プラプラチュミチュミ

2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
«2009年04月 | Main | 2009年02月»
もしも願いが叶うなら / 2009年03月31日(火)


チヨピとの電話で登場するニセモノチヨピちゃん。

私が声を変えて演じているだけなんだけど、
チヨピはニセモノちよぴちゃんが大好き。

「ニセモノ」と呼んで話したがったり、
うちに遊びに来たときには
「ニセモノにあげてね!」
と、似顔絵を描いて置いていったり。

どうも本当にいると
信じているみたい。


ニセモノちよぴちゃんは
我が家に住んでいる設定なんだけど
チヨピが来たときには
子分のブタさんのおうちに行っている事にしている。

「今日はブタさんのお母さんの看病に…」

「今日もブタさんのおうちのお手伝いに…」

毎回チヨピはニセモノちよぴちゃんと
会うことができない。

今回もニセモノちよぴちゃんはいないと説明すると
小さい声でぼそっと
「ニセモノ、いつもここにいたらいいのに…
いつか会えるといいなあ…」
だって(泣)


今、どうにか会わせてあげる方法はないもんかと
考えていますが、
ちっとも思いつきません。
(想像上の人物なんだからあるわけがない)


もしも願いが叶うなら、
会わせてあげたい
ニセモノちよぴちゃん!!!

きっとチヨピはすごくすごく喜んで
お姉さんぶってニセモノを可愛がり、
キャッキャと笑いながら
可愛い会話を二人でするんだよ〜〜〜(泣)


自分でやらかしたことなのに
ちょっと本気で切ないです(泣)
ううう〜


※ニセモノちよぴちゃん関連記事※
偽物チヨピちゃん登場
続ニセモノちよぴちゃん
続々ニセモノちよぴちゃん
ニセモノチヨピちゃんの悩み

 
Posted at 00:13 / ちよぴー / この記事のURL
がんも番長 / 2009年03月30日(月)

最近のお気に入り
がんも番長。


軽くあぶって、お塩をつけるだけで
最高に美味しい!


「子分」増量中


子分という発想が可愛い!!
子分と言われたら子分にしか見えなくなった。


最近こういうシンプルなものが
美味しくてたまらない。

黒豆 ・ 甘酒(麹のほう) ・ がんも(&厚揚げ)

ああ美味しい!!

でもアジア料理のような
インパクトの強いものも好き。

あ〜お腹空いてきた…

早めの昼食
がんも番長 と ガドガド食べて
今日も頑張ろーー!

 
Posted at 11:10 / 食べる / この記事のURL
☆新刊のお知らせ☆ / 2009年03月29日(日)



世界一やさしくビジネスの基礎を教えてくれる
KISOシリーズ

「世界一やさしいビジネスコミュニケーション」
「世界一やさしいビジネスマナー」
「世界一やさしいビジネス文書」

のイラストと担当させていただきました。

デビュー雑誌「MOCA」時代に生まれたキャラクター、
ウサギの マーマーニ
タマゴ武士の へぶし
新キャラ もっぷり先生が
活躍しています。

マーマーニとへぶしは
編集さんからのご指名!

こういうテイストのキャラクターの
リクエストをいただくことは
今までほとんどなかったので
(しかも名指しで!)
かなり嬉しかったです

活躍の場を与えてもらえて
良かったねえ!
お母さんは嬉しいよ…
(特にへぶし)


表紙はシックな
シャドウマーマーニ!

自由国民社さんより
近日発売予定です。

本屋さんで見かけた際には
手にとって見てみていただけると
嬉しいです☆

よろしくお願いいたします〜!



 
Posted at 07:32 / お仕事 / この記事のURL
突然集中100分間 / 2009年03月28日(土)
可愛いクリップを買ったので
チヨピに半分
分けてあげた。



「コンニチワー」「イラッシャーイ」
と、声のトーンを上げて
ちまちまと可愛く
お人形さんごっこするチヨピを見て
いいことを思いついた!!

集中して作業すること100分…




できた〜


クリップドールハウス!!
ステキでしょ〜!



ここはテーブル。
果物やポットがついています。
ボタンはイスです。



ここはベッドルーム。
お星様と良い夢見れそう



子ども部屋には
オモチャとお菓子



お庭は花盛り




そしてこれを半分に折って
ボタンをとめると…



おでかけバッグに〜!!


