プラプラチュミチュミ

2007年02月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
月別アーカイブ
«2007年03月 | Main | 2007年01月»
いちいち引っ越し / 2007年02月28日(水)
日照権を求めて
いちいち引っ越し。


 
Posted at 14:07/ この記事のURL
朝、気持ち良い理由 / 2007年02月27日(火)


朝、公園で走っている。

ラグビーの練習をするちびっ子たち
集まって犬の散歩をする奥様たち
松葉杖でリハビリのおじいさん…

朝の公園には色々な人がいる。


それぞれ別の目的で来ているけど
みんな前向き
向上心のある人達のような気がする。

もっと上手になりたい
色々な人と交流を持ちたい
早く体を治したい

空気が良いのもあるけど、
そんな光景も
朝気持ち良い理由の一つなのかもなあ。


それに今日はステキな出会いもあったしね〜☆


※写真はステキな出会いの猫。
スリスリゴロゴロ。
好きなだけ触らせてくれる良い猫でした☆
また会いたい〜〜!!

 
Posted at 09:12 / 日々 / この記事のURL
あらステキ! / 2007年02月26日(月)
のっぽさんの「グラスホッパー物語」、
続編決定だそうですね〜☆

あらステキ!
まあ楽しみ!!


制作発表会見↓
http://www.nhk.or.jp/telemap/
みんなのうた
http://www.nhk.or.jp/minna/




 
Posted at 20:36 / テレビ・映画・DVD・サイト・舞台など / この記事のURL
青年に憧れ / 2007年02月26日(月)

父が「オレはあんな頭にしたい」と
TVの中の、尖がり頭の青年を指さした。

……こんな感じ?
と絵に描いてみたら(一番上)
ひどくご不満の様子。

じゃあこういうの?
と描いてみたら(2番目)
「いいじゃないか」と
満足していた。

なぜその年で尖がり頭?

っていうか髪の毛足りないから!

うすら坊主はうすら坊主なりに
ダンディーなのになあ。。。

自分自身を分かってて
きちんとその自分を受け入れた格好をしている人は
シワシワであろうとハゲちょろりんであろうとカッコイイ!

父よ、今のままでいてくれ。
あなたは今のままで十分ステキよ!!

 
Posted at 09:04 / てにっき / この記事のURL
あったらいいもの 1 / 2007年02月24日(土)


甘くないガムが食べたい。

ラーメン味
ギョウザ味
チーズ味
ステーキ味
するめ味
カレー味
あじの開き味
牛丼味
サンバル味…

ダイエットのときとか便利そう!

……むしろお腹すきそうな気も?


でもあったらいいのに。


※イラストはタラコチヨピー(姪)

あ!タラコ味もおいしそう!
ちゃんとツブツブも入ってるの。
ツブツブタラコ味。

 
Posted at 14:28 / 日々 / この記事のURL
特権 / 2007年02月23日(金)

 
Posted at 09:21 / てにっき / この記事のURL
似ている / 2007年02月22日(木)


ご飯を食べながら友人Sちゃんを観察。

誰かに似ている……
と思ったら
NEWSの山下君に似ているんじゃないの!

高校からの付き合いなのに
今まで気がつかなかった。

こんな身近に山ピーが!

似てる似てる!
とキャーキャー大喜び。

Sちゃんは嫌がっていたけど
(Sちゃんは女の子)
良い目の保養になりました☆


 
Posted at 20:12 / 日々 / この記事のURL
男の人には分からない楽しみ / 2007年02月21日(水)
どうもここ何日か
脳が疲れていて、どんよりしていたので
思い切って仕事を中断。

気分転換に、縫い物をした。

大きい巾着袋を一つ、
より大きい巾着袋を一つ、
小さい巾着袋を一つ。

合計3枚の巾着袋を作った。




ミシンでダダダダダダダダ…。

無心。
(発音はむぃしん)


気分スッキリ!
自分好みの使える物ができてウットリ

ああステキ……
なんて楽しいんだろう!


ビーズとかボタンとか布とか
フエルトとかジッパーとか
つい買っちゃう。

何を作るでもないんだけど…
(今回は珍しく作ったけど)
でも見ているだけで楽しい。

多分こういう楽しさは
男の人にはあんまり分からないんだろうなあ。



はあ たのすぃ…

 
Posted at 08:18 / 日々 / この記事のURL
 / 2007年02月19日(月)
2月7日の日記。




数日後、実際に会ってみたら
まだおばちゃんのこと好きみたいだったので
安心した。

 
Posted at 20:14 / てにっき / この記事のURL
たくさんお笑い番組 / 2007年02月18日(日)
今日はなんだかお笑い番組が
たくさんやっていましたね。

たくさん笑って気分スッキリ

バカリズム
ウメ
柳原可奈子
ムーディー勝山

面白かった☆


特にバカリズム!!

好きだなあ。
(知らぬ間に解散されてたんですね?)

人でも物でも出来事でも
「好きだ!」
と思えるものに出会うと嬉しくなる。

はーウキウキ。

ライブ、観に行ってみたいなあ☆



 
Posted at 17:44 / テレビ・映画・DVD・サイト・舞台など / この記事のURL
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まめこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
イラスト・マンガ・キャラクター・絵本などを描いています。 お仕事のご依頼はこちらまで info☆mamekonesia.com (☆の部分を@に直してください)
@mamekonesia

| 前へ
 
Powered by yaplog!