プラプラチュミチュミ

2006年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
月別アーカイブ
«2006年12月 | Main | 2006年10月»
かわいそう… / 2006年11月30日(木)


ひよこ……
かわいそう……(泣)

 
Posted at 11:55 / 日々 / この記事のURL
姪っ子ラヴ / 2006年11月30日(木)

「姪や甥はカワイイ」
と噂に聞いていたが
ここまでカワイく思うとは
思わなかった。

カワイイ…
可愛すぎる!!

カワイイと思うものランキング 第1位!
良い匂いだと思うものランキング 第1位!
触りたいランキング 第1位!
などなど。
私のランキングを姪っ子が席巻中。


特にねえ
あの赤ちゃん臭がねぇ
たまらなくてねぇ……
(うっとり)

でも
赤ちゃん→幼児になりかけてる今
ちょっとずつ赤ちゃん臭が
薄くなってきてるのよねー!

ずっと赤ちゃんのままでいてほしい…
(そうなったらお母さんはさぞかし大変。。。)

 
Posted at 00:16 / 日々 / この記事のURL
おおお☆ / 2006年11月27日(月)
幻冬舎コミックスさんの
12月の新刊予定を見ていたら
私の本もちゃんと紹介されてたー☆


「いましめ系ようせい 給食当番 」 まめこ
A5判  1050円(本体価格1000円)

給食の好ききらいをなくすために
小学校に派遣された妖精・給食当番ちゃん。
嫌いな献立は、お口に無理やり運んであげます!
ブレイク必至、当番ちゃんのキャラクター本。



キャーキャー

ありがとうございます
N村さん・N林さん!

あ!
それと今月末発売の
「まちがいさがしファミリー」(ミリオン出版)でも
「給食当番」のイラスト&宣伝を
載せていただきました!!

ありがとうございます
Hさん Tさん Mさん!

こちらでは「給食当番」の単行本も
プレゼントしていますので、まちがいさがし
是非チャレンジしてみてくださいね^^


はー もうすぐなのかー!
発売日。。。
今からドキドキだでゅーーー!!!

 
Posted at 15:41 /  / この記事のURL
今日の夢 / 2006年11月27日(月)


「キン肉マン」の歌を
ニコニコ歌っている夢を見た。

なぜ「キン肉マン」?
「北斗の拳」ではなく?

(↑昨日、北斗の拳がらみの
面白いものを観たので)


よく分からないけど
楽しかったのでいいか。

 
Posted at 11:12 /  / この記事のURL
新宿激混 / 2006年11月26日(日)
喫茶店で仕事をしようと思っていたのに
満員。

八軒目でようやく席確保…

寒いからみんなお茶気分?


そういえば
資料を探しに行った紀伊國屋で
絵本をたくさん買った。
久々に大声で叫びたくなるほど
気に入る絵本を何冊も買えた。

そうしたら
お会計が五千円超えたため
無料で自宅まで配達してもらえた!

そんなサービスがあるとは!
知らなかった。紀伊國屋。

そんなわけで絵本はたくさん買ったのに
資料本は一冊も買えなかった。
姪のクリスマスプレゼント用絵本も…

 
Posted at 17:13 / 日々 / この記事のURL
普通に今日の予定。 / 2006年11月26日(日)
午前中
自宅でお仕事。

お昼すぎ
地元で大学の先生にお会いする。

大学で使用している
インドネシア語テキストのイラスト打ち合わせ☆
先生、風邪をひかれていてちょっと心配。

一旦、家に戻りご飯。
ロールパン、もみのり、おでんなどを食べる。
(妙な食べ合わせ)

その後、新宿へ。
資料本を探すべく本屋さん→喫茶店でお仕事。
「来月には自分の本もここに並ぶのかー…」
と思うと鼻血が出そうになる。

夕方、お友達と合流し
芸人さんのライブを観に行く。

お笑いの単独ライブを観るのは初なので
ちょっと緊張。かなり楽しみ。

その後、どこかで美味しいものを食べ
帰宅してお仕事
…という今日の予定。

風邪がぶり返さないよう
しっかり気を引き締めつつ楽しもう☆

 
Posted at 15:12 / 日々 / この記事のURL
大人計画! / 2006年11月25日(土)
今、BS2で
大人計画フェスティバルの様子が
放送されてる!

ワー キャー☆

行きたかったので嬉しい〜!!


※録画してるので
ゆっきー・さやかちゃん、
もし見逃してたら言って下さい。

 
Posted at 23:01 / テレビ・映画・DVD・サイト・舞台など / この記事のURL
12月のイベントと言えば / 2006年11月25日(土)
もうすぐ12月。
12月といえば紅白!

今から紅白気分を高め
最近はよくこの番組を聴いています。
http://station.music.yahoo.co.jp/channel?c=791601402

全曲口笛で歌おうとして
顔がつりそうです。


そういえば
去年の紅白の録画が
まだ残ってる。

いいかげん飽きて
最近は観てないけど
ここまで来たらもったいないし
DVDにおとそうかな。

毎年DVD化していって
老後に「こんな時代もあったなあ」
と楽しむというのはどうだろう!

 
Posted at 22:34 / 日々 / この記事のURL
無印万歳! / 2006年11月24日(金)

昨日たくさん寝たので熱も下がり
顔の左側痛い現象もおさまってきた。
良かった。


仕事用に無印のノートをよく使う。

最近は四コマの枠がかかれたノートや
文庫型のメモ帳もある!

とても便利。
バグース!無印!

いつ製造中止になるか分からないから、たくさん買いだめしておこう。


写真は講談社さんのウェブサイト「Michao!」で連載させていただいている「じゃぐちくん」。
一番下の無印落書き帳に案をダーッと描き、
写真一番上の四コマノートで整理して
写真真ん中の紙に提出するネームを描く。

無印大活躍。


 
Posted at 10:08/ この記事のURL
リンパ / 2006年11月22日(水)


なんでかリンパ腺がはれて

顔の左側が痛い。

また風邪?

抵抗力のなさに自分でもウンザリ…。

こんなときは、仕事を早めに切り上げて
葛と生姜のたっぷり入った甘酒を飲んで早く寝よう。

おやずびなさい。

※写真は美形しいちゃん。

 
Posted at 22:35/ この記事のURL
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まめこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
イラスト・マンガ・キャラクター・絵本などを描いています。 お仕事のご依頼はこちらまで info☆mamekonesia.com (☆の部分を@に直してください)
@mamekonesia

| 前へ
 
Powered by yaplog!