞の記事
切り抜いて手帳に貼っちゃった。


回想シーンじゃ物足りないから
スピンオフしたらいいのに!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土曜日 19時から45分 4週連続。
母上を想いつつ頑張る
与六の修行時代を丁寧に描く。

「与六と母上 −ときどき与七ー」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非!!
与六役の清史郎ちゃんが大きくなる前に
NHKよ、是非ーーー!!


関連日記:天地人で号泣

 
Posted at 20:01 / テレビ・映画・DVD・サイト・舞台など / この記事のURL
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まめこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
イラスト・マンガ・キャラクター・絵本などを描いています。 お仕事のご依頼はこちらまで info☆mamekonesia.com (☆の部分を@に直してください)
@mamekonesia

| 前へ
 
Powered by yaplog!