プラプラチュミチュミ

2006年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
«2006年02月 | Main | 2005年12月»
しあわせ / 2006年01月30日(月)


お人形さんごっこをしたり
絵を描いたりしながら
お話を作っていた遊んでいた子どもの頃。

今は私の作ったお話を
何人もの人が真剣に目を通し
「この子の性格からいくと
ここではこういう行動をとるんじゃ?」
「あー そのほうが面白そうですねー!」
なんて話し合ったりしてくれる。

遊びだったことがお仕事に!

なんて幸せなんだろう。。。

しかも
自分の作った話(キャラ)に
「かわいすぎる……」
とウズウズし
「不憫すぎる……」
と涙する
超自画自賛な私。

なんて幸せな脳みそなんだろう。。。

はああ。

改めて幸せな環境に感謝。


※イラストは久々登場のむーむーちゃん。
よく考えたらちょうど10年前に生まれた
キャラじゃないの!
記念すべき10年目、今年は
キミを活躍させたるわー!

 
Posted at 19:45 / 日々 / この記事のURL
栄養バランスは考えてないよね? / 2006年01月30日(月)

あるラーメン店のお子様セット。

オレンジジュース
ラーメン
おにぎり
パン


……炭水化物ばっかり。

太るね。

とか言いつつ私もラーメンとライスを注文。

ラーメンはご飯と一緒に食べると
美味しさ倍増ですよね?
ハーモニーですよね?

でもカロリーも2倍……

 
Posted at 19:21 / 食べる / この記事のURL
寝込む / 2006年01月28日(土)


今流行りの吐き気風邪になりました。

飲めず食えず。
上から下から。
三日程寝込んで1.5キロやせました。

辛かった……

前日、前々日に夜遅くまで
窓全開で大掃除→室温1℃で就寝
したのがいけなかったみたい。

たしかに朝起きたら
頭蓋骨まで冷えきってる感じがしたのよね。
お風呂入ってもちっとも温まらなくて。

皆様も風邪などひかぬよう
お部屋は温かくしてくださいね☆


※写真はタイの
チャトゥチャック市場で買ったプチブッダ。
普通のと違ってやたらなごみ系。

 
Posted at 22:57 / 日々 / この記事のURL
ああステキ... / 2006年01月24日(火)

のっぽさんが今日のはなまるカフェのゲスト。

「できるかな」時代の話や、
“子供”のことを“小さい人”と言う話、
赤ちゃんの頃の写真公開、
タップ披露までしてくれました。

言葉の使い方
話すペース
表情
体の動き

知的で、でも謙虚で、
やさしく、あったかく、スマート。
ああステキ……
とってもステキ……

朝からいいものを見せてもらったわ〜!
はああ、幸せ☆
昨日がっかりしたのも忘れさせてくれました。

「グラスホッパー物語」のCD・DVD・本
たくさん売れるといいなあ。

私もDVD買おっと♪
……月末になったら。(←今はお金0円なので)

 
Posted at 09:49 / テレビ・映画・DVD・サイト・舞台など / この記事のURL
泣く / 2006年01月24日(火)

昨日仮面ライダー響鬼の最終回録画、見ました。

...涙でました。

いや、感動したからではなくガッカリして。

これにはきっとなにか原因があるに違いない!とネットで調べてみたら、以下のようなことが分かりました。

歴代のライダーに比べ視聴率・玩具売り上げが低かった
→番組中盤からプロデューサー交代。てこ入れを図る。

...そんなことがあったみたい。(あくまでも噂)

そう言われれば、確かに途中でスタイルがガラッと変わって、私も母も録画をなかなか見なくなってたもんなあ。

ライダーファンでない私や母も見るようになるくらい、番組が始まった当初、作品から意気込みやこだわりが感じられた。
そんな作品だっただけにとても残念。
前半のスタッフさん達はさぞかしガッカリしただろうに。

最初にそのプロデューサーに任せたんだから最後までやらせてあげればいいじゃん!
...と思うけど、そもそも商売をするためにある番組なのだからそういうわけにはいかないんだろうなあ。

うーん無念...

でもきっとそういう理由で涙を流した制作者ってたくさんいるんだろうな。
大きく(お金が)動く仕事っていうのは大変なんだね...。

 
Posted at 09:05 / テレビ・映画・DVD・サイト・舞台など / この記事のURL
買いたい。 / 2006年01月23日(月)

ベビー服がセールで三割引!

...買いたい。

でも買ってどうする。
赤ちゃんいないし予定もないのに。

でも私のタンスには我慢しきれず
買ってしまった子ども服が数枚あります。

きりんさん柄のゆかた(男の子用)
水玉レインコート(女の子用)などなど。

だって子供服ってカワイイんだもの。。。

早く使える日がくるといいなあ☆
その日までタンスの中で待っててね〜!!

