プラプラチュミチュミ

2006年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
«2006年09月 | Main | 2006年07月»
けんだますたー / 2006年08月31日(木)


けん玉マスターになりつつある
今日この頃。
最近のけん玉は
赤だけじゃなかったことを知った!

http://www.naranja.co.jp/juggling/japanese/shinfuji/index.html

もっと早く気づいていればー!

ピンクが欲しかった……


そしてけん玉協会のHPを見ていたら
“もしかめ”のものすごい記録にビックリ。

http://www.kendamakyokai.com/

7時間半……
色んな意味ですごい;;


※イラストはスッパイマンちよぴー。
本当にスッパイ。
スッパイけど本当に可愛い。
ラヴ。

 
Posted at 09:57 / 日々 / この記事のURL
始業式 / 2006年08月30日(水)


まだ8月なのに
小学生がランドセルしょって
登校してた。

地域によって
もう学校が始まっているのですね。
はや!


イラストは
姪っ子ちよぴーwithコミ(母)。
抱っこしている最中に
おもらったなチヨピー。
無表情ですごい音を
ありがとう。

 
Posted at 08:45 / 日々 / この記事のURL
笑痩 / 2006年08月29日(火)


2時間ほど笑い続けていたら
酸素が足りなくなったのか
軽い頭痛になった。
そして1キロやせてた。

笑いってすごいね!


※イラストは6ヶ月になり
おとなしくしていない
姪っ子ちよぴー。

立って抱っこしていると
おへそに足の指をつっこんで
上によじ登ってくる。
人間ロッククライミングはやめてくれ……

 
Posted at 09:06 / 日々 / この記事のURL
けん玉キタ☆ / 2006年08月27日(日)


来た!!
けん玉来たよ〜!!

けん玉協会公認の公式けん玉

へたくそなのをけん玉のせいにしないよう
公式のけん玉が欲しかったのです。

木の感触がさらさらで気持ち良い けん、
つるんつるんで真っ赤ッ赤な 玉。
見た目だけからして違うわ〜
うっとり

起きぬけに けん玉
仕事の合間に けん玉
食後に けん玉
お散歩のお供に けん玉

おおう……
ステキな日々が待っている〜

子どもの頃は中皿止まりだったけど
とりあえず“日本一周”
できるようになりました。

段とって履歴書の特技欄を賑わせたいものだ
しかし初段になるには
もしかめ200回ですって 奥様!
(4段は1000回! 千回って……)

私はまだ6級くらいらしいので
(もしかめは4回しかできない)
頑張らないとねー!

姪っ子に {けん玉先輩!」と
崇められるようならねば!


※イラストは姉一家。
頭の上にダンナ様

 
Posted at 09:53 / 日々 / この記事のURL
届かない 届いた / 2006年08月26日(土)


配達の車が通りかかるたび
印鑑を持ってスタンバっているのに!!!

心待ちにしている剣玉は
いまだ届きません。

アマゾンの配送状況を調べてみたら
配送予定日は明日だった。

昨日の配送状況で
「お近くの配達店まで輸送中です」
になってるのにナゼー!

ふぬうう
待ちきれず近くのオモチャ屋さんで
買ってしまいそうだよ…


……なんてことを言っていたら
イラストを描かせていただいている
「まちがいさがしパーク」の
見本誌が届いた!
(ありがとうございます☆)

今月号はすごいです!!
特大まちがいさがし!

自分ではとても気に入っている作品なので
本屋さんにお立ち寄りの際は
是非見てみてくださいね〜☆

表紙に名前が書かれてるって
嬉しいなあ。。。。
ドキドキしてしまう。
キャ

 
Posted at 08:59 / 日々 / この記事のURL
注文の品 今日届く? / 2006年08月25日(金)

おととい振込みを済ませたので
今日あたり届くのではないだろうか。

注文の品

楽しみ楽しみー!!

仕事の合間、気分転換に
眠たい朝、目覚ましに
夜寝る前、脳のリラックスに

おうう……(想像中)
楽しみ楽しみーー!!!


イラスト:姪っ子with姪っ子服。
前は赤ちゃんぽいとっても良い匂いがしていたけど
最近はいっちょまえに汗臭い姪っ子ちゃん。
大人より汗臭い スッパイマン!
新陳代謝の良い証拠だ☆

 
Posted at 08:59 / 日々 / この記事のURL
n k m i / 2006年08月24日(木)


パソコンのキーボード、
文字がだんだん薄くなっている。

nはキレイさっぱり消えてしまい
あとは k m i の順で薄い。

母音のほうが使用度
高いと思うのだけれど?

使用度よりも位置によるのかな?
力のかかりやすい箇所があるとか。


みなさんのキーボードはどうでしょう?

 
Posted at 08:57 / 日々 / この記事のURL
鍛えるつもりが / 2006年08月23日(水)


今日の一句
「姿勢良く ただそれだけで 腰痛に」

姿勢良く歩いて
インナーマッスルを鍛よう!
と思ったら腰痛に。
虚弱。。。


イラストは姪っ子ちよえちゃんと
ちよえちゃんのお家で飼っている
ネコのコーちゃん(凶暴)

たくさんラクガキをしたので
これからしばらく
姪っ子イラストを更新します☆

 
Posted at 12:56 / 今日の一句 / この記事のURL
ボールヨーヨー / 2006年08月22日(火)

写真、ちょっと分かりにくいのですが
先日の輪投げでもらった
残念賞のボールヨーヨー。

ヨーヨーの部分がボールで
紐の部分がゴム。
(知ってるって?)

これ、面白い〜!
意外と難しいところがハマるわ〜

残念賞と馬鹿にしていたのに
かなり夢中。

しかしやはり残念賞。
もうゴムが切れちゃった。


ちゃんとしたやつ買おっかな〜
(ついでに公式な剣玉が欲しい。ものすごく)

 
Posted at 23:30 / 日々 / この記事のURL
今日の一句 / 2006年08月21日(月)
ここ何日かの
“今日の一句”。

牛肉は 赤いくらいが ちょうど良い
すきやきしゃぶしゃぶでの一句。
生肉美味しい


回る寿司 お茶が美味しい 何よりも
回転寿司へ行っての一句。
お寿司も美味しかったんだけど
カテキンが不足していたらしい。


豚耳は 毛が生えリアル ちょっと怖
タイ風サラダを作ったときの一句。
洗い心地がでもとても美味しかった。。。


気がつけば夕食のことばかり。

 
Posted at 21:19 / 今日の一句 / この記事のURL
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まめこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
イラスト・マンガ・キャラクター・絵本などを描いています。 お仕事のご依頼はこちらまで info☆mamekonesia.com (☆の部分を@に直してください)
@mamekonesia

| 前へ
 
Powered by yaplog!