プラプラチュミチュミ

2006年04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
月別アーカイブ
«2006年05月 | Main | 2006年03月»
帰国 / 2006年04月16日(日)
宮古島旅行から帰ってきました。
国内なのになんだか外国へ行ったようでした。
楽しかった〜☆
旅行記は近日中に公開予定。

たった3泊の旅行だったのに
頭がすっかり南国モード。
仕事モードに戻すべく、リハビリで
友人のブログを見て回っていたら
何人も面白げなのをやっていたので
私もやってみた。

成分解析


私の解析結果

(フルネームを漢字書きでやった場合)
まめこの93%は乙女心で出来ています
まめこの5%は苦労で出来ています
まめこの2%はマイナスイオンで出来ています

(まめこ でやった場合)
まめこの81%は不思議で出来ています
まめこの16%は苦労で出来ています
まめこの2%は気の迷いで出来ています
まめこの1%は心の壁で出来ています

(まめこをローマ字書きでやった場合)
mamekoの50%はビタミンで出来ています
mamekoの32%はお菓子で出来ています
mamekoの8%は心の壁で出来ています
mamekoの5%はマイナスイオンで出来ています
mamekoの5%は歌で出来ています

9割方おとめ心ってステキ!!
不思議っていうのもスキだなあ。
なんか良い結果だ☆


 
Posted at 23:25 / 日々 / この記事のURL
宮古島 / 2006年04月15日(土)
旅行中。

海キレー!!

 
Posted at 11:44/ この記事のURL
インドネシア語テキスト / 2006年04月12日(水)


大学で大変お世話になった先生から
イラストの依頼をいただいた
インドネシア語テキストがついに完成!
今日それをいただいてきました。

私のお世話になった大学で
使用されるテキストに
参加させてもらえるなんて、
卒業生として嬉しい限り!

少しでも
後輩達がインドネシア・インドネシア語に
興味を持つことのお役に立てたら嬉しいなあ。



学生の頃、
「留学まで行かせてもらうのに
(↑大学の奨学金で行かせてもらったので)
将来、インドネシア語を活かさないのはいかがなものか?」と、
通訳になろうか?とか
大学院に行こうか?とか
思った時期もあったけど(一瞬)、
インドネシア語が役立つこんな道があるなんて
全く考えてなかったなあ。



つくづくインドネシア語をやってて&
インドネシア留学に行って良かったなあ
と思う今日この頃。

インドネシア語を学ぶきっかけを与えてくれた両親、
留学に行かせてくれた大学&先生方に改めて感謝!!です。

 
Posted at 20:40 / お仕事 / この記事のURL
私の赤ちゃん / 2006年04月12日(水)
赤ちゃんが生まれる夢を何度か見たことがあります。

その赤ちゃんは、テレビCMに出てくるような
クリッ☆パッチリ★
の可愛い顔ではないのですが、
素朴で赤ちゃんらしい私好みな可愛い子。

青い産着を着ているので、男の子なのでしょう。


近々出産予定。

…なんてことは全くないのですが
いつの日か会える時を今から心待ちにしています。


名前はなにがいいかなあ。
あんまり突飛じゃなくてスタンダードな名前がいいなあ。

「耕太朗」がいいなあ。

自分で自分の人生を豊かに切り開いていける子になるよう「耕」。
そしてタロウのロウは穏やかで朗らかな子になるように「朗」で。
女の子だったら「晴」の字が入った子がいいな。

何度夢を見ても、出てくるのは青い産着の子なので
女の子の名前はまだまだ考え中。

…ってどっちにしろ、今から考えるのは早すぎるのですが。


 
Posted at 12:37 /  / この記事のURL
(木)〜(日)沖縄地方晴れ / 2006年04月12日(水)


13日(木)から16日(日)まで
沖縄・宮古島は晴れ!!

……て欲しい!!

というのも、明日、人生初の沖縄上陸なので。



お天気の神さま
よろしくお願いしますm(__)m

 
Posted at 08:48 / 日々 / この記事のURL
西口プロレス!! / 2006年04月10日(月)


「芸人達によるプロレスごっこ!!
100回の腕立てより、1回の打ち合わせ!!」

という西口プロレス、
一度見てみたかったのですが
人気でなかなかチケットが取れないらしい。

そんな西口プロレスがよみうりランドに来る!
入園してれば観覧無料!

ということで、友人Sでんと行ってきました
よみうりランド。


いやーー 面白かった!!

