プラプラチュミチュミ

2006年12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
«2007年01月 | Main | 2006年11月»
2006年→2007年 / 2006年12月31日(日)


昨日デパ地下で買ってきた
高級チーズ盛り合わせを食べつつ
紅白観戦中。

チーズは洗い中のセーターのような
不思議な匂いを発するものもあった。

今の時点ではスガシカオの歌と
グラスホッパーのノッポさん登場が良かったなあ。


ではでは
今年も一年、みなさまお世話になりました!
よいお年を〜☆


※写真:プトゥリのお部屋も大掃除しました。
「来年は私の年よ〜!」と
お寿司を食べまくる姫。

 
Posted at 20:10 / 日々 / この記事のURL
大掃除 / 2006年12月29日(金)

大掃除。

「まあいいや」と適当に詰め込んでいた引き出しの中も、
カワイイ布をひいたりしてバッチリお片づけ。

心の中の適当にしてた部分も一緒に
スッキリ片づいた☆

新しい年に向けて
お部屋も心もスッキリサッパリ☆

残りの掃除も頑張ろう〜!
(今日は結局引き出しの中だけで終わってしまったので…)


写真は世田谷ボロ市で撮ったもの。
今年はコケシがやたら売っていたような気がする。
ブーム?

 
Posted at 21:54 / 日々 / この記事のURL
来年行きたい。 / 2006年12月28日(木)
テレビで優香が
「横浜コスモワールドって面白いんですよ!」
と言っていたので調べてみた。

…面白そう。

来年行こう。

あ!あと多摩動物公園も
行かないと!

(ちょうちょ放し飼いハウスがあるらしい。
あとプチサファリパークみたいの)


でも忘れそうだな〜…

2月くらいに
「コスモ・多摩、もう行った?」と
声をかけてもらえると嬉しいです。
思い出すように。

 
Posted at 10:51 / 日々 / この記事のURL
27日発売☆ / 2006年12月27日(水)
毎月イラストを描かせていただいている
ミリオン出版さんの「まちがいさがしパーク」で
なんと!今月号から表紙イラストを
描かせていただけることになりました



表紙〜〜!!

雑誌で表紙を任せてもらったのは
初めてなので、
すごく嬉しい!!

でもすごいプレッシャーも。。。

リニューアルで表紙に抜擢していただいたのに
これで売り上げが落ちたらどうしよう…

表紙に選んでくださった
編集部・出版社さんのためにも
売れるといいなあ〜。


本屋さんでこの子を見かけるたび
「がんばれ〜〜(売れれ〜〜)」
と、念を送ろうと思います。
激しく。
(「給食当番」にも。)



 
Posted at 21:43 / お仕事 / この記事のURL
26日公開 / 2006年12月27日(水)

講談社の無料でコミックが読めるウェブサイト
MiChao!(ミチャオ!)にて
「じゃぐちくん」第7話が
26日に公開中されました☆
良かったら見てみてくださいね^^

そして読んでくださった方!
とっても励みになるので、巻末の感想など
書いていただけるととても嬉しいです!
(全部読ませていただいてます☆)


クリスマス特別バージョンも
まだまだ公開中☆

よろしくおねがいします

 
Posted at 21:10 / お仕事 / この記事のURL
近況 2 / 2006年12月27日(水)
【23日】
体調崩しつつも
姉・姪・義兄が来てクリスマスパーティ。


我が家の簡易ツリー。
お菓子の包み紙などが飾ってある。

今年から各々にプレゼントを贈るのではなく
誰がもらっても喜ぶようなプレゼントを
一人一つずつ買い、クジで当てる制度になった。
(姉が決めた)

私は「電車男」で有名になった
ベノアティーなどをプレゼントに!
セレブな高級茶!
どれだけ美味しいのか是非飲んでみたいので
「まめこ家の人が当てて〜!!」
と念を送る。
母が引いてくれた

(しかし庶民の私の口には
リプトンティーのがあっていた。
高級紅茶ってなんで渋いの多い?)

他のみんなのプレゼントの中で
特に印象に残ったのがこれ!

一箱5000円のチョコレート!!

プレゼント交換企画に乗り気でなかった父の
選んだ品なんだけど、
ピエールマルコリーニ
評判のチョコレート屋さんなんだそうな。

ちょこっと食べさせてもらったけど
とっても美味!!だった。

でもチョコに5000円は出せない…。

チョコ大好きのダンナを持つ姉がひいた。
良かったね〜☆


あと印象に残ったプレゼントは
義兄が選んできたコレ。コレ
あはははは!
姪っ子もぞわぞわしてた(笑)!

