プラプラチュミチュミ

2008年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ
«2009年01月 | Main | 2008年11月»
2008年総まとめC 発見 / 2008年12月31日(水)
発見

プライベートな面では、
今まで考えていたことに答えが出たり…と
発見な一年でもありました。

しかも
「こまごまとした小さい物」
というよりは
「ドカンドカン!と大きい物がいくつも解決!」
という感じだったので
目からウロコだらけでした。

周りの方から
「大人っぽくなった」
と声をかけていただけることもあり
(まあ十二分に大人な年齢なのですが…)、
末っ子で妹気質な私としては
とても嬉しい、実り多き一年でした。


…そんなわけで2008年。

皆さまのおかげで
とってもステキな一年になりました!!

2009年も
「楽みつつ、心をこめて、全力で!」
参りますので
どうぞよろしくお願いいたします!!

今年も一年間ありがとうございました!!

どうぞ良いお年を☆


 
Posted at 01:47 / 日々 / この記事のURL
2008年総まとめB 習い事 / 2008年12月31日(水)
習い事

今年は、前々からやってみたかったことに
色々チャレンジできました。

スポーツチャンバラ、スポーツ吹き矢などなど。
中でも
「なんでか分からないけど猛烈にやりたかった」
仏像彫刻は
もーー気持ちよかったです。

何が気持ち良いって、
彫る手の感覚、木から姿が浮き上がってくる加減、彫る音。

ものすごい集中して彫っているので
2時間もやればぐったり。でも脳はスッキリ!
まさに“脳内クリーンアップ”という感じでした。

しかもお寺で彫るっていうのがまたね!
良いんですよ!

時間ができたらまた行こうと思っています☆


そしてお神輿。
姉の幼なじみCちゃんが紹介してくれて
参加できることになったのですが、これがまた!

心は清められた気分になるし、
体はすごい運動量でクッタクタ。
でもスッキリ!

お神輿自体も面白い上に
メンバーがパワフルで個性的!

長く続けていきたい魅力的な物と方々に出会えて
良かったです。

 
Posted at 01:44 / 日々 / この記事のURL
2008年総まとめA 写真 / 2008年12月30日(火)
写真

今年はなにやら
写真に縁のある一年のようでした。

“出会い”でも触れましたが、
今までほとんどお会いすることのなかった写真家さんに
今年は5人もお会いする機会がありました。

前々から欲しかったデジタル一眼も
購入したし!
(すごく使いやすく、可愛くて大好き!)

さらに、一眼を購入した直後、
お仕事の中で「写真を撮って欲しい」
と依頼をいただきました。

写真撮るのが好きで、「いつか生かせたらなあ」
と思っていたので嬉しい限り!

いつかマンガもエッセイも写真も!
…なんて旅行本(アジアの!)出させてもらえたら
嬉しいな☆(密かにアピール)

そしてファーストクラスに乗せてほしい…!!
(↑ 生きてるうちに一度乗ってみたいのです。
私の人生目標の一つ)

そこらへんも体験記にして出すのはどうでしょう?
(「〜世界のラウンジから〜」
「ラウンジランキング 航空会社別」
「ファーストとビジネス どう違う?」等)

興味のある方はぜひ御連絡を!!
情熱たっぷりの企画書持って参上いたします

…って、最後宣伝になっちゃった。おほ☆


 
Posted at 21:37 / 日々 / この記事のURL
2008年総まとめ@ 出会い / 2008年12月30日(火)
2008年。
本当にあっという間の一年でした!

今年は大きくまとめると

出会い 写真 習い事 発見

の一年だったように思います。


出会い

今年は色々な方に
お会いすることができました。

中でも今まで接する機会のない
職業の方にお会いする機会が多かったです。

ライターさん、映像作家さん、写真家さん、音楽家さん
テレビのお仕事の方…

ものを生み出すという面では同じですが、
表現方法は全然違うので興味深々!

緊張で聞きたいことが聞けないこともありましたが
色んなお話が聞けてとっても刺激になりました!

