プラプラチュミチュミ

2007年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
«2007年07月 | Main | 2007年05月»
名前をつけてもらいました!! / 2007年06月27日(水)


表紙を描かせていただいている
「まちがいさがしパーク」(ミリオン出版)
のキャラ名を誌上で募集していただいたところ
なんと!800通以上の応募が!!

まちがいさがしに、ちなんだ名前から
私には思いつかないような面白い名前まで
とても楽しく選考させていただきました☆

なんて名前になったかは本屋さんで
見てみてくださいね〜☆

……しかし800通って!!
すごっ!!
ありがたいことです(ToT)

 
Posted at 16:21 /  / この記事のURL
知らない間に / 2007年06月25日(月)

知らない間にアジサイが咲いていた!

そして知らない間に締め切りまであと13日間…

そしてそしてインドネシア行きまであと6日!

猛烈に楽しみです!



 
Posted at 17:36/ この記事のURL
肌キレイなのは / 2007年06月23日(土)

今日の肌は、透明感があってキレイに見える☆

コンタクトをしてないから(よく見えない)。

ものもらいができてしまったのでコンタクトはお休み中なのです。

ものもらい
モノモライ
物貰い?

めばちこ とも言いますよね?
ものもらい。

病気なのにどちらもカワイイ響きなのはなぜ?

 
Posted at 17:12/ この記事のURL
ひからびても / 2007年06月22日(金)

今週のマメコモノはちょっと締め切りが危険なのでお休みさせていただきました。
すみませんm(_ _ )m

写真は誕生日にいただいたお花。
連日の暑さで気づいたらドライフラワーになっちゃった。

でも、これはこれでまたキレイ☆

今日は久々の雨で嬉しい。
やっぱり梅雨は雨降らなきゃ!


 
Posted at 11:36/ この記事のURL
泣きながら仕事 / 2007年06月21日(木)


ここしばらく
秋に発売予定の単行本作業をしてるのですが
今日はついに最終話のネーム作業!

登場人物達が
完全に私の頭の中で生きているので
感情移入しまくり。

「可哀想…」
「健気だね」
と1人泣きながら描いています。

端から見るとちょっとアホっぽい。



 
Posted at 11:09 / 日々 / この記事のURL
パーフェクトガール / 2007年06月20日(水)


引きこもり生活も長くなり
心身ともに疲れている今日この頃。

そんな私を癒してくれるのは
“おりこ カワイ パーフェクト
広がる未来 可能性無限 ガール”
ちよえ。(姪)

会いたくても会う時間がないので
姉に声や歌声を携帯に送ってもらい
それを聞いて癒されています。

本当に可愛い。
なんであんなに可愛いんでしょう?
あの子ったら。

仕事が一段落したら
泊まりに行ってやる!!

 
Posted at 18:09 / ちよぴー / この記事のURL
世界一周 / 2007年06月19日(火)


「世界一周すると10万円貯まる本」



写真のように500円玉がはめられる凹があり、
一つ一つの凹に世界の都市名が書いてある。
左ページには都市の簡単な説明。
お金を貯めつつ
世界一周気分が味わえてしまうという楽しい一冊。

前から欲しかったこの本、
私がやってたんじゃ世界一周できるのは
相当先になってしまいそうなので
父の日にプレゼントした。

今、ピョンヤン。

インドネシアにはいつ行けるのかな〜?
ブータンとか!ネパールとか!
楽しみだ〜☆


 
Posted at 09:41 /  / この記事のURL
お父さんの歌 / 2007年06月18日(月)
お父さんを題材した歌の
タイトルをつけることになった。

「おとうさん○○」
「○○おとうさん」とか?

色々考えるが、最終的に
「趣味:釣り」
というタイトルをつけることにした。

「お父さん」という単語を使わずに
お父さんを表現してもいいのではないか?


……そんな夢を見た。

父の日だったから?


父の日には、好物のさつま揚げを
お取り寄せして贈りました☆

ちなみにうちの父の趣味は釣りではありません。

「趣味:将棋」
です。

 
Posted at 11:31 / 日々 / この記事のURL
朝、ちびまる子ちゃん / 2007年06月17日(日)


うちでとっている東京新聞の四コママンガ(朝刊)が
来月からちびまる子ちゃんになる!

誰の連載になるんだろう?
と思っていたけど、
まさかちびまる子ちゃんだとは!

東京新聞、よくやった!
(東京新聞は読みやすいし、面白いです。
↑よくやったので誉めといた)

7月から毎朝楽しみだ〜☆

 
Posted at 08:56 / 日々 / この記事のURL
マルシーブログ更新☆ / 2007年06月14日(木)

木曜日は
マルシーサイトで書かせていただいている
ブログ「マメコモノ」の更新日!

マメコモノ第四回目は
アジアの薬屋さんで出会った
マメコモノ後編をお届けしています。


こんなです。

良かったら見てみてくださいね〜☆

マメコモノ
http://ameblo.jp/mamekomameko/

 
Posted at 11:27 / テレビ・映画・DVD・サイト・舞台など / この記事のURL
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まめこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
イラスト・マンガ・キャラクター・絵本などを描いています。 お仕事のご依頼はこちらまで info☆mamekonesia.com (☆の部分を@に直してください)
@mamekonesia

| 前へ
 
Powered by yaplog!