(ちなみにこれは父がひいた)


つづく。

 
Posted at 09:26 / 日々 / この記事のURL
近況 1 / 2006年12月26日(火)
久々に体調を崩していました。
脱水症状になるんじゃないか
というくらいハナが出て、ヒリヒリです。
(ハナの出すぎで脱水症状って
本当にありうるのかな)

ここ何日かの日記まとめて。

【20日】
「すごいよマサルさん!」
「ついでにとんちんかん」
等、昔のジャンプマンガの話で盛り上がる。
来年こそ、「明日のジョー」を読むことを誓う。


【20日】
お風呂でノドに風邪菌が
ぺタッと張り付くのを感じる。
本当にぺタっと。
その瞬間からクシャミ・ハナ
止まらなくなる。


【21日】
久々にNHKへ。
(インドネシア語の手紙を読むという
お仕事もたまにやっているです。)
局前で西口プロレスのレスラーさんに会う!
握手&お話させてもらった

【21日】
義兄とご飯。
切ないお兄さん心や新米お父さん心を
聞かせてもらう。
女姉妹の私にとって
義兄の話は新鮮で面白い。
(……義兄という関係でなくとも
すごく変わった人なので面白いと思う)

とても美味しいハンバーグ屋さんだったが
店員さんが通るたびに耳がおかしくなる。
(気圧で。多分地下だったから?)

 
Posted at 23:04 / 日々 / この記事のURL
今日は一日中 / 2006年12月21日(木)

今日は一日中マスク。

風邪をひかないようにではなく
風邪をうつさないように。

風邪を絶対にうつしてはならないチヨピー(姪)が来るからです。

23日に来る予定だったのが、今日に早まったんだけど、ちょうど良かった。

数日前からチヨピー病が発病していたので。
(※チヨピー病:チヨピーを抱っこして、赤ちゃん臭をかがせてもらわないとムカムカが止まらなくなる病気)
早く会いたいなあ…。
楽しみだ〜☆



写真は京都に行った友人からもらった
「八ツ橋クランチ」。
抹茶チョコに八ツ橋がクランチしてある。
(生ではなく固いほうの)
ニッキと抹茶味が合ってて、歯ごたえがあり美味!!


 
Posted at 10:40/ この記事のURL
嬉しいメッセージ続々 / 2006年12月20日(水)
「いましめ系ようせい給食当番」
が発売され一週間。

自分では「カワイイカワイイ」と
楽しく描いていたけれど、
果たして世間の方はどうなんだろう?

身内・友人・先生・お知り合い以外で
買ってくださる方はいるのだろうか?
と、思っていましたが、

(※身内・友人・先生・お知り合い:
かなりたくさんの方から
「買ったよ☆」メールいただきました。
ほんとーーーにありがとうございます!!)


「本屋さんで一目ぼれして買いました!」と
HP経由でメッセージをくださる方、

ミクシィ経由で詳しく感想を送ってくださった方、

ブログで感想・紹介、当番ちゃんのイラストを
を描いてくださってる方々……

がいらっしゃって、
おわーーー!ほわーーー!!
と感動しています。

すごい……
すごいなあ。

ありがとうございます!! (ToT)


しかもその、ミクシィ経由でメッセージくださった方は
「給食当番」のコミュニティも作ってくださったそうで!
ありがとうございます!!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1665639

↑……貼り付けてみたけど、
ミクシィやってない人は見られないのかな?

でもついでにこちらも紹介。
「ウサギとタマネギ」コミュニティ。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=634947
これもホント嬉しいです(;_;)
ありがとうございます!!


本を出版するということは
担当さんとのやりとり、制作の楽しさもあるけれど、
本が出た後のこういう喜びもあるんですね。

……ステキです!!

 
Posted at 10:28 / 日々 / この記事のURL
広告 / 2006年12月19日(火)


インドネシア留学中や海外旅行中に
「かわいいな」と集め持ち帰っていたスーパーの広告。

それが今や資料として大活躍!

今日もインドネシアのスーパーチラシを参考に色塗り☆
(サンバルとかインドミルクとか)


広告といえば、
23日の読売新聞(朝刊4面)に
「給食当番」の宣伝が載るそうです。
キャー☆
読売新聞をとっている方は
チェックしてみてくださいね☆
(うちは読売でないので買いに行かねば!)

 
Posted at 16:36 / 日々 / この記事のURL
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まめこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
イラスト・マンガ・キャラクター・絵本などを描いています。 お仕事のご依頼はこちらまで info☆mamekonesia.com (☆の部分を@に直してください)
@mamekonesia

| 前へ
 
Powered by yaplog!