プラプラチュミチュミ

2008年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
月別アーカイブ
«2008年12月 | Main | 2008年10月»
簡単!安い!松茸ご飯 を作ってみた。 / 2008年11月30日(日)


↑結論は柚子胡椒オイシイ。

でも本当にその 松茸ご飯(もどき)は
美味しかったです。
エリンギ便利☆

 
Posted at 11:34 / 丸一日記 / この記事のURL
将来が心配 / 2008年11月29日(土)


背中にもうずが巻いてるし
クマさんみたいになっちゃうのかしら…

西郷クマはん…

心配だわ〜〜〜

 
Posted at 03:29 / 丸一日記 / この記事のURL
…じゃなくなった / 2008年11月28日(金)
そんなことを
(↓一個前の日記)
書いていたら
とっても危険な状態に(泣)

汗だくに
焦ってます。


こまめに保存して
突然フォトショップ終了対策はしてるけど
パソコンの調子がとても悪い。

そんなわけで今ちょっと
休憩させ中。

なんとかがんばれ!!
パソドブレ!!
(↑パソコンの名前)

 
Posted at 18:53 / 日々 / この記事のURL
寒さで余裕 / 2008年11月28日(金)


今日が締め切りのお仕事があるのに
まだ半分くらい終わってない。

そんな中photoshopが
突然終了。

2時間分やり直し……(ToT)

でもなんでかあんまり
焦ってない。

寒さで脳がマヒしてるのかも。

真心ブラザーズで気合入れて
なんとか間に合うように
がんばります〜〜!!

※写真は
先日チヨピ(姪)がくれた葉っぱ
あんまりキレイなので
スキャンして拡大。

 
Posted at 03:20 / 日々 / この記事のURL
サイコー麺 / 2008年11月27日(木)


台湾で買ってきた
HOT BEAN SAUSEは
辛くって発酵臭があって
とても美味!!

豆板醤でも代用できると思う。

足りない発酵臭は
豆腐ようとかちょびっと入れたら
良いクセが出ていいかも?

(コミ↑「うーーーーん…」)

 
Posted at 03:12 / 丸一日記 / この記事のURL
姉作 / 2008年11月26日(水)


母のありんこを公開したので
ついでに姉の作品も。

名づけて
ヘボラーシカ!!

チェブラーシカを参考に
姉がタオルに刺繍したものなのですが、
い〜〜〜具合にヘボくって
猛烈に可愛い!!

拡大↓


あまりにも可愛いので
ロゴを作って加工。

スタバのタンブラーに使ったり
ノートに貼り付けたりしてます。

描こうとしても描けない
素晴らしい味

天性の物だよね。

羨ましい。

もっと作ってくれ!!

 
Posted at 10:42 / 日々 / この記事のURL
まめこ イラストレーター お笑い芸人 / 2008年11月26日(水)
昨日、この日記のアクセス元を
見ていたら

まめこ イラストレーター お笑い芸人

という検索で
たどり着いてくださった方が!


……これは一体どいういう……??


【予想1】
私が描いたお笑い芸人さんの
画像を検索しようとしてくださったとか?
(長州小力とバカリズムは
この日記内で描いたことあるけど…)


【予想2】
まめこ というお笑い芸人さんが
いるとか??
(芸人さん兼イラストレーターの方とか…)


うーーーん
なんだろ?
思いつかない〜〜

この検索で来られた方、
もし良かったら教えて下さい。

……って無理か。


ちなみによくある検索単語は

爪 白い星

方位磁石 イラスト


でも一番多いのは

ウサギとタマネギ

るるるのうた


ありがとうございます^^

 
Posted at 05:47 / 日々 / この記事のURL
ピリッと面白カワイイ / 2008年11月25日(火)
じゃぐちくんのパペットアニメ
を作ってくださっている
青木純さんが
You Tubeに新しい映像をUPされていました。

http://jp.youtube.com/watch?v=9EBPCj8jEfw&fmt=22

↑ ちりばめられた小ネタ、
ネコの動きがたまりません!


面白い!
可愛い!
…なんだけど、その中に
なにかピリッとした柚子胡椒(?)
みたいなものも感じる。

うまく説明できないのですが、
そこにとてもひきつけられてしまうのです。

青木さんは
一緒にお仕事させていただく前から
「この人のセンス、好きだ!
と思っていた方。

そんな方にじゃぐちくんの映像化を
していただけてるなんて
本当に光栄なことです!!

青木さん、担当Nさん、講談社さん
本当にありがとうございます!!

感謝の気持ちを込めて&
一ファンとして
勝手に宣伝☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

YouTubeの青木さんチャンネル: aokijunmovie
(個人的には「走れ!」がオススメ☆)
青木さんのHP: aokijunnet
青木さんに作っていただいた作品: 「じゃぐちくんムービー」

 
Posted at 17:06 / テレビ・映画・DVD・サイト・舞台など / この記事のURL
コミ作 / 2008年11月25日(火)


コミ(母)がチヨピ(姪)にせがまれて
描いたありんこ。

可愛くない??

可愛いよね!!

チヨピが上から描いちゃった線(オレンジの)、
なにかの箱の裏に描いたとこ
やぶった感じが
またイイね!


これを何かに生かす予定です。
シールとか作ろうかな☆

 
Posted at 10:21 / 丸一日記 / この記事のURL
ありがとうございます! / 2008年11月24日(月)
「ウサギとタマネギ いつものさんぽみち」

早速 Amazon や mixi で
感想書いてくださってる方が
いらっしゃるんですね!

もーーー
本当に嬉しいです。

ありがとうございます!

本の感想は
参考にもなり
とっても励みになります。

今後も楽しみつつ
がんばっていきますので
どうぞよろしくお願いいたします!!

 
Posted at 22:39 / 日々 / この記事のURL
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まめこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
イラスト・マンガ・キャラクター・絵本などを描いています。 お仕事のご依頼はこちらまで info☆mamekonesia.com (☆の部分を@に直してください)
@mamekonesia

| 前へ
 
Powered by yaplog!