プラプラチュミチュミ

2006年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
«2006年11月 | Main | 2006年09月»
いつインドネシアへ? / 2006年10月30日(月)
今秋、インドネシア人の友人の
結婚式に出席するべく
スラバヤに行くつもりだったのに
都合で行けなくなってしまった。

うう(泣)

来年こそ
来年こそは
インドネシア行くぞーー!!

……と毎年言ってる気もするけど。

でも来年は行く!
7月に!!
そしてできれば3月にも!!

そのために
今から頑張ろう。

 
Posted at 10:00 / 日々 / この記事のURL
初デート / 2006年10月29日(日)
昨日はワクワクして寝られなかった。
初デートの前日のように。

でも行くのは初デートではなくシラットの練習。

…シラットの練習行くのに
初デートのようなワクワク感を持ってどうする、私!

しかし練習はやはりとても楽しかった。
運動したい病発病中だったのでかなり満足した。

帰りに大戸屋に寄る。
三時を過ぎていたので、夕ご飯前だし、軽く食べることにする。

お豆腐サラダとメロンソーダを注文。
(運動の後の炭酸は美味しい)

食後、デザートを頼もうと思っていたが
塩分が足りないので
デザート替わりにホッケ(単品)を注文。

美味しかった。
一緒についていた大根おろしがまた美味だった。
でもものすごくお腹いっぱいになった。

夕ご飯、食べられなさそう。

思い切り運動して
食べて
寝る。

健康的な1日でした。(今から帰りの電車の中で寝る)

 
Posted at 17:17/ この記事のURL
臭さVS寒さ / 2006年10月27日(金)
電車の中がナフタリンくさい。

急に寒くなり
慌てて冬物を引っ張り出した人が多いんだろう。

その点、私の冬物は
お日様の下、バッチリ干されたので
ナフタリン臭なし!

オホホホホ!


…しかし、いつものように何も考えず服を着たため、
せっかく干した冬物は着ずに
うすら寒い格好で出てきてしまった。

こんなに寒いとは!


ナフタリン臭なのと
寒くて風邪ひきそうなの
どっちがいいか…



 
Posted at 12:47/ この記事のURL
少年お姉さん / 2006年10月27日(金)
今秋の私のテーマは
「少年お姉さん」。

そんなわけでここのとこ出かけるときは
いつも同じ膝丈ズボンにブーツ。

頻繁に私に会う方は
「また同じ格好をしてる」
と思うかもしれませんが
気にしないでください。

寒くて耐えられなくなるまで
この格好でいきたいと思います。


それほどこのスタイルが気に入っている!!
…からではなく、何を着ていくのか考えるのが面倒だからです。

女性としてそれでいいのか!?
いや、よくない。

フェロモン枯渇中。


 
Posted at 12:29/ この記事のURL
激辛麻婆の結果 / 2006年10月24日(火)


日曜日に激辛麻婆を食べた。
それもいくつか段階のあるうちの一番辛いやつを。

辛い。
ものすごく辛い。
でも美味しい!!

ヒーヒー言いながらもどんどん食べた。

そうしたら翌日から胃腸が困ったことになった。

食事の途中で気持ち悪くなるし
食後は激しい胃痛。

そんなわけで昨日は1日寝込んでいた。


インドネシア留学中も、辛いものの食べ過ぎで
入院したことがあるのに。

懲りない。


写真はうちでなったヒメリンゴ。
これからジャムになります。

 
Posted at 12:25 / 食べる / この記事のURL
【天下】という遊びを知っていますか? / 2006年10月22日(日)
やりたいスポーツ(遊び?)の話をしていて
“天下”
という遊びを思い出した。

一対一で向かい合ってやる
ドッヂボールみたいなものなんだけど、
地域的にはやったものなのかな?
シラットの人は知らなかった。

2メートルくらい離れ、肩幅に足を開き
ボールを投げあう。
ボールを取れなかったり
ボールに当たったり
足が動いたら負け。

片手で相手のボールをとることができたら
片手で投げて良い。
手をクロスしてとったら
一歩前に出て投げて良い。
……などのルールがある。

いつだか忘れたけどすごく流行って
よく遊んだなあ。
インドネシア留学中も
インドネシア人の友だちに教えて
遊んだりしたっけ。

天下って、どこでいつごろ生まれた
遊びなんだろう?
気になる。

 
Posted at 10:23 / 日々 / この記事のURL
スポーツチャンバラ 次回はゴム段で! / 2006年10月22日(日)
スポーツチャンバラがやってみたい。

スポンジ状の柔らかい棒で
チャンバラ!
なんて楽しいのー!!

痛くないけど
戦い気分は味わえるし
シラットの練習としても
いいんじゃない??

