プラプラチュミチュミ

2008年05月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
«2008年06月 | Main | 2008年04月»
誘惑に負けず / 2008年05月30日(金)
「新宿にカメラをちらっと見に行きたい」
と思いつつ
打ち合わせ後は
きちんと自宅に向かいました。

エラい!
りっぱ!

誘惑に負けない理性的な態度!
それこそ仕事人

…とか言いつつ
実はお腹が猛烈に減って
帰っただけなのですが。

どうしても
モスバーガーが食べたかったので
帰ったのです。
(その周辺にモスがなく、
地元で食べるのが一番早かったので)

物欲 < 食欲

久しぶりのモスバーガー、
美味しかったです☆
(残しがちなソースも
スプーン使って食べきりました

 
Posted at 19:10 / 日々 / この記事のURL
見に行きたい〜!! / 2008年05月30日(金)
昨日
待ちに待ったカメラが
ついに発売!

締め切り間近だけど
見に行きたくて仕方ない。


打ち合わせの後、
ちらっと見に行っちゃおうかな〜〜
(ちらっとにはならない気がするけど…)

う〜〜〜ん…

 
Posted at 10:34 / 日々 / この記事のURL
♪シャキーンのうた / 2008年05月29日(木)
教育テレビで7時から放送中の
「シャキーン!」
内で流れている歌が今週から
「みずのたび」
という歌になりました。

なんでかじーんとして
あったかい
とっても良い歌なのです。

金曜日に流れている
エンディング曲にしてもそうだけど、
大人が子どもをあたたかく
見守ってるように感じが
するんだよねえ☆

ちょっと泣きそうになりました。


ちなみに、
マメコミという名前で
私も参加させていただいていた
「るるるのうた」は
着メロ配信中だそうです☆

ちっともあったかくない
オドロオドロな「るるる」着メロ、
是非☆

続きを読む…  
Posted at 17:52 / テレビ・映画・DVD・サイト・舞台など / この記事のURL
花園祭り★ / 2008年05月28日(水)
土曜日は新宿花園祭りで
お神輿をかついできました☆

9箇所ある神酒所()では
オニギリ、コロッケ、おさしみ、焼肉!
色んなものが振舞われていました。
すご!


雨の中
みんなびしょびしょでお神輿わっしょい。
(でも担いでると寒くない)



姪っ子チヨピは
午後の子ども神輿に参加。
お菓子を大量にもらって大喜びしてました。



姉手作りの衣装が可愛い


雨に濡れたまま帰ったため、
昨日まで風邪をひいていましたが、
楽しかった〜!

お神輿は心にも体にもいいね!
(今回は風邪ひいたけど)

 
Posted at 10:20 / 日々 / この記事のURL
独り言 / 2008年05月25日(日)


楽しげに鼻歌まじりで
一人粘土で遊ぶ
姪っ子チヨピ(2歳3ヶ月)。

一人でなにか
言ってるなーと
姉が聞き耳を立ててみると

「あなたには このタマゴを あげますよ」

「ケーキはダメー」

「へー それ もらえるんだー」

……と言っていたらしい。


チヨピの頭の中では
どんな世界が繰り広げられているんだろう。

あーー 可愛い。

 
Posted at 00:52 / てにっき / この記事のURL
乙女発言 / 2008年05月25日(日)



姪っ子チヨピ(2歳3ヶ月)、
じーーーっと
鏡を見ながら、

「ココニ コレガ ナケレバナア」

と言っていたらしい。

“コレ”というのは
小さなカサブタ。

そんな乙女な発言を
2歳3ヶ月の子が言うのーーー!?

びっくり。


チヨピよ、
そこにカサブタがあろうとなかろうと
大した違いはないと
おばちゃんは思うよ。

マユゲがつながっていようが
ハナがたれてようが
あなたが可愛いさはフォーエバーよ!!

 
Posted at 00:33 / てにっき / この記事のURL
明日もお神輿! / 2008年05月23日(金)
♪あしたも〜
あしたも〜
おみこし わっしょい〜♪

以下は三社祭りの写真。


このお神輿ルックがステキ
後姿も絵になる!!


浅草寺に入っていくお神輿の様子。
かっこいい!!


そんなわけで
明日は花園神社でお神輿わっしょい!
子ども御輿も出るらしく、
姪っ子チヨピも参戦予定☆

姉がお祭り用の前掛けを作ったらしい。
きっと猛烈にカワイイよ(泣)

小さい子はハロウィンのごとく
お菓子をもらえるらしいので
これまた楽しみ
(あとで分けてもらおう)

天気が悪いという噂だけど
なんとか持ってくれるといいなあ。

 
Posted at 10:06 / 日々 / この記事のURL
落選(泣) / 2008年05月23日(金)
申し込んでいた一眼カメラ講座の抽選に落ちた!


平日昼間の開催、定員30名。

落ちる気全くなく
完全に行く気だったので
ショック!!

昨日は荒れていました(泣)


抽選と言えば、あと2つ申し込み中のものがある。


一つは地元体育館のレンタル権。

中学の同級生とドッヂボールをしたいね、
と申し込んでいるのです。
でも競争率7倍なのでこれはダメ元。
当たったらすごいな〜。


もう一つは、
夏から始まる「仏像を彫る」という公開講座。
(なんでか分からないけど、
彫刻刀で立体を彫りたくてしょうがないのです)

定員13名。

これはどうにか行けるといいなあ。

どうしてもどうしても行きたい


受験や仕事は実力だから、
落ちても納得いくけど、
こういうのは運(縁?)だからなあ。

はああ〜〜

抽選、当たるといいなあ。

 
Posted at 08:36 / 日々 / この記事のURL
コーヒー屋さん / 2008年05月22日(木)


最近コーヒーを飲みたくて
後ろ頭がムラムラしてくることがよくある。

そんなわけで今日は
地元のコーヒー屋さんへ。

いかにもコーヒー店!
という感じでとっても雰囲気が良い。

メニューもたくさんある。
卵黄と蜂蜜入りのコーヒーパンチなんてのも!
(気になるけど飲めない。
マスターいわく「好きな人は好き」らしい)


珈琲通の友人“やまち”が貸してくれたマンガ
「珈琲もう一杯」
に出てきそうなお店。

やまち、
あと味のあるお店好きなゆっきー、
きっと好きなはず。

うちの最寄り駅前にあるので
機会あったら行ってみて〜^^

 
Posted at 15:11 / 日々 / この記事のURL
ベンチに向かって独り言 / 2008年05月22日(木)


ベンチに向かって、一人
話している男の人(推定48)がいた。

「……春だから?」

と、思いつつ
横切ったら、
ベンチには犬がいた。



その犬はもっぷり太っていて
ベンチから頭をたらし
ぐーぐー寝ていた。

おじさん:「ちょっと! 起きて!!
さ・ん・ぽ!!
これじゃ散歩にならないでしょ!!」

多分、
犬、太ってる→
ダイエットのために散歩→
しかし太ってるのですぐ疲れる→
爆睡

……ということなんだろうな。

おじさんも犬も
可愛かった(笑)

それにしても本当によく寝てたな〜。
ものすごい無防備に。

 
Posted at 00:23 / てにっき / この記事のURL
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まめこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
イラスト・マンガ・キャラクター・絵本などを描いています。 お仕事のご依頼はこちらまで info☆mamekonesia.com (☆の部分を@に直してください)
@mamekonesia

| 前へ
 
Powered by yaplog!