プロレスに詳しくない私でも
すっごく楽しめました。
プロレス好きの人にはもっと
たまらないんだろうなあ。

生小力は
テレビで見るより
ちんまりさんで
テレビで見るより
プリンプリンお腹でした。

いやーー かわいかった!!
ラヴ

今度はちゃんとチケットとって
観に行きたいわあ☆


そして入園だけじゃなんなので
乗り物も楽しんできました。
規模の小さい遊園地なのかと思っていたのですが
意外と乗り物多いんですね?
“世界最大級の横Gを誇る巨大木造コースター
ホワイトキャニオン”

では鞭打ち症なるかと思いましたが
久々のジェットコースター、面白かったわあ♪

お天気も良く、桜も満開
大笑いして、絶叫して
とても楽しい一日でした☆

 
Posted at 21:26 / 日々 / この記事のURL
ウキウキ土曜日 / 2006年04月08日(土)

私の携帯から写メールを送ると
一通につき70円もかかることが判明。

70円!
ビスコ2袋買ってもお釣りがくるよう!

と言うわけで、写真付き日記激減中。

これからは厳選して写真を載せないとなあ……
と言いつつ、今日もこんな写真。(スーパー裏にて。)


今日は、昨日のやる気が全く起きない1日から一転、なんだかウキウキ。
お気に入りのワンピースを着て
先週、行きそびれた(途中でお金がなくなったため断念した)美術館へ!
そしてそのあとはシラットの練習へ行ってきます☆

毎週土曜に通っているシラットの練習は
目黒でやっているのですが、
目黒にはみうらじゅんさん曰わく「必見!!」の仏像があるらしい。

仏像マニアのみうらさんのオススメなら是非見に行かなければっ!!

来週は沖縄☆宮古島に行くので(ウフ!)、
再来週行こう。
ん?
再来週は友人がマイ新居に遊びに来てくれるんだった。
じゃあ再々来週!



 
Posted at 14:17 / 日々 / この記事のURL
新番組 / 2006年04月07日(金)
4月の番組改編にともない
「にほんごであそぼ」のメンバーが
総入れ替えになってしまいました。

まあ、4人ともかなり大きくなったから
そろそろ?とは思っていましたが
やっぱりショック。

毎日録画→編集していたけど、
もういいかなあ……と
今日、DVDデッキの予約録画設定を解除しました。


そうそう!
その番組改編にともない
始まった新番組「ぜんまいざむらい」
なんと私がすっごくお世話になっているYさんが
プロデューサーとして参加されている番組なのです!

教育テレビで
7:50〜8:00 17:40〜17:45(再)で
放送中。

設定が面白いので楽しみ☆


……しかし教育テレビのアニメは
侍 : ぜんまいざむらい
忍者 :忍たま乱太郎
殿様(貴族?) : おじゃる丸

と、日本風のものが多いことに今気づいた。
教育テレビらしいね。

私もそういうのなんか描こうかしら。
「魔法使い☆土偶どぐりん」とかどう?




 
Posted at 11:01 / テレビ・映画・DVD・サイト・舞台など / この記事のURL
ようやく / 2006年04月07日(金)


引越しから1ヶ月半。

今年の目標である
“紳士で落ち着きのあるおじいさん”
のような部屋

……にはまだなっていませんが
だいぶ部屋が片付いてきました。

ダンボールはあと2つ!!
来週中にはなんとかしたいわあ。

引越しました!ハガキも
いいかげん作らないと……。


今日はよく頑張ったので
お風呂で雑誌でも読んでまったりして
寝ます(-.-)zzZ

 
Posted at 02:20 / 日々 / この記事のURL
4月1日のメールと新聞 / 2006年04月02日(日)
昨日、S君から
「5月から一年間、
研修でニューヨークに行くことになりました!」
というメールが来ました。

S君は私が通っているシラットPD派の代表者。

5月!?
一年!?
ニューヨーク!??

S君がいなくなったらPD、どうなるんだろう…
誰がまとめていくんだろう??
来月出発か…
西口プロレスなんか観に行ってる暇ないか??
(来週見に行く予定)
送別会!!企画しなきゃ!……

どんどん友達が旅立っていってしまう。。。
と、寂しく思いながらも
本人にとっては喜ばしいことなので、一応
「オメデトウ!!」と返信。

すると
「今日はエイプリルフールですよ(^-^)V」
とメールが。

……エイプリルフール!!
すっかり忘れてたよ!!


そのあと新聞を読んでいたら
これまたビックリな記事が。

窓際社員が発見 東京タワー傾く
原因は足元の“おなら”」

NHK CM解禁
紅白、大河に限って民放並にCM」

“東京デビュー”塾続々
新学期、田舎者って言わせない」

ええー!おなら?NHKがCM!?
と驚いていたら
お断り 今日は4月1日、エイプリルフール
の文字が。

東京新聞ったらお茶目な!!

来年は私も参加しよっと☆
(多分忘れる)

 
Posted at 21:42 / 日々 / この記事のURL
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まめこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
イラスト・マンガ・キャラクター・絵本などを描いています。 お仕事のご依頼はこちらまで info☆mamekonesia.com (☆の部分を@に直してください)
@mamekonesia

 
Powered by yaplog!