プラプラチュミチュミ

2007年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
«2008年01月 | Main | 2007年11月»
(泣) / 2007年12月30日(日)
年賀状印刷38枚を残して
プリンタが壊れました…

38名の方には
芋ばんこ年賀状が届くことになりますがご了承ください。

うう…(泣)

 
Posted at 23:19/ この記事のURL
観劇記C「ビュティー クイーン オブ リナーン」 / 2007年12月30日(日)
観劇記C
「ビューティー クイーン オブ リナーン」
パルコ劇場


大竹しのぶさんの舞台
長塚圭史さんの演出
というのを観てみたくて行ってきました。

いーーーやーーーー
すごかった。。。。

舞台セットはシンプルで
登場人物も4人
派手な演出があるわけでもないんだけど
なにか全てが上質という感じがしました。
(照明もかっこよかった。。。)

重たく気の毒な話なのに
なんでか後味が良くて。
心の深いとこに残るような
観れて良かったーー
と思う舞台でした。

大竹しのぶさん、白石加代子さん、
すごかったなあ…

クリスマスプレゼントとして
招待した母も
「今まで観た舞台の中で一番」
と言っていました。

席は後ろから2番目の端っこだけど
本当に観れて良かった!!

関係ないけどパルコ劇場のトイレが
美輪(明宏)さんぽかった。
オーラなトイレでした。

 
Posted at 22:17 / テレビ・映画・DVD・サイト・舞台など / この記事のURL
プリンター!!(泣) / 2007年12月30日(日)
やっと年賀状作業ができる
…と思ったら、プリンター絶不調!

スジスジスジスジ
スジだらけ。

この時期に修理に出せないので
ひたすらヘッドクリーニングを繰り返していたら
それだけでインクがなくなった…

こんな時期にー!!

…っていうかもっと早い時期に
着手しないのがいけないんだよね。

お正月が終わったら修理に出してあげるから
なんとかこの年賀状だけ
刷り上げておくれ。。。
頼む!!!プリンタ子ちゃん〜〜!!

ホント、切に。


 
Posted at 01:04 / 日々 / この記事のURL
観劇記B「ライオンキング」 / 2007年12月29日(土)


観劇記B
劇団四季「ライオンキング」



ライオンキングに友人が出演
していたことがある。

「絶対観に行く!」と意気込んでいたものの
「ダブルキャストだから
出てなかったらごめんね」と聞き躊躇。

当時、ギリギリの生活をしていたので
友人の出ていない舞台を観る余裕はなく、
確実に出る日が分かってから行こうと思っていた。

…でもそんなこんなしているうちに
友人は足を痛め休演→退団。

友人が出ない可能性があろうと
お金がなかろうといけばよかった……

私の「人生後悔してることワースト3」
に入る出来事です。


そんな因縁(?)のライオンキング、
ついに観てきました!

前から二列目のセンターブロック!

いーやー!すごかった!!


続きを読む…  
Posted at 12:00 / テレビ・映画・DVD・サイト・舞台など / この記事のURL
観劇記A「恐れを知らぬ川上音次郎一座」 / 2007年12月29日(土)


観劇記A
「恐れを知らぬ川上音次郎一座」
シアタークリエこけら落とし公演。


座席は三列目のセンターブロック!
この人気舞台でこの座席は奇跡
舞台が始まるまで座席が間違いでないか、
スタッフに追い出されないかドキドキしてました。

一度観てみたかった三谷さんの舞台!
豪華キャストの熱演を間近で観られて嬉しかった〜☆

私の好きなエステーCMの殿も出てた

この機会をくださったAさん
本当にありがとうございました!!

(以下、内容知りたくない方は読まないで下さい)


続きを読む…  
Posted at 11:40 / テレビ・映画・DVD・サイト・舞台など / この記事のURL
観劇記@ナイロン100℃「わが闇」 / 2007年12月29日(土)


観劇記@
ナイロン100℃「わが闇」
本多劇場


オススメ演劇を紹介するサイトで
「公演を観るために毎回上京しています」
と書き込まれているのを読んで
「じゃあ私も一度は観てみないと!」
と行ってきた ナイロン100℃。

六列目の(通路挟んだ一列目)センターブロック!

