プラプラチュミチュミ

2008年09月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別アーカイブ
«2008年10月 | Main | 2008年08月»
26日〜5日まで台湾へ行ってきます! / 2008年09月25日(木)
なんとか…なんとか
終わりました!

お神輿も仏像講座も友人のお誘いも
全て行けませんでしたが(泣)、
なんとか無事単行本の作業に区切りがつき
26日〜5日まで
旅行へ行けることになりました!!

いや〜〜
本当に良かった……

いくつか持って行ってやらなければ
ならないお仕事もありますが
とにかく無事行けそうで
本当に良かった(泣)

思い切り食べて
たくさん写真撮って
楽しんできます〜!!

ここのところ旅行記描きつつも
仕上げに時間が取れず
公開できなかったことが多かったので、
今回は旅行中に全部仕上げて
帰国後なるべくすぐに公開しようと
思っています。

なので興味ある方は
見てみてくださいね〜☆

行ってきます〜

 
Posted at 00:00 / お知らせ / この記事のURL
テレパシー / 2008年09月07日(日)


♪ アカマンボウ ウッ! ウッカリカサゴ ゴッ!
ゴマフアザラシ シッ! 出発♪

の歌が
頭の中で回り続けいたら
コミ(母)も歌い始めた。

「あ!今わたしも
頭の中でそれ歌ってた!」

と言うと、
「は〜 飛んできたんだね!
(電波が)
今突然歌いたくなったもん!」
とコミ。


こういう以心伝心が
コミとは頻繁にある。

「リンゴヨーグルト食べたい」
と思ってたら買ってきたり。

便利です

 
Posted at 12:00 / てにっき / この記事のURL
「スキでしょ!」 / 2008年09月06日(土)


姪っ子チヨピが赤ちゃんで
まだまともに話せない頃、
「スキでしゅ スキでしゅ〜
と、電話で言いまくっていた。


それを聞いていたコミ(母)

「“スキです” じゃなくて
“カワイイね”とか“大好き”
とかのほうがいいよ。
その言い方だと勘違いされるよ」

…勘違い。

ペットでも
自分がご主人より上!
と思ってる犬とかいるもんね…
(私の友人は飼い猫に
父 兄 ネコ 母 妹 友人
というランク付けをされていた…)


「チヨピ様ラブ!!な下僕おば」
と思われても困るので、
それから言わないように気をつけていたんだけど、
こないだ
しばらく会ってなくて気持ちが抑えきれず
つい「スキでしゅ〜」がポロッと…。

そうしたらチヨピ、
弾むように笑って
「スキでしょ!


…「スキでしょ!」?

「でしょ」…?

「ああそりゃもちろんスキでしょうとも!」…?


…時すでに遅し?

「なんでも言うこときいてくれて
なんでも欲しい物買ってくれる
あまあまの下僕おば」
…になる日は近い…?


続きを読む…  
Posted at 11:24 / てにっき / この記事のURL
さようなら ミロリコちゃん / 2008年09月05日(金)


メロンのような緑 × チョコのような茶色
の、お気に入りの携帯
“ミロリコちゃん”と
お別れすることになりました(泣)

(字にすると“緑子”なんだけど
緑っていうほど緑ではなく
メロン色なのでミロリ。
ちゃんの“ちゃ”は茶色の茶です)

1 データがいっぱいになった
2 充電がすぐ切れる
3 メールを受信しないことがある
4 迷惑メール防御ができない

…という理由で機種変更することに。

(特に3。
もし他にも
「メール出したのに返事来なかった」
という方いたらごめんなさい!
こういう理由でした(ToT))

写真の解像度は低いし
ボタン操作は分かりにくいし
外部メモリはついてない。
でも
軽くてつるんとしてて
なによりカワイくて!
とっても気に入っていたので残念…

来週には新しい子を迎え入れることに
なる予定です。
(その子も緑。今度はエメラルドグリーン)

ありがとうミロリコちゃん!!
お疲れ様〜〜(ToT)


 
Posted at 10:47 / てにっき / この記事のURL
今度こそ 復活! / 2008年09月04日(木)


生姜紅茶飲んだり
マッサージしたりしたのもあるけど、
1日で1キロ、むくみがとれた!

ここのとこ
「ちっとも汗かかないな〜」
と思ってたら、今朝から
汗だくだく!

熱も下がったし
頭もノドも痛くない!


先日「復活!」と日記に書きましたが
今度こそ!本当に「復活!」
できたみたいです☆


いやーーー 良かったーーー
今回は長かった〜〜


原因は疲れもあるけど
ここのとこ続いていた天候が大きいと思う。
空が重たくなるたび
頭痛になっていたので。
気圧め〜

は〜〜〜
良かった〜〜

頭もまわるようになってきたよ〜!


健康って素晴らしいね!
なんてありがたいんだろう

改めて
日々感謝しつつ生きなければ
ですね!

ありがとう 体!
ありがとう みんな!

 
Posted at 11:05 / てにっき / この記事のURL
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まめこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
イラスト・マンガ・キャラクター・絵本などを描いています。 お仕事のご依頼はこちらまで info☆mamekonesia.com (☆の部分を@に直してください)
@mamekonesia

 
Powered by yaplog!