プラプラチュミチュミ

2007年08月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
«2007年09月 | Main | 2007年07月»
10kg / 2007年08月30日(木)
約10kgの荷物を持って移動中。

シラットの練習からそのままお仕事へ行くので荷物が多い。

ペットボトル×3が大きいな〜…(;-_-)


でも世の中には、この重さを毎日抱えているお母さん方もいるんだよね。
しかも片手だっこ&背中おんぶとかで!

毎日筋トレ…

尊敬です。



 
Posted at 12:57/ この記事のURL
給食当番ふたたび! / 2007年08月26日(日)


9月28日の発売日にむけ
幻冬舎コミックスさんのHPで
給食当番の特設ページが公開中!!

★給食当番特設ページ★
http://www.gentosha-comics.net/kyushokutouban/

☆幻冬舎コミックスさんHP☆
http://www.gentosha-comics.net/

可愛く作っていただいたので見てみてくださいね〜☆
そして!
「いましめ系ようせい給食当番 ふたたび」
どうぞどうぞ!!よろしくお願いいたします!!


 
Posted at 19:38 /  / この記事のURL
沈没 / 2007年08月26日(日)
気になっていた映画
「日本以外全部沈没」が
CSでやってたので録画した。

早く見たいけど
これは「日本沈没」を見てから
見たほうが面白いのかな?

「日本沈没」「日本以外全部沈没」
2本連続で放送してくれたら良かったのになあ〜

「日本沈没」が前座扱い…
そんなことしないか?

 
Posted at 11:13 / テレビ・映画・DVD・サイト・舞台など / この記事のURL
オシャレ街 / 2007年08月25日(土)


家で仕事のあと、用事があり表参道へ。

ちゃんと来たことなかったけど
なるほどオシャレな街ですね。

変わった建物がたくさん!

人が多そうだから…と面倒がらずに、
話題になっている場所へ
一度は行ってみるべきかもなあ。


そしてこれからシラットです☆

※写真は表参道のとあるトイレ。
オレンジ一色!カワイイ!

 
Posted at 17:16 / 日々 / この記事のURL
こんなことするのは誰だ / 2007年08月25日(土)


見えにくいですが、鳥かごの中に鳥かご。

私の部屋の飾りに
こんなイタズラがされていました。

いつの間に誰が!


…たぶん犯人は姉か父。

何歳になっても遊び心を忘れません。

 
Posted at 16:16 / 日々 / この記事のURL
これからご飯会 / 2007年08月24日(金)
今日はこれから友人とご飯会。

9月頭の試合に向け
減量中のため私は食べられないんだけど、
久々に会う友人達の話を聞くのが楽しみ☆

行き道に
会社帰りの中学時代の友人と遭遇。
「本、買ったよ〜☆」って、ありがとう!!
急いでたのであまり話せなかったけど
嬉しい気持ちに。

駐輪場に自転車をとめようとしたら
「今日はもう遅いからお金いいよ」
と、ここでもおじさんから嬉しいお言葉。


昼間仕事がんばったから?
もう夜だけど、今日は良い日になりそうです☆

 
Posted at 19:03 / 日々 / この記事のURL
夏期特別講義 / 2007年08月23日(木)


なんだかんだで時間がなく
日記を書きそびれていました。

昨日は急遽、ある美大で行われた
夏期特別講義に参加してきました。

編集さんが講義し、私は作家として
ちょこっとコメントという形だったのですが
いやーひどかった。

人前で話すことがとても苦手なので、緊張の嵐でした。
(緊張疲れで、帰りの電車3駅乗り過ごした)

受講者さんの参考になる話ができた自信は
全くありませんが、貴重な経験をさせていただきました。

でもなー
私も人前でもう少しまともに話せるように
なりたいなあ…(;-_-)
…ちょっと頑張ろ
(↑具体的にどう努力するかは未定)

……と、そんな私のトークはさておき、
編集さんや他の作家さん(私の他に二組の作家さん)
の話はとっても興味深く、
非常に勉強になりました。

私は完全に受講者でした。

漫画家さん、編集さんってすごいなあ。

※写真はお散歩中に撮った一枚。
…なにか意味が?

 
Posted at 14:24 / 日々 / この記事のURL
やせなきゃー!! / 2007年08月11日(土)


9月1日に私が参加しているインドネシアの拳法、
シラットの試合がある。

三ヶ月くらいまともに運動してなかったので
体力落ちまくりの私。

とりあえず体力つけなきゃー!
と思ってたけど、プラス、
体重も落とさなければならないことが判明。

階級別の試合なので、
体重がオーバーしてる時点で負けらしい。

…三ヶ月分の脂肪、
あと20日で落とせるかな〜(;-_-)

とりあえず明日から
毎朝食べていたチョコを
止めてみようと思います。

さらばチョコ(ラムレーズン味)
うう…(泣)


※写真は姪っ子チヨピの歯ブラシ。
叫んでる顔みたいでカワイイ☆



 
Posted at 23:14 / 日々 / この記事のURL
夏休み / 2007年08月07日(火)


姉の家に二泊三日で泊まりに来ています。

久々にゆっくりチヨピ(姪)と遊べて幸せ☆

一緒にプールで遊んだり
児童館に行ったり
絵を描いたり
踊ったり。

お友達(4)が来たときは
クッキーを焼いたり
オウチゴッコをして、
ディズニーランドに行ったり
動物園に行ったりしました。
(オウチゴッコの設定の中で)

赤ちゃんや小さい子は本当可愛いなあ〜

でも体力もいるね…

世の中のお母さんはえらいなあ

 
Posted at 19:53/ この記事のURL
要運動&「人生とは」 / 2007年08月05日(日)

久々にシラット(インドネシアの拳法)の
練習に参加してきた。

4月くらいからまともに練習してなかったので
もーーーキツイ。
もう目黒にたどり着いた時点でクタクタでした。

少しずつでも体力取り戻さないとなー
がんばろ。


練習の後はメンバーの就職祝い飲み会☆
その中でなぜか
「あなたにとって人生とは?」
という難しい問いに全員が答えることに。

オーストラリア人のメンバーがいるため
みんな英語で答えていく。
すごっ!かしこっ!
そうなんです。
シラットのメンバーはすごい人たちばかりなのです。
(そして皆さんすごくユニーク)

もちろん私は日本語で答えて訳してもらいました。
まあ日本語でもうまく答えられなかったんですけどね。。。

というわけでここでリベンジ!

人生とは……
「毎日の生活の中から
楽しさと学びを発見していくこと
(感謝の心を忘れずに)」

かな。今の私にとっては。

ボーっとしてれば
ただのつまらない一日かもしれないけど、
小さなことでも気づける感性があれば
どんなことにも楽しさや学びを見つけられる。

そんな毎日が積み重なった人生であれば
傍目には派手でなくとも
本人にとっては充実した人生なんだと思う。

……とそんなふうに私は思います。
(昨日よりはまともに説明できた)

みなさんにとって
「人生とは……?」

近々会う予定の人には聞きますので
答えを今のうちに考えておくように!!


 
Posted at 23:33 / 日々 / この記事のURL
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まめこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
イラスト・マンガ・キャラクター・絵本などを描いています。 お仕事のご依頼はこちらまで info☆mamekonesia.com (☆の部分を@に直してください)
@mamekonesia

| 前へ
 
Powered by yaplog!