ネットで一癖あると書かれていた
ナイロン100℃でしたが
ストレートにすごく良い舞台だった!
暗いテーマながら笑い満載で、
でも泣けて。

特に演出(?舞台演出というの?)に感動。
斬新でかっこよくて心情を表現してて。
オープニングのかっこよさに
鳥肌たって涙出た。

三時間と長い舞台だったけど
ちっとも飽きなかった。

ナイロン100℃、ぜひまた観に行くぞ!

 
Posted at 11:30 / テレビ・映画・DVD・サイト・舞台など / この記事のURL
観劇することにした。 / 2007年12月29日(土)
日頃引きこもって作業しているご褒美
&刺激・勉強のために
できるだけ舞台を観に行くことにした。

目標は月一本!

「良い考え!良い考え!」
と調子にのって
今月は四本も舞台を観に行くことに。

生の舞台っていいよね〜

 
Posted at 10:49 / テレビ・映画・DVD・サイト・舞台など / この記事のURL
クリスマスプレゼント☆ / 2007年12月28日(金)

姪っ子ちよぴのクリスマスプレゼントに
“着せ替えちぼえちゃん人形”を作った☆

本人より髪の毛長めに
女の子らしくしてあげた

パンツの生地にこだわった。
マスクのガーゼ使用。

ちびまるこちゃん服。

遊びやすいようにボタンではなく
マジックテープを使っています。
頭にも飾りが付けられるように
なっている。


大人には好評のムラサキドレス。
絶妙のパンチラ丈。


コミ(母)作。
大きな花と丈の長いスカートが
ハワイアン風。


これもコミ作。
クマではなくサルのキグルミ
らしい。可愛い。


手のひらに収まるちんまいサイズ。
電車の中で飽きずに遊べるように☆

ドキドキしながら渡したら
意外と喜んでくれてました。
ちゃんと自分だって分かってた^^

(ちよぴはテレビや本を見て
「ちよえちゃん(に似てる)」と
指を指したりする子なので
認めてもらえるのは嬉しい)


続きを読む…  
Posted at 09:57 / 日々 / この記事のURL
お知らせ / 2007年12月27日(木)
じゃぐちくんパペットアニメ
紹介されてました☆
http://blog.moura.jp/closeupflash/2007/12/post-fe37.html

そうそう!
26日発売の「spoon」の
マインドワークスさん特集記事内で
まめこも紹介していただいています☆

そして
表紙を描かせていただいている
「まちがいさがしパーク」も
発売中です☆

本屋さんへお出かけの際は
見てみてください〜!

 
Posted at 19:59 / お仕事 / この記事のURL
勝手にキャスティング / 2007年12月27日(木)

JRAのクラブ競馬のCM
http://clubkeiba.jp/pop.go?sd=01818

会長(とりあえず):大泉洋
新入社員(最年長):佐藤浩一
マドンナ(自称):蒼井優
弟分(全員の):小池徹平


自分でキャスティングできるなら
誰にする??

私なら!
会長:阿部サダヲ
新入社員:忌野 清志郎
マドンナ:黒沢かずこ(森三中)
弟分:森山未來


男性3人はすぐ決まったけど
マドンナが難しかった。
アーティスティックにまとまりかけていたのを
黒沢さんが良い感じにぶち壊し!
(下北サンデーズのイメージで)
パワーはじけて良い感じと
思うのですがいかがでしょう??

勝手にキャスティング、面白いです。
あなたなら誰にする??

続きを読む…  
Posted at 19:20 / テレビ・映画・DVD・サイト・舞台など / この記事のURL
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まめこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
イラスト・マンガ・キャラクター・絵本などを描いています。 お仕事のご依頼はこちらまで info☆mamekonesia.com (☆の部分を@に直してください)
@mamekonesia

| 前へ
 
Powered by yaplog!