プラプラチュミチュミ

2005年02月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
月別アーカイブ
«2005年03月 | Main | 2005年01月»
北海道特産 / 2005年02月26日(土)

馬鈴薯澱粉
片栗粉。

花札みたいでかわゆい。
袋の紙が、片栗粉のキチキチした
手触りに似ているし。

素敵

 
Posted at 10:41 / モノ / この記事のURL
食わず嫌い出演 / 2005年02月24日(木)
私が「食わず嫌い」に出演するなら…
と、よく想像する。

今、私が出るなら以下の5品かな〜

焼きしいたけ 
野菜ジュース
甘いたまご焼き
お寿司のウニ
豚足 

このうち一品は
食べることはできるけど、美味しく食べられない。

好き嫌いがあまりないので
大体なんでも食べられるのです。

あっ でもキウイはアレルギーで食べられない!

……そういえば子どものころは
トマト(ケチャップ含む) 生卵 チョコレート
とかゼンソクでるから食べちゃいけなかったんだよなあ。

いつの間にこんなに健康になったんだ!
ありがとう お母さん

(答えはたまご。 )

 
Posted at 14:07 / 食べる / この記事のURL
オニギリ一個分がんばった。 / 2005年02月23日(水)
ゴールのテープがチラチラと
見えてきたような気が

ところで。
ふくらはぎがすごく痛い。

なんでだろう??
と思ったら、前日
ダンス2レボリューション
をやったからだった。

「脳を動かすためには
体を動かさなければ!!」
と、久々に引っ張り出してきて
30分、220キロカロリー
一個分らしい)
頑張ったのでした。

ふくらはぎだけ筋肉痛ということは
そこの運動にしかならなかったということなのかしら。

でも良い気分転換になりました。

三月にはシラットにきちんと通って
定期的に運動できるようになるといいな〜♪

 
Posted at 20:11 / 日々 / この記事のURL
ネコスポ / 2005年02月21日(月)

猫大好きなのに、猫アレルギーで飼えない私(泣)。
そんな私にとって、外で出会える
しかも触らせてくれる猫は貴重な存在。


駅近くの古い飲み屋さんは
最近一番会える確率の高い猫スポット。
5匹くらいいるので誰かに会える。

お店の人がご飯をあげているらしく
いつも扉の前を陣取っている。

私としてはかなり嬉しいことだけど
お店的にはいいのかしら。
入り口周辺、猫エサとマーキング臭が混ざりあい、
ものすごいニオイがただよってるんだけど...。



 
Posted at 11:25 / 日々 / この記事のURL
腸痛が / 2005年02月19日(土)

ここんとこ毎日ギリギリ痛んでいた腸痛。

病院へ行こうと思いつつ、マンガ喫茶へ行ったら
不思議なことに翌日には治ってしまった!

もしや入院?
と、密かに思っていたくらいなのに不思議だ
(コミちゃん(母)いわく予想通りだったらしいが…)

で、マンガ喫茶では
「あしたのジョー」を読むつもりだったのに
「のだめカンタービレ♪」を読んだ。

「のだめカンタービレ」、面白いーー!!
のだめカワイイ!千秋先輩らぶ

あんまり面白いのでコビスコ(母)にも読ませたくなり
結局買って帰ってしまった。

はー それにしても腸痛、治って良かった☆
二ノ宮知子先生のおかげだわ

※写真は壁紙にしている姉の家のネコ「こだま」

 
Posted at 01:31 /  / この記事のURL
お得意の / 2005年02月16日(水)

大根千切り
水菜
納豆
ごま油
お酢
タバスコ
お茶漬け

を、パスタに混ぜる。

美味!!
ああ、美味!!

最近自宅で作るお昼はこればっか。

 
Posted at 13:17 / 食べる / この記事のURL
 / 2005年02月15日(火)

今日は久々に朝早く家を出る。

寒いけど、朝の空気って
キリッとしてて気持ち良い!
...と思ってるところに、タバコの煙。

むきー!
ぶち壊し!


 
Posted at 09:13 / 日々 / この記事のURL
テレビで舞台を観る。 / 2005年02月13日(日)

「ソロモンの王宮」(テレビ東京)を観た。

市村正親、なんと格好の良い56歳なんだろう!

ああいう才能のある人を見るとホント気持ちが良い。
元々の素質ももちろんあるのだろうけど、
人並みはずれた努力をしてるよねえ。

「このくらいで何をへこたれてるんだ!頑張ろう!」
と気合を入れてもらえる。

子どもの頃に彼が主役のミュージカルに
連れていってもらったことがあるのだけれど
ほとんど記憶に残ってない。

(子どもだったからというより
あまり好きな作品じゃなかったため)

なのでもう一度ちゃんと観てみたい!

今年は市村さんの舞台を観に行くぞー!
(できればミュージカル


そして今から「情熱大陸」を観る。
宝塚の演出家についてやるらしい。
宝塚も一度観てみたいのです。

※写真は今日描いたゾウ。

 
Posted at 23:14 / テレビ・映画・DVD・サイト・舞台など / この記事のURL
バレンタインさつま揚げ / 2005年02月13日(日)

父の会社に送ったはずの
バレンタインさつま揚げ が、家に届いた。



問い合わせてみたらお店のミス。
なので家に届いた分は
食べちゃって良いとのこと。

わあい
ヤッタネ

父の会社には予定より遅く
届くことになってしまったけど
お詫びに多めに入れてくれたらしいし
なんだか得しちゃった(笑)

だので今日のオカズはさつま揚げ(のみ)♪
美味しかった!!

http://www.oden-miyosi.com/

 
Posted at 19:48 / 食べる / この記事のURL
人形屋敷→酸辣湯麺 / 2005年02月11日(金)
明日は渋谷に行かねばならぬので
その前に、東京駅へ寄って
大丸ミュージアムの
ドールハウス展
http://www.daimaru.co.jp/museum/schedule/tokyo/doll5.html
を見てこよう♪
ちんまいの大好きなのでウキウキ
前回の盆栽展には行きたかったのに
結局行けずじまいだったので、
ウキウキ度も倍増です。

そしてお昼は
揚州商人
http://www.whistle-miyoshi.co.jp/yousyuu/menu.html
で食べるの!
すーらーたんめんを。
トロトロで酸っぱくて美味!!
クーポン印刷して杏仁豆腐はタダ♪
(になるはず)
http://www.tokyoinfo.com/shop/shop/yousyu/index.htm

最近、脳みそキュウキュウしてるので
良い気分転換になることでしょう〜♪

 
Posted at 23:13 / 食べる / この記事のURL
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まめこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
イラスト・マンガ・キャラクター・絵本などを描いています。 お仕事のご依頼はこちらまで info☆mamekonesia.com (☆の部分を@に直してください)
@mamekonesia

| 前へ
 
Powered by yaplog!