ポッケもついているので
ハンカチなども入れられます☆

クリップだからお人形はなくなりにくいし、
コンパクトだから移動中の
電車の中でも遊べるよ


続きを読む…  
Posted at 13:49 / 日々 / この記事のURL
ゴガリ チャーハン / 2009年03月27日(金)


遊びに来ているチヨピとみんなで
トトロの森へ行ってしまったので
一人でお昼。

冷蔵庫に余っていた
納豆とたくあん等でチャーハン。


まずくはないけど美味しくもない。


原因は納豆。

賞味期限、丸2ヶ月過ぎていたからね…
元の大豆に戻ったかのように固かった。

「でもこれで冷蔵庫の中
スッキリするからいいや」

と食べていたら
「ゴガリッ」

…銀歯が取れた。


やっぱり
賞味期限が切れすぎた物は
食べないほうが良いですね。

まあ1月に行かなきゃいけなかった
歯の検診、
まだだったからちょうどいいか!

来週行きます。

ご馳走様でした〜

 
Posted at 12:26 / 日々 / この記事のURL
「お前は本当に幸せな奴だ」 / 2009年03月27日(金)
「お前は本当に幸せな奴だよな」
と、よく言われます。
父に。

父が帰ってくるたびに自分の描いたものを
「かわいいでしょ〜!」
「面白くない?」
と自分自慢するので
そう言われるのです。

でも自分でも、そう思います。

自分で書いたものなのに
面白くて、何度もラフを読んでみたり
移動中も頭の中で流れを思い出して
笑ってみたり。

本当、幸せなヤツですよね(-.-;)


父は「アホな奴」という意味を込めて
言っているのですが
なんにしろ
「幸せ」という風に表現してもらえるなら
喜んでいいんじゃないのか
と思います。

だって、実際幸せだなあって思うし!

今、
6月発売予定の単行本作業があったりで
毎日のようにラフを
描いているのですが
まあー楽しくて!

実際に面白いものが描けているかは
別として、
自分が面白いと思えることを
お仕事にできているなんて
本当に幸せだと思います。

父よ、娘は全く幸せです

 
Posted at 00:12 / 日々 / この記事のURL
のこぎりに癒される / 2009年03月26日(木)
「るるるのうた」で作曲を担当してくださった
サキタハヂメさんの
コンサートへ行かせていただきました。

のこぎりを使って演奏されるのですが
まあーーー気持ち良い!

のこぎりというと聴いたことない方は
ギコギコ……
という感じを想像するかもしれませんが
「ようせいのおたけび」
みたいな感じです。
(この表現もどうかと思うけど…)

ゆらゆらした音の棒(おたけび)が
会場にぽわーぽわーと大きく広がって
一人一人の頭の中を通り過ぎていくような感覚でした。
(この表現もまたどうか?)

コンサート後は
頭の中をクリーンアップされたような
スッキリ感!

あーーーー気持ちよかった!


やさしくて、なんだかちょっと切なくなる
とてもステキな気持ちの良い音楽なので
機会があったら是非!

サキタハヂメさんHP
http://www.musicalsaw.net/sakihaji/jap_home/jap_home07.html

オススメです〜

 
Posted at 11:14 / 日々 / この記事のURL
はらぺこあおむし! / 2009年03月20日(金)
調べ物をしようと思ったら
グーグルがはらぺこあおむしになってて
ビックリ!

可愛い可愛いーー!!

気づけば今日は休日なのですね。

私はあんまり関係ないけど
晴れてきたので良い気分☆

皆さま楽しい連休を〜

 
Posted at 12:35 / 日々 / この記事のURL
やっと確定申告 / 2009年03月13日(金)
確定申告やっと終わりました。

ほっとしたーー

しかし気持ちはかなりどんより。

今日発売のマンガが
(大人気少女漫画です)
衝撃的な内容&リアルで……。

ヨガとかで「心を空っぽにして」
とか言いますが、
集中して読んでいるのでまさにその状態!

空っぽになった心の中に
内容だけがズドーーンと入り込み
体に力が入らず頭クラクラ、
ひどくブルーです。

(NHKの新撰組最終回でも
何日かショックが抜けなかった)

でもそうさせてしまうほどのものを
描けるってすごいよね!

描いている作者本人は
もっとどんよりしながら
描いていたんだろうなあ。

気分転換になにか
明るく楽しいマンガでも読もっと!

あ!ガラスの仮面最新刊まだ
買ってなかった!
姉よ!買って貸してくれ!

 
Posted at 16:26 / 日々 / この記事のURL
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まめこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
イラスト・マンガ・キャラクター・絵本などを描いています。 お仕事のご依頼はこちらまで info☆mamekonesia.com (☆の部分を@に直してください)
@mamekonesia

 
Powered by yaplog!