プラプラチュミチュミ

2007年09月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
月別アーカイブ
«2007年10月 | Main | 2007年08月»
給食当番ふたたび / 2007年09月28日(金)
※最新日記はこの記事の下です※


とっても楽しく描かせていただきました。
内容もキャラもパワーアップ!!
なにとぞ!!
よろしくお願いいたします!!
(幻冬舎コミックス給食当番特設ページはコチラ)


こちらもどうぞ
↓よろしくお願いいたします☆↓



「ウサギとタマネギ」(ゴマブックス)

  
表紙を描かせていただいている
「まちがいさがしパーク」(ミリオン出版)
偶数月の27日頃発売です。


「じゃぐちくん」
講談社無料コミックWEBサイト
MiChao!にて公開中です。


「いましめ系ようせい給食当番」
(幻冬舎コミックス)



 
Posted at 19:57 /  / この記事のURL
行ってきます〜☆ / 2007年09月25日(火)


明日から10月2日まで香港旅行へ行ってきます〜☆

相変わらず体調すぐれず発熱な日々だけど
なんとか仕事は終わったので良かった…

香港で美味しいものたくさん
食べて元気に帰ってこようと思います。

そして28日は
「いましめ系ようせい給食当番 ふたたび」
の発売日!

とっても楽しく書かせていただいた1冊です。
どうぞ!!!
よろしくお願いいたしますm(_ _ )m


それでは皆様
また10月お会いしましょう〜☆
ごきげんよう〜〜


※写真は「給食当番ふたたび」ラケルにて☆

 
Posted at 19:46 / 日々 / この記事のURL
発熱中 / 2007年09月20日(木)

季節の変わり目なのか発熱の日々。

頭が働かず仕事にならないので困ります。

来週から旅行行くのに大丈夫なのか?
でもとにかくなんとしてでも終わらせないと〜〜

今日はこれから渋谷で打ち合わせです。

皆さんも季節の変わり目の風邪は治りにくいのでお気をつけ下さい☆

 
Posted at 14:12/ この記事のURL
これから打ち合わせ / 2007年09月14日(金)
季節の変化についていけず
体調を崩しつつ締め切りに追われていました。

今日はこれから打ち合わせです。

こないだ買った秋のワンピースを着て
ウキウキ出かけたけど、
外はまだ暑いんですね〜

はやくブーツはきたいなあ。

本屋さんによって「シュガシュガルーン」最終巻と
「NANA」最新刊を購入。
「シュガシュガルーン」は特装版のほうを買いました。
大人なのでここは豪華に☆

おまけでキャラクター設定集とかついてるらしいので、
電車の中で楽しみつつ勉強しようと思います。

いってきま!

 
Posted at 14:30 / 日々 / この記事のURL
来年の誕生日には / 2007年09月11日(火)

最近、黒豆が好きすぎてたまらない。

来年の誕生日には、大量に黒豆を買って、丼に山盛りついで好きなだけ食べてみようと思う。

 
Posted at 12:08/ この記事のURL
 / 2007年09月09日(日)
朝起きたら孫悟空の輪っかが
はまったように頭がキュウキュウしていた。

……というのも
ここ数日でいくつかお話を
考えなければならず、
夢の中でも考えていたからなのです。

夢の中で
3つくらいお話を考えていたけど、
起きて考え直してみたら
イマイチ面白くないのでどれもボツ。

夢の中でまで頭使ったのに
残念。


(それ以外にも
TBSの海保さんに「いつまではなまるマーケット
出られるんですか?」と聞く夢
(「10月末」と答えていたけど多分違うと思う)

最新人気お笑い芸人ランキング上位10名
全く知らない人で埋め尽くされていて驚く夢
(第2位はたしか笑福亭桂という名前の人だった。
実在するか否か私は知らない)

……などなど、たくさんの夢を見た。)


結局、頭のキュウキュウを治すべく
午前中寝なおすことに。

仕事するときは仕事!
眠るときは眠る!
もうちょっとケジメをつけた体になって欲しい。

 
Posted at 12:16 /  / この記事のURL
夏の思い出 / 2007年09月08日(土)


9月頭にシラットの試合があったのですが
この夏はそれにむけ
20日間練習&減量していました。

試合結果はギリギリ勝利☆

練習に付き合ってくれたYさん&S君、
ご指導くださった先生、
そして応援してくれた仲間のおかげです!

ありがとうございました!!
m(_ _)m


1.5ℓの凍らせたペットボトルを持って週3の練習…
筋肉がついて体重が増えていく中の減量はきつかったし
(でもバームを飲んで運動するようにしたら一気に体重落ちた!)、
体はあざだらけになったけど
(DVと思われるのでノースリーブ着れなかった(T_T))、
夏休みの部活みたいで楽しかったなあ〜

中学のときも高校のときも「地獄だ…」
と思った夏の部活だったけど、
今となっては良い思い出☆

今年の夏はそこまできつくなかったけど
夏部活を彷彿させる20日間でした。

もうやりたくないけど
またやりたいな〜☆

 
Posted at 21:30 / 日々 / この記事のURL
そういえば / 2007年09月08日(土)
そういえば書き忘れていましたが、
アマゾンやミクシーの「ウサギとタマネギ」レビュー
書いてくださった方々、
ありがとうございます!!

ブログなどでもたくさんオススメしたり
紹介していただいたりして
本当嬉しいです!!

本を出させていただくだけでも
十分ありがたいことなのに、
こんなふうにたくさん嬉しいお言葉をいただけるなんて
本当幸せです…(T_T)

ありがとうございます!

これからも、そんなお言葉をいただけるよう
楽しく心を込めて書いていきますので
どうぞ!!よろしくお願いいたします
m(_ _ )m

 
Posted at 20:53/ この記事のURL
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まめこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
イラスト・マンガ・キャラクター・絵本などを描いています。 お仕事のご依頼はこちらまで info☆mamekonesia.com (☆の部分を@に直してください)
@mamekonesia

 
Powered by yaplog!