プラプラチュミチュミ

2008年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
月別アーカイブ
«2008年07月 | Main | 2008年05月»
燃料切れ / 2008年06月29日(日)


燃料切れのため
明日はちょろっと
チヨピ(姪っ子2歳5ヶ月)に
会いに行ってきます

先日買った念願一眼で
チヨピの写真
撮りたいしね!!


今日電話で 

「明日、会いに行くから
いっぱい遊ぼうね〜

と言ったら

「そしたらチヨピちゃん
わーい わーい!
って言っちゃう」

だって!

可愛くもなんと賢い子なのでしょう…

天才
(オババカ)

あ〜〜〜
早く明日にならないかな〜

 
Posted at 23:36 / てにっき / この記事のURL
念願一眼!! / 2008年06月23日(月)

ついに念願のデジタル一眼を購入〜☆

はあ嬉し
ああ嬉し!

思い切って薄いパンケーキレンズも買っちゃった☆

だから一眼なのにかなり軽いよ〜!!

早く使いこなせるようになりたいな〜

そんなわけで最近移動中は説明書を必死に読んでいます。

※写真は念願一眼とカメラポーチ。
友人からもらったのがピッタリサイズだったのでカメラポーチに。
手前は最近気に入って使っている指輪。
駄菓子屋さんにて84円。

 
Posted at 00:58/ この記事のURL
汗だく名刺交換 / 2008年06月21日(土)
昨日は四ッ谷で打ち合わせでした。

約束の時間30分前に着いたのに
トイレを探したりして
(結局駅に戻った)時間がなくなり、
走ってギリギリセーフ。

初めて伺うところなのに、
汗だくでネックレスはこんがらからまり状態で
名刺交換となってしまいました(T_T)

そんなボロボロの名刺交換だったのですが
、いただいた名刺にビックリ!

「71」
「29」

名刺に背番号が…

そして裏面には
「エビ」
「納豆」
と好きな寿司ネタが
写真入りでどどん!と。

なんでも、社員さん全員
違う寿司ネタが印刷されているそうで、
全部集めると
お寿司を食べに連れて行って
もらえるんだそうな!

…面白すぎる。

なんて遊び心溢れる会社なのー!!

もうすっかりトリコです。

(私はショウガの78希望)


一緒にお仕事させていただくのが
とっても楽しみ☆

そしてお寿司名刺もコンプリートせねば(笑)!

 
Posted at 16:50 / 日々 / この記事のURL
磁石戦隊タンケンジャー / 2008年06月20日(金)


方位磁針を持ち歩きたいな〜
と思っていたら
駄菓子屋さんでこんなものが売ってたよ!

磁石戦隊タンケンジャー☆

ステキー!

こんな方位磁針、見たことないよ!!


すごく気に入ったので
友人の分も買おうとしていたら、
一緒にいた姉に
「そんなの欲しいのあなただけだから」
と言われたので
自分用に一つだけ購入。

でも今思えば
自分予備用にあと二つくらい
買っておくべきだった!

それくらい気に入っています。

だって方位磁針な上に
後ろはケースになっているんだよ!

ガムとか薬とか入れられるんだよ!

ステキすぎる…

これでこれからは
「今は東南に向かっている」
とか分かるよ

 
Posted at 00:17 / モノ / この記事のURL
あほすぎる(ToT) / 2008年06月18日(水)
友人に送るつもりの
メールを間違えて
ここに送ってました(泣)
(もう削除したけど)

かなりボーっとした状態だったとは言え
お腹壊れ報告を
ブログに送るなんてーーー

(なら改めて
ここに書くなって感じですが)

恥ッ!

あほすぎるーー
(ToT)

 
Posted at 22:58 / 日々 / この記事のURL
揺れて、ひいて、担いで、焼く。 / 2008年06月15日(日)
デジタル一眼カメラ購入にあたり、レンズをどうするか。

一度は決めていたのに店員さんの話を聞き、心揺れ、乱れ→結果、風邪をひく。


でも今日は御神輿!

担いだらきっと元気になるよ!

ワッショイ!
ワッショイ!

ダルダルだけど行ってきます〜☆


※写真は姉に誕生日にリクエストして焼いてもらったケーキ。
牛乳パックで焼いてるのにお店に負けない美味しさ!
姉は工夫&料理上手です☆

 
Posted at 10:26/ この記事のURL
色々ある / 2008年06月11日(水)
蛇口、牛乳パック、歯磨き粉の容器、ザル、石臼…

インドネシアから持ち帰り、部屋のインテリア(?)となっていた物達が、今、資料として役立っているわ〜☆

蛇口は欲しかったのですが日本では高くて買えなかったので、現地で大喜びして買ったのでした。

銀と金、二つあります☆
(銅はない)


 
Posted at 15:21/ この記事のURL
今年の誕生日 / 2008年06月09日(月)


6月7日は誕生日でした。

そんなわけで
イタリア料理、チーズフォンドュ
お寿司、ケーキ×3…
と食べまくりな週末でした。

いや〜
おいしあわせでした☆

そしてそして
おめでとう電話やメール
ありがとうございました!!

本当ありがたいなあ。
幸せです!!

今後も地道に頑張っていきますので、
今年一年も皆様
どうぞよろしくお願いいたします!!
(お正月みたい)

※写真はうちの庭でとれた
赤いものたち。
分けられて各自ジャムになるらしい。

 
Posted at 16:29 / 日々 / この記事のURL
ぼんじり 鶏足 ブンコアン / 2008年06月08日(日)
今、
食材や料理の絵を描く
お仕事をさせてもらっています。

ぼんじり 鶏足 ブンコアン…

資料探しが大変なのですが
とても面白い!

絵に描くことで
違いを覚えられそうだしね!
(お肉の部位を描いたりも
するので)

この短期間で知識も増え、
絵も描ける幅が広がったような
気がするよ


最近がんばっててエライので
前から欲しかったCDを
アマゾンで注文してみた。
(「ライアーゲーム」のサントラ)

仕事しつつ窓から
宅配便の車が止まるのを見るのが
楽しみ〜☆


 
Posted at 14:46 / 日々 / この記事のURL
週5 / 2008年06月05日(木)
今週は週5で打ち合わせ。

立て続けに打ち合わせがあることはあんまりないので、「何着てこう」「間に合わない!」
…とバタバタ出かけていくことになります。

でも会社で働いてる人は毎日そうなんだよね。

毎日着ていくもの考えて、間に合うように出かけて行ってエラいなあ。


結局私は今日も昨日と服。
しかも気づけば、ズボンにお昼に食べた納豆が!

 
Posted at 14:20/ この記事のURL
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まめこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
イラスト・マンガ・キャラクター・絵本などを描いています。 お仕事のご依頼はこちらまで info☆mamekonesia.com (☆の部分を@に直してください)
@mamekonesia

| 前へ
 
Powered by yaplog!