プラプラチュミチュミ

2009年01月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
«2009年02月 | Main | 2008年12月»
コメカミが痛い / 2009年01月23日(金)


整体で
「あごの筋肉がほとんど認識できない」
「噛む回数が少ない」
と、言われたので
よく噛むことにした。

時を同じくして
お正月太りのコミ(母)が
噛む噛むダイエットスタート。

そんなわけで
もち米発芽玄米や
すね肉ステーキを
噛む噛む噛む噛む…

コメカミが猛烈に痛いです。。。

せっかくだから万歩計みたいな
噛む噛む計がほしいよ〜

…と思ったら、あった!
http://www.nittokagaku.com/kamikami/product.html

…でも高!

 
Posted at 07:40 / てにっき / この記事のURL
TDLF 興奮パレード / 2009年01月22日(木)
このあいだのTDLてにっきの
つづきです。



もーーーー
それはそれは 
可愛い面白かったです。

 
Posted at 10:49 / 丸一日記 / この記事のURL
気の持ちよう / 2009年01月21日(水)
「進行が遅れまくっている!」と
12月から必死で
頑張っていたお仕事。

昨日の打ち合わせで
「そんなに遅れてないですよ
大丈夫です」
とのお言葉をいただいてから…



帰り道…
車内…
とみるみるうちに体調が悪く。

頑張っている間は
家族が全滅している中でも
一人、体調崩さなかったのに!

気が緩んだらこれですよ。

完全に気の持ちようだな〜

でも、昨日8時に寝て
たっぷり13時間睡眠とったら
大分良くなっていました。
いやーよく寝た。

やっぱり
「進行遅れてる!」
「大丈夫じゃない!」
と思って
がんばろうと思います☆


 
Posted at 11:37 / てにっき / この記事のURL
普通の日記 / 2009年01月19日(月)
TDLのてにっきには
まだ続きがあるのですが
清書がまだできてないので
普通の日記です。

今日は打ち合わせの後
鍼灸接骨院に行ってきました。

初めて行くところなので
ドキドキしつつ。
でも先生も施術も
とても良いところでした。

今日の施術で

・あごの筋肉が少なすぎる
(噛む回数が足りない)


・歩き方が傾いている
(足が小さく平たいので、靴の中で足が浮くため)


・骨盤、肩がずれてる

・人よりも凝りが出やすい体質


…ということが分かりました。
ひどいね。

定期的に通って治す
プラス
よく噛むよう頑張ろうと思います。

明日も打ち合わせ。

打ち合わせは好きなので
楽しみです☆

 
Posted at 23:00 / 日々 / この記事のURL
連絡網 / 2009年01月17日(土)
携帯電話への迷惑メールが
あまりにも多いので
メールフィルターの設定を
〈高〉にしました。

そのため
パソコンからのメールが
ひっかかりやすくなってしまったので、
もし
パソコンから私の携帯へ
メールくださる方がいらっしゃいましたら
ccでパソコンのほうにも
送っておいてもらえると
大変助かります〜!

お手数おかけしますが
お願いいたします!

(…携帯からのメールもたまに
届かないことがあるので
返事がなかなか来ないという方は
電話かパソコンに御連絡ください〜(ToT))

 
Posted at 23:14 / 日々 / この記事のURL
TDLE演者さんに感動 / 2009年01月17日(土)


いやー 本当にステキな
中に入っている人だった。

私もいつか
獅子舞の中に入って
ちびっ子に噛み付いて泣かしたい…

 
Posted at 03:22 / 丸一日記 / この記事のURL
ウズウズが止まらない / 2009年01月16日(金)
今日は起きたときからウズウズ楽しい気持ちが止まらない。

なんでだろう?

天気いいからかな。

買い出しに出かけたら、お腹がすいてクラクラしてきたので、早めのお昼。
(10:30)

食べたのは、前から食べてみたかったロッテリアの「絶品チーズバーガー」

小ささに驚く。
(ここのお店だけ?)

セットで食べたのに、お腹はまだまだ足りない。

普段そんな食べないのになんでだろう?
唐揚げも買って帰ろう。(唐揚げ好き)

気持ちがウズウズしてるのと関係あるのかな。

心身共に調子良いってことかな?


理由は分からないけど、いいことだ!

ウキウキ熱唱しながらお仕事楽しみます〜☆

 
Posted at 11:21/ この記事のURL
TDLD続 演者さんに感動 / 2009年01月16日(金)
昨日のつづき



つづく

 
Posted at 03:20 / 丸一日記 / この記事のURL
TDLC演者さんに感動 / 2009年01月15日(木)

 
Posted at 03:18 / 丸一日記 / この記事のURL
TDLB続 思いがけず面白かったもの / 2009年01月14日(水)

 
Posted at 03:15 / 丸一日記 / この記事のURL
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まめこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
イラスト・マンガ・キャラクター・絵本などを描いています。 お仕事のご依頼はこちらまで info☆mamekonesia.com (☆の部分を@に直してください)
@mamekonesia

| 前へ
 
Powered by yaplog!