プラプラチュミチュミ

2007年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
«2007年04月 | Main | 2007年02月»
報告2&行ってきます〜♪ / 2007年03月30日(金)
(つづき)



そして今週末まで新宿で展示中の
「モンチッチ展」用のイラスト。
(もうすぐ終わりなので公開しても大丈夫かな??)
展示された まめこモンチッチ。
個人的にはとてもお気に入り☆

これはオマケで作った別バージョン↓


こういう企画って初めて参加させていただいたのですが
楽しかった〜☆
昔から知ってるモンチッチだし。

日曜日まで展示されているので、
新宿に御用のある方は見に行ってみてくださいね☆
http://www.fewmany.com/index2.htm


……というわけで!
明日31日〜7日(8日?)まで
ベトナム旅行へ行ってまいります〜☆☆
おほほ!うふふ!

生春巻き、フォー、プリン、チェー、バインミー……
食べまくって歩き回って
写真撮りまくってきます〜☆


ではでは行ってきま〜す!!

 
Posted at 20:20 / お仕事 / この記事のURL
報告1 / 2007年03月30日(金)
「間に合うのか??」と
心配していた仕事も9割終わり
(あと一つこれからやる)
無事明日、ベトナムへ発てそうです

は〜良かった〜!!
よく頑張った〜!!

そんなわけでそのやっていたことの一部を紹介。




私の母校のインドネシア語テキスト
表紙デザイン&イラスト。
去年モノクロで描かせていただいたもののカラー化。
表紙は大学生が持ちやすいように
中のイラストとは空気を変えてデザインぽくしてみました。
後輩達、楽しく学んでくれるといいなあ☆


お世話になっていた方に依頼していただいた
思い出写真のイラスト化。
会ったことない方の似顔絵を描くの&22人分は
苦戦しましたが、写真を見ながら
「この方はこんな人なのかな?」
と想像しつつ描くのは勉強になったし楽しかったです^^
とても喜んでいただけたので良かった〜!!


某ラジオ番組の日本語テキスト用イラスト。
海外向けの番組なので
世界のリスナーさんに見られるのかと思うとプレッシャー!
お箸の持ち方、着物の柄、合気道の型など
かなり調べて真面目に描きました。
私のイラストでさらに日本への興味がわいてくれるといいなあ。



それとついでに27日に発売に発売なった
まちがいさがしファミリーのイラスト☆
本屋さんにお立ち寄りの際は
まちがいを探してみてくださいね^^

つづく。

 
Posted at 10:50 / お仕事 / この記事のURL
靴下を持って / 2007年03月30日(金)


ソボバカ オババカ。

 
Posted at 08:17 / てにっき / この記事のURL
泥棒2 / 2007年03月29日(木)


電話は繋がらないし
うまくしゃべれないし
手は震えるし
リアルで怖くてその後しばらく眠れなかった。

しかし夢の中とは言え
逃げずに立ち向かっていくのは
ちょっとエライと思った。
男らしいわ!私

 
Posted at 10:44 / てにっき / この記事のURL
泥棒1 / 2007年03月29日(木)

つづく。

 
Posted at 00:41 / てにっき / この記事のURL
ターバン野口 / 2007年03月28日(水)
面白いのがニュースでやってた。
ターバン野口!!
http://tuerbannoguti.blog74.fc2.com/
ほっかむり一子なんてのもあるらしい。

ご祝儀、何人ものターバン野口とかどう??
ステキーー


※メッセージありがとうございました。
風邪、どうにか治りそうです☆

 
Posted at 12:48 / テレビ・映画・DVD・サイト・舞台など / この記事のURL
久々買い物 / 2007年03月28日(水)


↑翌日、なんの躊躇もなく着た

 
Posted at 08:12 / てにっき / この記事のURL
ゴール目前で… / 2007年03月27日(火)


なんか朝から
悲しい気分だと思ったら
風邪をひいてしまったらしい。
(体調悪いと気分も落ちますよね?)

ぎぼぢわるい〜〜

今度こそ犯人はあの男だ!
(父)

……というか、
いままで必死で進めてきた仕事が
だいぶ片付いてきて
気がゆるんだからなんだろうなあ。

でも気がゆるむのにはまだ早いのに〜
あと二つやらなきゃいけないことがあるのに〜
あと3日で。。。(泣)

大体ゴール目前でなにかあるものですね。

ふええぇ

 
Posted at 15:41 / 日々 / この記事のURL
ニュージーランド産 / 2007年03月27日(火)

 
Posted at 08:15 / てにっき / この記事のURL
探し物が見つかった! / 2007年03月26日(月)


引っ越し作業でなくした!
と嘆いていた物が見つかった!

カニさんダル
(カニさんのサンダルの略)

旅行用スーツケースの中に入ってた。

子ども用だしセール品だったので
新しいのを買おうにも売ってなく
悲しんでいただけに良かった!

こんなに可愛いサンダルはない!!

…なのでもう使わずに飾っておこうと思います。

使うのは100円ショップのサンダルにして。
(可愛さはカニさんダルの10分の1)

 
Posted at 10:11 / モノ / この記事のURL
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まめこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
イラスト・マンガ・キャラクター・絵本などを描いています。 お仕事のご依頼はこちらまで info☆mamekonesia.com (☆の部分を@に直してください)
@mamekonesia

| 前へ
 
Powered by yaplog!