プラプラチュミチュミ

2006年06月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
«2006年07月 | Main | 2006年05月»
かなしいとき / 2006年06月29日(木)
悲しいとき
1日かけて頑張ってやっていた仕事が全て無駄と判ったとき〜

悲しいとき
無駄になった仕事が、実は半分の時間とコストでできたと判ったとき〜


…そんなわけで、今日1日かけてやった仕事が全てやり直しになりました。
私の思い込みで起きた事なので全く仕方ないのですが、でも悲し。土曜日にやり直しに行ってきます(泣)


しかし!

今日は良いこともたくさんありました。

ネコを三匹も見かけちゃったし、
ランチしたカフェの店員さんがとても感じ良かったし、
いつもよりスカート・ワンピ人口高かったし
(スカートの女性を見るとなんだか心が華やぐ☆
…と言いつつ私はパンツ)、
久しぶりに色んな方に会えたし。


そして今日はひろみちお兄さんを見かけちゃったしね!

のど飴を買いに行ったら、目の前にお兄さん!
あらビックリ。


そんなわけでトータルで考えると良い1日でした。

 
Posted at 19:07/ この記事のURL
ものすごく会いたい おっさんアトム / 2006年06月28日(水)

 
Posted at 21:07 / てにっき / この記事のURL
銀ブラ土産 / 2006年06月24日(土)
コミリー(母)が銀座へ遊びに行ったお土産に
タイ料理を買ってきてくれた。

お昼に食べたタイ料理があまりに美味しく
「まめこにも食べさせたい!」とテイクアウトしてくれたらしい。
プンプン匂うビニール袋をブラブラ銀ブラ。
優しいね☆
ラブ!コミリー☆

で、そのタイ料理はというと
オイシー!
ナツカシー!

ココナツミルク、パクチーの香りがたまらない!
そしてタイ米。

タイのおかずにはタイ米ね!
お口の中がハーモニー♪


食べてすぐ腸がギリギリ言ってたけど
(辛いの好きなくせに胃腸が弱い)
やっぱりタイ料理は美味しいわあ。


ビニール袋に入ったおかず
独特のゴムの結び方も懐かしく
またタイに行きたくなった。

一年くらい行きたいなあ…
半年…
1ヶ月…
いや一週間でもいいから…

 
Posted at 09:55/ この記事のURL
楽しすぎる / 2006年06月22日(木)
今、やっているお仕事の作業、
楽しくて楽しくて
しかたがありません。

アドレナリンが出まくっています。

こういう作業、むいてるみたい。
(どういう作業かは、全ての作業が
終わったときにお伝えします)
↑多分忘れる。

母いわく
「それは血だね」

血。
私の父は編集者。




編集者の方々に
「そのわりに常識がないよね
と言われそうなので書いておきますが
父は編集に関して教えてくれることはなく
私の仕事に関してもほとんど何も口を出さないのです。
出来上がったものを見ても「カワイイね」くらいしか言わない……。 
なので、編集者の娘なのに編集に関する知識がゼロに等しい。
(多分ふつうの人より乏しい。。。)
編集さん、いつも質問攻めで申し訳ないです。。。

 
Posted at 11:21 / 日々 / この記事のURL
「キボンヌ」に対する答えは? / 2006年06月21日(水)
友人が電車男風に「キボンヌ」とメールをくれた。

「キボンヌ」
に対する返事は秋葉語ではなんていうのかね?

とりあえず「ラジャー!」と返事しといたけど、
もっとぴったりしたのがありそうよね。

…なんだろ。
…なんだろう?

(自分でも考えてみようと思ったが、つまらないものしか思い浮かばなかった)

 
Posted at 10:54/ この記事のURL
国内交流戦 / 2006年06月19日(月)
昨日は私が参加している
インドネシア拳法シラットの
国内交流戦(?)の
お手伝い(セコンド)をするべく
馬場まで行ってきました。

ここんとこ仕事漬けなので
かなりいい気分転換になった〜☆


心地よい緊張感&盛り上がり

しばらく練習に参加していないのに
いきなりセコンドしちゃっていいのかね??
(こういう役割って今までの練習をきちんと見てきた
信頼関係のできている人がやるべきでしょう?)
せめて
でしゃばらないようなるべく静かにしていよう……

……と思っていたのですが
試合見てたらやはり血が騒いでしまってねえ……
(選手の皆さんスミマセン。。。)


いや、しかし
面白かった!!
やっぱりシラットは面白い!!

みんなメキメキ強くなってて
「こりゃもう私はヤバイな……」
と思いつつ
「次回は参戦したいものだわー!」
とも思ったり。

負けてもいいから
せめて3ラウンド持つくらい
体力つけておきたいなあ。
今戦ったら確実に1ラウンド目でリタイア
or
ぎっくり腰になるだろうからね(-.-;)




昨日は待ち望んだ大雨だったのに
阿呆な私は出かけが小雨だったため
長靴を履いていかなかった!!
ばかーーーーー(泣)
今日はスッキリ晴れてるし…
今年履く機会あるのかな(泣)


 
Posted at 10:42 / 日々 / この記事のURL
地元にホスト / 2006年06月18日(日)
地元駅前で、茶色いお兄さんにチラシを渡された。

白い紙に地図と「ホストクラブができました!」と書いてありました。

…なぜこんな田舎にホストクラブ?

…需要はあるのかね?

しかし、どうせチラシを配るんなら、ホストクラブらしくもっとゴテゴテのカラー写真つきとかにしたらいいのに。

これじゃあ貧乏くさくてお客さん来ないのでは?
…と思ったけど、田舎だけに、庶民的に攻めていこうという企みか?

…そこまで考えてないか?


 
Posted at 11:56/ この記事のURL
今頃雨が… / 2006年06月17日(土)
今頃雨が降ってきました。
ぬうう
遅いよ!
でもいいか。明日は雨みたいだし


そういえば久々に夢を見た。

頭がキャベツの人形が歩いてた。
こういう↓



……なんか意味あるのかね?

 
Posted at 21:30 /  / この記事のURL
祈り通じず / 2006年06月17日(土)
ぬ。

雨じゃなかった。
昨日の夜、空に祈ったのに
降らなかった。

ち。

雨じゃないなら
晴れがいいのになー

曇りはいやだ。

ロンドンには住めないな。

 
Posted at 09:05 / 日々 / この記事のURL
長靴買った☆ / 2006年06月17日(土)
先日日記に書いた通り
長靴、買いました☆☆

これがまたすごく可愛くてね…
長靴のくせにガポガポしないで歩きやすいし!
お気に入りの傘とも合いそうだし。

ステキステキ!! ラブ!!


でも写真は公開せず。
自転車のときも「なぜ載せない?」
と色んな方から言われましたが
また載せない。

雨の日に遊びに来た人にだけ見せてあげよう!
おほほ


あー 明日、雨降って欲しいなあ。
今までは小雨好きだったけど、もうどしゃぶりもオッケーよ!

6月いっぱい雨が良い。
毎日雨が良いです!!

 
Posted at 00:13/ この記事のURL
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まめこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
イラスト・マンガ・キャラクター・絵本などを描いています。 お仕事のご依頼はこちらまで info☆mamekonesia.com (☆の部分を@に直してください)
@mamekonesia

| 前へ
 
Powered by yaplog!