と思い、なにか代理の柔らかいものを
買って、シラット練習の前に遊ぼうと思った。

子ども用のスポンジでできたバット
を100円ショップで探す。

でもなかった。

ので、プラスチックでできたバットを買った。

これならたたかれても痛くない


練習場所へ行くと
シラットメンバーの中に
「私、スポチャンやったことありますよ」
という子がいた。
(さすがシラットメンバー!)

プラスチックバットを使ってちょっとやってもらった。
構えからして違ってた。

ステキー☆
楽しくなってきてどう攻撃しようか考えてたら
「まめこさん怖い!!本気!」と言われた。

遊びとは言え、一対一で向かいあったら
戦いモードが入るでしょ

楽しかった。

でもやっぱりスポンジ状のものでやるべきかも。
親指の爪が肉離れ。
(使い方間違ってる)


今度はもうちょっと工夫しよう。

あとフリスビー、キャッチボール、
バスケ、バレー、卓球とかやりたいなあ。
お相撲も真面目にやったら燃えそう
!ゴムとび!! ゴム段したい!!
次回持っていこう。

長かった仕事が一段落つき
運動したい心があり余っている
私でした。

 
Posted at 09:46 / 日々 / この記事のURL
幸せを感じるとき / 2006年10月20日(金)
そんなわけで昨日は
S社さんとの打ち合わせに飯田橋まで
行ってきたのですが、
なんと夕ご飯までご馳走していただいちゃいました☆

青汁鍋!!



……のようですが、海苔鍋というものらしい。

青海苔の下に
ニラ・牡蠣・白子
タラコみたいなタマゴがお団子状になったもの
など豪華な具材が入っているのですが
もーーー美味

感動するほど美味しかったです。


さらに天ぷらやお寿司までご馳走になり
「キャー!いいのかしら?」と
思いつつも遠慮なくたくさん食べちゃって
美味しいもの三昧でとても幸せでした。

でもそれよりも幸せだなあと感じたのが
S社の皆さんと色々なお話をできたことでした。

お仕事先の方に向かって言うのは失礼なのですが
「好きだなあ!!」と思える方々で
ほとんど気を使うことなく
楽しい時間を過ごさせていただいちゃいました。
(……それもどうかと思うけど)


で、思ったのですが
幸せを感じるときって色々あるけど、
良い出会いができたときっていうのは
“幸せを感じるときランキング”
のかなり上位に入ると思う。

美味しいものを食べたり
楽しく遊んだり
お仕事が充実してたり
もちろんそういうことも幸せだなあと
毎回感じているんだけど、
「この人好きだあ」
と思える人に出会えたときっていうのは
つくづく
ひしひし
しみじみ
幸せだなあ……と感じる。


モノよりも成功よりも
人間なのだから 人とのふれあいで
得る幸せが一番大きいんだよな
なんてことを改めて思いました。
(よく考えたら当たり前のことなのですが(-.-;))

 
Posted at 11:08 / 日々 / この記事のURL
読めず / 2006年10月19日(木)

今日はこれから打ち合わせのため飯田橋へ。
電車の中で本を読もう!
と、荷物になるのを覚悟で持ってきたのに
貧血気味ですでに気持ち悪いため断念。

初めて伺う編集部なので楽しみだ〜☆


写真は更新し忘れていたけど、K出版社さんに行ったときのもの。
博物館のような建物に圧倒!
なのにトイレがこんなだった!
カワイすぎ(笑)〜!




 
Posted at 15:53/ この記事のURL
雑誌で悲しいこと テレビで嬉しいこと / 2006年10月18日(水)


昨日、本屋さんでちら見したキャラ雑誌で
悲しいものを発見してしまいました。

こ、これは明らかに……

ビックリ&ショック。

そんなわけで昨日は
ギリギリ胃痛に見舞われていました。


でも今日はちょっと良いことがあります。

あるテレビ番組に私の私物が小道具として
映るのです

私の作品でもデザインしたものでも
なんでもないのですが、
自分の部屋にあるものがテレビに映るなんて
なんだか感動

今日も引き続き胃痛に苦しめられていますが
負けずに頑張ります


イラストは赤ん坊ちゃんから幼児になりつつある
姪っ子チヨピー(8ヶ月)。
一人でお座りできるようになりました☆
相変わらずイイにほひ。。。

 
Posted at 10:24 / 日々 / この記事のURL
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まめこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
イラスト・マンガ・キャラクター・絵本などを描いています。 お仕事のご依頼はこちらまで info☆mamekonesia.com (☆の部分を@に直してください)
@mamekonesia

| 前へ
 
Powered by yaplog!