 
Posted at 23:55 / モノ / この記事のURL
今年の目標4・5 / 2006年01月22日(日)
今年の目標 その4
「ステキなお部屋を保つ」

忙しかったにしても去年後半の
私の部屋の汚さはひどかった。。。
ので!
・2月までに思い切っていらないものを処分
・ステキなベッドを購入
そして3月までに
“紳士で落ち着きのあるおじいさん”
のような部屋を作り上げる。



今年の目標 その5
「カワイイ自転車を買う」

何年か前に友達から自転車を
3000円で売ってもらったことがあった。
赤くてカワイイ自転車!
新しいサドルを買ってきて(サドルのみ壊れていたので)
「さあ明日から乗りまくるぞー!!」
と思った翌日、
盗まれた。。。
家の前に止めていたのにーーー!!
夜中にわざわざ盗みに来たらしい。
赤自転車ちゃんが我が家にいたのは
たった3日間……。

そんなことがあって
仕方なく一番安い自転車を買って
乗っていたんだけど、
もうそれも限界がきてしまったので
(安いだけに壊れるのも早かった。)
今年こそラブリーな自転車を買おうかと!!

そして今度こそ盗まれないように
これみよがしなガッチリした鍵をかけたるわー!
(×2)


そんな物欲あふれる目標その4・その5でした。


※写真は昨日途中までしか雪だるま
作れなかったのでリベンジ。
タラコ唇がチャームポイント☆


こっちははげぼんず


 
Posted at 10:51 / 日々 / この記事のURL
2006年の目標 2・3 / 2006年01月22日(日)

今年の目標 その2

「毎日少しでも体を動かす」

体調&体型維持のため。

去年、あまりにも運動しなかったため
・筋肉が落ち
・姿勢がさらに悪くなり
・キューピーっ腹が悪化
してしまったのでね…。

なので一日最低15分はストレッチしようかと!
(...少ない?)


その2と同じ理由なのが目標その3。

「シラットの練習にできるかぎり行く」

今のところパーフェクトで行けてます☆
素晴らしい!
来月仕事がかなり厳しそうなので
そこが勝負かなあ。
忙しくても、いや忙しいからこそ
リフレッシュのために行かないとなあ。

今年体力をつけ直し、
来年、シラット世界大会出場する勢いで!


※写真は最寄駅で撮った今日の雪。
お迎えの車を待ちつつ雪だるま作りを楽しむ私。
タクシーの運ちゃんに「いい歳して何やってんの」
というような顔で見られました。。。

 
Posted at 00:02 / 日々 / この記事のURL
雪でも行きます / 2006年01月21日(土)


明日(もう今日?)は雪だそうですね。
でも私は雪でもシラットに行く予定。

エライ!!
私なのに!!
(晴れでも行かないことのある私なので…)

まあ、そもそも今年は
「土曜日はシラット最優先!」
と、頑張る意志はあったのですが、
あるイベントに参加することになったので
こんなにエライのです。

そのイベントがこれ

「各国の占い」とか
「中国水墨画」とか面白そう〜☆
シラットも好きな方は面白いと思うので(多分)
ご近所にお住まいの方はよかったら☆

※シラットとは?※
インドネシアの拳法。
インドネシア版空手と思ってもらえれば。
(え?違う??)
イラストのように
トラ! とか
竜! とか
そんな型もあります。

私の留学生活はほとんどこのシラット漬けでした。

 
Posted at 00:36 / 日々 / この記事のURL
電車時間 / 2006年01月20日(金)

電車に乗りながら携帯で日記更新すると
時間が節約できてよい。

でも、電車に乗っている時間が
なんだかもったいない気もする。

だって
電車にゆられながら(足をあっためられながら)
寝るのは最高に気持ちいいし、
ぼ〜と景色を見るのも空っぽになれていい。
電車の中だとイメージがわきやすいから
お話を作るのもいいし、
普段接しないような人の会話を盗み聞きして
「そんな人生もあるのね〜」と思うのも楽し。

ま、すべて電車に酔わなければ
の話なのですが。

よく体調悪くて酔ったり、貧血おこしたりするので...。

今日はこれから2番の「ボ〜と景色を見る」をしようかな。

※写真はその証拠?

 
Posted at 21:47 / 日々 / この記事のURL
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まめこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
イラスト・マンガ・キャラクター・絵本などを描いています。 お仕事のご依頼はこちらまで info☆mamekonesia.com (☆の部分を@に直してください)
@mamekonesia

| 前へ
 
Powered by yaplog!