プラプラチュミチュミ

2006年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
«2006年04月 | Main | 2006年02月»
五年間ありがとうございました! / 2006年03月31日(金)
アジアンフォトポストカードを
置かせていただいているcantik hoaさん。
今日で、しばらく販売をお休みさせていただいて
本業に専念させていただくことにしました。

可愛くてお手頃価格の雑貨、
入りやすいお店の雰囲気、
ニコニコ感じの良いスタッフさん。

「ここだー!!」
と、突撃営業してから早五年。

とても勉強になったし
スタッフさんとお話するのも楽しかったなあ。
(雑誌で紹介していただいたこともあったそうで。)

「またいつでも(置きに)来てください!」
と言って残りの在庫を全部買い取ってくださった店長さん。

その気持ちがすごくすごく嬉しかったです。


店長さん、
スタッフの皆さん、
取り扱いを決めてくださった本部の方、
本当にありがとうございました!!


自分で決めたことなのに、名残惜しくて
帰り道かなりシュンとしてしまいました。

優しく見送ってくれた
皆さんの気持ちを無駄にしないためにも、
頑張ってきちんと形にしないとなあ!!

明日から4月!
一から出直すつもりで頑張ります!




店長さんと
「これはどうなの!? 」「アリなの!?」
と盛り上がった不思議アイテム。(鏡)


不思議アイテムはさておき(笑)、
可愛くてお手頃な商品と
可愛くて感じの良いスタッフさんがいる
cantik hoaさんへ是非足を運んでくださいね〜☆

cantik hoa(池袋店) : 池袋パルコ5F
cantik eechia(渋谷店) : 渋谷パルコパート3 B1
この他にも裏原宿、多摩にも支店があります☆

 
Posted at 22:37 / 日々 / この記事のURL
予感 / 2006年03月28日(火)
ネコに会えると
嬉しくて嬉しくて、なにか良いことがありそうな気になります。

引っ越し先の駅近くに八割れネコさんのお家があることを発見しました。
(お客でいっぱいの串焼きやさんと、怪しげでいい感じの喫茶店の間に猫ハウスが設置されている)

これからずっと
出かけるときは良いことがありそうな気が☆


写真は駅前の八割れネコさんではなく
目黒で見かけたお腹もったりさん。
美人ネコ。


 
Posted at 03:03 / 日々 / この記事のURL
全制覇への道 / 2006年03月26日(日)
昨日に続き
今日もまたブィドフランスでお昼のパンを買う。

一番のお気に入り黒糖ベーグルと
モチモチのプチモッチーを購入。

…どちらも既に食べたことあるので、
「ブィドフランスパン全制覇計画」、一歩も進まず。

関係ないですが、Qoo、でこぼこフレンズ、ビオレママが同じ人の作品ということは知っていましたが、ルミ姉もそうなんですってね!
知らなかった!

 
Posted at 10:01 / 食べる / この記事のURL
朝からお出かけ / 2006年03月26日(日)
今日は鶴岡でシラット武演のため朝からお出かけ。

ちょっと肌寒い空気
沈丁花の香り
居酒屋の残り物を食べる八割れネコ
コンビニの前でしゃがみ込む若者に「アマゾン川の流域ではね…」と話しかけるおばちゃん
(&朝だろうと夜だろうと常に可愛い私の自転車)

たまには朝早く起きて出かけるのも良いですね。


昨日、武演前の最後の練習でテンションが上がりきったため
(よく分からないけどものすごく楽しくなってしまった)
今日は燃えカスと化してしまった私。
本番を前にして燃え尽きてしまい、どうもやる気出ず。

まあそのほうがむしろ緊張しないで失敗しないかも?

写真はむっくら太った八割れネコさん。
引っ越した駅周辺はひなびたお店とネコがいてとても楽しい。

 
Posted at 09:20 / 日々 / この記事のURL
また! / 2006年03月25日(土)

今日は節約のため
ポットでお茶持ち歩いてたのに
伊右衛門、二本も買ってしまった…

だってまたこんなものが付いていたんだもの!!



今回は缶ではなくプラスチック製。
これまたいい味だしてるわ〜。。。

黒と紅の二色×松竹梅の計六種らしい。
http://www.suntory.co.jp/softdrink/iemon/news/mini-chazutsu.html

私は黒の松と紅の梅を購入。

今回は頑張ってこれだけで留めておこう…

(なぜか暗闇の中で撮影。目黒インドネシア小学校、廊下にて)






 
Posted at 18:03 / モノ / この記事のURL
今日のお昼 / 2006年03月25日(土)

ブィドフランスでお昼。

ほうれん草チーズと
梅じそチキンを注文。

梅じそは初めて。
オニギリみたいな内容だけどとても美味!

お昼どきは焼きたて多いし、あっためてもくれるからいいわ〜☆
ビバ!ブィドフランス!!

今年の目標に、
ブィドフランスのパン、全制覇!
を加えよう。

そういえば。
こないだ引っ越しの片付けしてたら、高校のとき作った購買パンリストが出てきた。
名前の横にいくつも赤丸がつけられてて、どうもその頃も全制覇しようと頑張っていたらしい。
たしかお気に入りは、板チョコが丸ごと一枚入ったパンだったなあ。
高校生だから何も考えず毎日のように食べてたけど、今思えばものすごいカロリーよね…
無謀なパンだ。


でも結局、卒業までに全制覇はできなかった様子。

今回は達成するぞー!

 
Posted at 12:20 / 食べる / この記事のURL
キャー絨毯 / 2006年03月22日(水)

 
Posted at 00:57 / てにっき / この記事のURL
洗濯日和 だと思った。 / 2006年03月22日(水)

 
Posted at 00:39 / てにっき / この記事のURL
今日は / 2006年03月19日(日)
久々にシラット行って
久々に大きなアザを作り
久々に揚州商人で食べてきました。

やっぱりシラットは楽しいわー!
そしてやっぱり黒酢ラーメンは美味しい!
そしてそしてやっぱり私の自転車はカワイイ…

この間、オーラの泉で
「前世であなたに可愛がられていた馬が
現世でも、あなたに出会うのを待っている」
と木村多江さんが言われていたけど
私の自転車もそうなんじゃないのー!?
前世からの縁なんじゃないのー?

……って物にはそういうのないのかな。

まあそのくらい好きだ、ということです。

オーラの泉といえば
こんな占いが。
この間やってみたら緑だった。
でも今日やってみたら黄色だった。
うぬ?

 
Posted at 00:57 / 日々 / この記事のURL
どっぷりインドネシア / 2006年03月15日(水)


インドネシア語テキストの
イラストカットを描かせていただいてます。

このテキストで後輩達が勉強するのか…

そう思うとなんだか緊張して
どうも調子出なかったのですが、
ようやく楽しく描けるようになってきました。

気分はどっぷりインドネシア。

でもバックミュージックは紅白ビデオです。

 
Posted at 01:05 / 日々 / この記事のURL
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まめこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
イラスト・マンガ・キャラクター・絵本などを描いています。 お仕事のご依頼はこちらまで info☆mamekonesia.com (☆の部分を@に直してください)
@mamekonesia

| 前へ
 
Powered by yaplog!