プラプラチュミチュミ

2005年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
月別アーカイブ
«2005年12月 | Main | 2005年10月»
幸せな一日 / 2005年11月12日(土)


そんなわけで今日は
友人の結婚式&二次会へ行ってまいりました!

いや〜、キレイだった〜!
楽しかった〜!
天気予報は雨だったのに
快晴だったし
素晴らしい一日だったわあ☆

しかも、私!
二次会のクジ(?)で
一等の賞品をいただいてしまいました!!
ディズニーランド、ペアフリーパス!
きゃおーー!

……と、言っても運が良い
というわけではなく、
多分、式での写真撮影のお礼に
新郎新婦が裏工作(?)
してくれたのだと思うのだけど。

い、いいのかしら.…
いただいちゃって……

それに値する写真が撮れてると
良いのだけれどおおおおおぉぉ。。。
精一杯頑張ったんだけども
うううぅ。
不安だわああ。。。


それにしても今日は幸せ気分な一日だったわ〜
AさんMちゃん、ありがとう!!
末永くお幸せに〜!
写真、二人に喜んでもらえるのが
あることをひたすら祈るわ〜〜!!

 
Posted at 23:49 / 日々 / この記事のURL
一日カメラマン / 2005年11月11日(金)
ここんとこ引きこもり状態で
お仕事をしています。

でも明日はお出かけ♪
朝からお出かけ♪

友人の結婚式に行ってまいります!

式のカメラマンに任命されたので
責任重大です。(-o-;)


写真を撮るのは大好きなのですが
技術はない私。
ちゃんと撮れるか激しく心配。。。

友人は
「気にせず好きなように
撮ってくれればいいから〜」
と言ってくれたけど
一生に一度の大切な日!!
失敗はできない。。。

そんなわけで
今日は明日にそなえ
カメラのお手入れ、充電(×4)
&お勉強をしておきました。
これで↓


「標準デジカメ撮影講座」(翔泳社)

これ、編集さんからいただいた本なのですが
すんごい分かりやすい!!

「自分の持っているカメラでも
こんな風に撮れるんだ〜〜
「ふお〜 試してみたい〜〜
とワクワクしてきます。
(Hさん、ありがとうございます!!)

これできっと明日はバッチリ
……であることを願う。


明日、天気予報は雨だけど
なんとか晴れるといいなあ!!


 
Posted at 23:50 / 日々 / この記事のURL
由来 / 2005年11月09日(水)


“まめこ”という名前は
昔よく
「まめだねえ」
と周りに言われたから。

……なのですが、
最近ちっとも
まめ
ではなくなってしまいました。

メールやBBSの返信が遅くて
すみません。。。


あ、それと「まめこ」の由来には
ペンネームを考えていた頃
ちいさーい豆々しい粘土作品を作っていたから、
というのもあります。

小さいもの大好き。
これは今でも変わりません。

 
Posted at 00:22 / 日々 / この記事のURL
11月1日から展示☆ / 2005年11月02日(水)


11月1日から
渋谷の喫煙スペースJT渋谷カフェにて行われている
「ほっと一息、女性イラストレーター展」で、
「マーのたてがみ」 「マメコネシア」
のパネルを展示していただいてます☆

A1サイズの大きいパネルなので
見ごたえあり!です。

喫煙者の方、そうでない方も
近くへお立ち寄りの際は
是非のぞいて行ってくださいね♪
(※喫煙スペースのため20歳未満の方は
入場できないようです。スミマセン…)


「ほっと一息、女性イラストレーター展」は
二人の女性イラストレーターの展示で構成されています。
前半1日から14日は、私が展示させていただいて
後半15日から30日はナシエさんの展示予定です☆

ナシエちゃんは「moca」(ソニー・マガジンズ)から
仲良くしてもらっているイラストレーターさん。
二人で一緒に展示できる日が来るなんて嬉しいわあ☆
二人で誌上対談できる日も近い!?


★JT渋谷カフェ(無料喫煙スペース)★
東京都渋谷区宇田川町29-2キラクビル1F
平日:13:00〜20:00 土日祝祭日:11:00〜20:00 休日
(スペイン坂手前です〜♪)

 
Posted at 15:40 / お仕事 / この記事のURL
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まめこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
イラスト・マンガ・キャラクター・絵本などを描いています。 お仕事のご依頼はこちらまで info☆mamekonesia.com (☆の部分を@に直してください)
@mamekonesia

 
Powered by yaplog!