プラプラチュミチュミ

2007年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
«2007年12月 | Main | 2007年10月»
短く出来事 / 2007年11月20日(火)
せっかく珍しく長文の日記を書いたのに
書きおえたところでデータが消えた…

そんなわけで短くまとめて
今日一日。

大量のインドネシア語の手紙を読み、
“渡りに船”的出来事が続き、
色んな方にやさしい言葉をかけてもらった
そんな一日でした。

 
Posted at 01:00 / 日々 / この記事のURL
ウナギの稚魚を捕まえた / 2007年11月17日(土)

ウナギの稚魚!







…みたいな消しゴムのカス。


 
Posted at 00:47 / 日々 / この記事のURL
ガドガドもどき / 2007年11月16日(金)

「ガドガドもどき」

適当に野菜と厚揚げを茹でて(チンして)
ゴマしゃぶタレとサンバルをかけるだけ。


今日のは、
ジャガイモ
キャベツ
オクラ
厚揚げ
トマト


サンバルとゴマダレが絶妙のハ〜モニ〜♪

 
Posted at 13:16 / 食べる / この記事のURL
肩バキンバキン / 2007年11月15日(木)
マグネループはCMで言っているとおり
「じわわわ」効く。

「じわわわ」なので「スッキリ」完治はしない。
でも「どうしようもなくキツい」とこまでは落ちないので
ありがたい存在。

…だったんだけど、
今日はマグネループでも押さえきれず肩バキンバキン。
というか全身ゴッチゴチ。

最終的には気持ち悪くなって仕事できず。


マグネループも頑張ってくれるけれど
飲み薬で「肩こりスッキリ全快!」みたいのないのかな〜…

…というより運動しろって感じですが。

仕事が落ち着いたら
スポーツチャンバラの見学に真っ先に行こう。
もしくはスポーツ吹き矢。



 
Posted at 17:15 / 日々 / この記事のURL
ドーナツ連写 / 2007年11月14日(水)


ミスタードーナツにてお仕事

…と写真を撮ろうとしたら
なぜか携帯カメラが連写モードになっていた。

たぶん犯人はチヨピ。
私の愛する1歳9ヶ月の姪。

チヨピはどうやって
こんな入り組んだ設定までたどり着けたんだろう?
通常モードに戻すの苦労しちゃったよ。

 
Posted at 11:15 / 日々 / この記事のURL
カップヌードルに牛乳 / 2007年11月13日(火)
「カップヌードル塩かシーフードを
(どっちか忘れた)
牛乳で食べると
クラムチャウダーみたいで美味しい」

という話を聞いたので試してみた。

「失敗したら牛乳もったいないなあ」
と思いつつ、あっためていたら
ほとんど噴きこぼし
どうしようもなくもったいないことに。

そんなこんなで
牛乳15%、ぬるめのお湯85%の
シーフードカップヌードル完成。

味はというと、
そもそもシーフード味を初めて食べたので
牛乳効果はイマイチ分からなかった。

けど、美味しかったです。

今度は普通に
熱湯で作ったシーフードカップヌードルを
試してみたいと思います。

 
Posted at 12:18 / 日々 / この記事のURL
エンドレスアンパンマン / 2007年11月13日(火)


愛する1歳9ヶ月の姪っ子チヨピーが来ていた。

一緒にアンパンマンのエンディング曲を
踊ることになったけど
これが意外と難しい!!

サビとか左右混乱するし
ラストのあの手の巻き方の速さ!

10回以上踊ってようやく
なんとかできるようになってきたよ。。。

侮れない
アンパンマン。


※イラストは10日発売の「プチナース」で
描かせていただいたもの。
初の2色イラスト。楽しかった〜!
看護士を目指している読者さんに
少しでも楽しんで勉強してもらえるといいな〜☆




 
Posted at 10:16 / 日々 / この記事のURL
どうした / 2007年11月09日(金)

打ち合わせに行こうと駅に向かう途中、着ていた古着のワンピースが横からどんどんほつれていることに気づく。

このままだと帰る頃には超スリットになってしまいそうだったので家に戻る。

着替えて駅に到着すると、今度はお財布を忘れたことに気づく。

SUICAでなんとかするか…と思ったら、往復分足りない。

急いで家に戻って三度駅へ。

打ち合わせにはなんとか間に合い無事終了。

…と思ったら、帰りの電車で熟睡して終点で駅員さんに起こされる。


…どうした?私

 
Posted at 18:11/ この記事のURL
ノロケ話 / 2007年11月07日(水)
一歳八ヶ月の姪、チヨピーから
電話がかかってきた。

「しぇんしぇ… あいたぁい」

訳:先生、会いたい
(私は姪になぜか先生と呼ばれている)

モギャーーーーー!

可愛い〜!

…というわけで用事の前にちらっとよって会ってきた。

最近はもうすっかり赤ちゃん臭はしなくなっちゃったけど
またこの年代なりの可愛さがあって
あ〜 も〜たまらない…

お昼寝中にこっそり帰ったら
「しぇんしぇ いない!」
とオイオイ泣いたらしい。

可愛い(泣)

多分今、私の心を一番占めているのは
チヨピだろう。
(でもチヨピにとって私は10位圏内くらい?)

もうとってもとっても大好き。

今日もチヨピに可愛いチョッキ買っちゃった☆


例にもれずオババカ。
いつまでもこんな関係が続きますように☆


 
Posted at 15:14 / ちよぴー / この記事のURL
美味しいのみ / 2007年11月06日(火)


しいのみをお塩で炒って食べる。

ずいぶん久しぶりに食べたけど美味!

甘くて香ばしくて美味しい〜

最近知ったけど
しいのみが食べられることは
あまり知られていないんですね?

美味しいし色んなとこで拾えるので
是非お試しを☆

※写真はしいのみwith銀杏

 
Posted at 09:46 / 食べる / この記事のURL
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まめこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
イラスト・マンガ・キャラクター・絵本などを描いています。 お仕事のご依頼はこちらまで info☆mamekonesia.com (☆の部分を@に直してください)
@mamekonesia

| 前へ
 
Powered by yaplog!