またお仕事面でも新たな“出会い”がありました。

今年は新たな分野に挑戦させていただく機会が多く
慣れない分とまどいもしたのですが、
今まで自分の知らなかった“仕事術”を知れたり
新たな面を開拓していただけたりして
かなりの財産になりました!

来年はどんな出会いがあるのか…
楽しみです!

 
Posted at 19:32 / 日々 / この記事のURL
本読ミンF / 2008年12月30日(火)

 
Posted at 00:21 / 丸一日記 / この記事のURL
本読ミンE / 2008年12月29日(月)

 
Posted at 00:20 / 丸一日記 / この記事のURL
本読ミンD / 2008年12月28日(日)

 
Posted at 00:19 / 丸一日記 / この記事のURL
勉強会忘年会 / 2008年12月27日(土)
昨日はお世話になっている
雑誌の忘年会にお招きいただきました。

仕事があったので
先に失礼しましたが、
帰りたくないくらい素敵な一時でした☆

お料理は豪華で
次から次へと出てくるし!

そして嬉しかったのが
誌面ではご一緒していても
普段お会いする機会のない、
イラストレーターさん、デザイナーさん、
パズル作家さん、カメラマンさん
にお会いできた事。

いやー
もう本ッ当に勉強になりました。

私の絵の描き方がいかに我流か、
私のパソコンがいかに
時代遅れかということがよく分かりました。

今の使いにくい状況はパソコンが古すぎたのか…

仕事が落ち着いたら絶対買い換えよう!!

新たなパソコンの選ぶポイント、お店。
photoshopの能率の良い使い方まで
教えていただき、はあ 本当にありがたい(泣)

なんであんなに詳しいんだろう??

逆に皆さんは
私の何も知らなさ加減に
驚かれ(…呆れ?)ているようでした。


来年はちゃんと勉強しよう!
…とか言いつつ、
気づいたら年末になってそう。

でもパソコンだけは絶対に買い換えよう。
初夏くらいに!


お話下さった皆さん、
貴重な時間をありがとうございました!!

そして社長、編集のHさん、Mさん。
素敵な機会をありがとうございました!!

 
Posted at 19:29 / 日々 / この記事のURL
紅白が好きな理由 / 2008年12月27日(土)
もうすぐ大晦日。
年越しは毎年自宅でTV!

だって、紅白がありますからね

録画もするけど
生で観なければなりません。

音楽自体好きなほうですが、
なぜ紅白が好きかって
NHKの一大イベント!
しかも生放送!

そもそもNHK好きで、
さらに長年バイトもしていた私なので
(実は今も籍がある)、
NHKの人たちが
わたわたピリピリと
頑張っている空気を感じながら
「盛り上がって良かったね〜!」
とか
「間に合うの〜??」
とか
思いながら観るのが好きなのです。


そして紅白の後はテレビ東京
ジルベスターコンサート!
http://www.tv-tokyo.co.jp/silvester08/

年越しの瞬間に合わせて
曲を終わらせるというドキドキ感。

ここ数年は時間調整しやすい曲でやっていて
ちょっとズルイ気もしますが(笑)
「ちゃんとキッカリ終わるの〜??」
というドキドキ感がステキです。

(これまた応援している
テレビ東京だし☆)

普段そんなテレビは観ないほうですが
大晦日は完全なテレビっ子!

今年も楽しみ☆
どちらも視聴率良いといいな〜

 
Posted at 01:48 / 日々 / この記事のURL
M1 クリスマス サウジでマジックショー☆ / 2008年12月26日(金)
師走行事。

今年20回目となる風邪を引き
いくつか予定がだめになったものも
ありましたが
(ホントごめんなさい…)
復活してからの後半は
いやーー楽しかった!!

美味しいもの食べまくりで
風邪で減った体重は一気に元に戻りました。
(戻った上にオーバー…)


以下詳細↓

続きを読む…  
Posted at 00:33 / 日々 / この記事のURL
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まめこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
イラスト・マンガ・キャラクター・絵本などを描いています。 お仕事のご依頼はこちらまで info☆mamekonesia.com (☆の部分を@に直してください)
@mamekonesia

| 前へ
 
Powered by yaplog!