プラプラチュミチュミ

2008年03月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
«2008年04月 | Main | 2008年02月»
「ぺたっ」 ではなく 「サクッ」 / 2008年03月31日(月)
風邪をひくときに
ノドに菌がくっつく瞬間が分かる。

ぺたっ
と、ひっつくのではなく


サクッ
と、突き刺さる感じ。

CMとかでエヘン虫のような形で
表現されるのが分かる。

(顕微鏡で見ても
本当にそんな形なのかな?)


「風邪ひく!危ない!」
と急いでウガイしても
一回くっついたら、もーーとれない。


多分、こんな感じで
グッサリしっかり
入りこんでいるんだと思う。


そんなグッサリ強い菌も
流してくれるウガイ薬が欲しい!


 
Posted at 00:59 / てにっき / この記事のURL
雨の日は足が長い / 2008年03月30日(日)

雨が降っていた日も
ハトはいつものようにご飯を食べていた。

「濡れちゃうのに
気にしないんだね〜」

と、思ってみていたら
気づいたことが。

足がいつもより長い!



いつもはゆっくり歩いているから
重心は下。
なので
つぶれたような丸い体に
すんずまった足。

でも雨の日は急ぎ足なので
重心は斜め前。
なので
いつもよりスマートに
足も長く見える。


雨を気にしていないわけでは
なかったんだね、ハト。

晴れの日も雨の日も
ハトは面白い。

 
Posted at 00:33 / てにっき / この記事のURL
嬉しーー!! / 2008年03月29日(土)


「マーのたてがみ」、
チヨピー(姪っ子 2歳)に大好評!


「マー もっかい!もっかい!」

「とんでっちゃうの!」

「ここ あるとおもう」


絵本になかなかうるさいチヨピーなので
気に入ってもらえるか
心配だったけど
良かったー!

嬉しい。
ほんと嬉しーー!!

 
Posted at 09:02 /  / この記事のURL
心配する理由 / 2008年03月28日(金)
風邪のなごりで
まだ咳が止まらない姉に
チヨピー(姪)が
「ダイジョーブ? ダイジョーブ??」
と声をかける。



「そんなに心配してくれて…」
……と、思ったら



……ひどッ!!

 
Posted at 08:50 / てにっき / この記事のURL
☆デコメとテレビのお知らせ☆ / 2008年03月27日(木)

***【デコメのお知らせ】***
講談社WEBコミック
MiChao!にて連載中の「じゃぐちくん」が
デコメになりました!

携帯から
→http://decotomo.jp
→MiChao のバナーから入れます。

可愛く作っていただいたので
しかも!無料ですので
ゼヒ使ってみてくださいね☆


***【テレビのお知らせ】***
3月31日からスタートする
教育テレビの新番組「シャキーン!」にて
“マメコミ”という名前で
作詞・コーナー企画等で
こっそり参加させていただいています。

朝、頭も心もシャキーン!として
楽しい気持ちでお出かけできる番組なので
ぜひ見てみてくださいね〜☆

教育テレビ「シャキーン!」
07:00〜07:15
月曜日〜金曜日放送。

(私は帰国してから録画で観ます!)


 
Posted at 08:43 / 日々 / この記事のURL
行ってきます☆ / 2008年03月26日(水)
さきほどどうにか
仕事もまとまり
(残りは帰ってきてから…)
ついに明日から
タイ・チェンマイへ行ってきます〜☆

今回は仕事用の材料も
仕入れる目的も一応あります。
(一応)

こんがり焼けて
でっぷり太って帰ってきたいと
思います。

楽しみーー!

ではみなさま
行ってきます〜☆☆

帰りは6日です。


 
Posted at 21:26 / 日々 / この記事のURL
先輩からメール! / 2008年03月26日(水)
小学校の友人と再会できるかも〜!
と喜んでいたら
先日、高校時代の部活の先輩から
「ウサギとタマネギ 見ました」
とメールをいただいた。


体が大〜きくて声が低く
強面の先輩。

私の顔を見て
「俺の兄ちゃんに似てる!」
とゲラゲラ大笑いした失礼な先輩。

でも実は優しい先輩で
私たちはとても懐いていたのです。


ありがたいなあ
うれしいなあ!

そしてそうやって私の本を
現役やOBの先輩方に見せてくれている
先生も嬉しい!


練習がきつくて
サボって
バレて
罰に「スクワット!!」
とかされてたけど、
こうして今も繋がれるなんて
3年間頑張ってきて良かったな。

現役3年間のためにも
卒業後の未来のためにも
学生時代、
やっぱり部活は
やっておくもんですね☆


 
Posted at 00:00 / 日々 / この記事のURL
歩いてたらお金もらった! / 2008年03月25日(火)


渋谷歩いてたらこんなのもらっちゃった!

五円玉のついたチラシ。

ティッシュよりもしかして
安く上がるのかもしれないけど、
宣伝のためにお金配るなんて
世界中でも日本くらいなのでは??

ビックリ。

日本てすごいね!

色んな意味で。

 
Posted at 21:22 / 日々 / この記事のURL
三本立て / 2008年03月24日(月)

今日の予定。

午前中:シラット仲間のYさんとお茶

お昼:そのまま一緒にドラリオンへ

夕方:打ち合わせ

夜:帰って仕事


Yさんと会うのは久しぶりなので楽しみ!

ドラリオンは観た人が「是非一度!」というので楽しみ!

打ち合わせは今日初めて伺うところなので楽しみ!
(…そして猛烈に緊張)


体力がないのでいつも予定は1日1つくらいのなのですが、旅行前で重なることに。

盛りだくさんで頭は今からパンパンですが(すでに忘れ物二つ)楽しんできたいと思います〜☆


※写真は私のリクエストにより姉が作ってくれた刺繍。
姉は手先が器用なのです。


 
Posted at 09:19/ この記事のURL
可愛い古書 / 2008年03月23日(日)


古本屋さんで購入。



当時の価格は60円
切手価格!



本は古いけど
絵は全然古びてなくて
とってもステキ!

 
Posted at 19:21 /  / この記事のURL
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まめこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
イラスト・マンガ・キャラクター・絵本などを描いています。 お仕事のご依頼はこちらまで info☆mamekonesia.com (☆の部分を@に直してください)
@mamekonesia

| 前へ
 
Powered by yaplog!