プラプラチュミチュミ

2005年01月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
«2005年02月 | Main
聴くものがない…… / 2005年01月30日(日)
今日は

豆的アニメ主題歌ベスト
(「ときめきトゥナイト」が好き)

豆的オザケンベスト
(コンサートに行ったことがある)

青春年鑑歌年鑑83〜85
(渡辺真知子ラブ)

豆的インドネシアベスト
(「008」も入っている)

などがバックミュージック。


でももうどれも聞き飽きてきた……
早く新しいCD買うかレンタルに行きたいよ〜(泣)


仕方ないので中学校の卒業記念CDでも聴こうかと。
へたっぴいな合唱コンクールの曲が入っているのです。
下手でも一緒に歌っちゃうのであまり気になりません。


ところで 「々」って「ノマ点」って読むのね!?
「いいとも!」で知ったよ。

 
Posted at 20:17 / 日々 / この記事のURL
肉厚しいちゃん / 2005年01月29日(土)


チェブラーシカも可愛いけど
しいちゃんも可愛い
肉厚しいちゃん。

可愛いんだけど
焼いて食べてしまうのです。
可愛そうなんだけど
激しく美味しい焼きしいちゃん。

ウラーーー!!
ウラーーー! しいちゃん!!

ちなみにタイ語では チャイヨーー!
インドネシア語だと ホレーーー!

南国の言葉は力の抜けている。
年中あったかいからね。
寒い国とは違うんだな。



 
Posted at 17:12 / 日々 / この記事のURL
ウラーーー!! / 2005年01月28日(金)
Ура!
と書くらしい。

「ウラーー!」
ロシア語でバンザイの意味。

一日に10回は言ってる。
「ウラーー!!」

可愛すぎ……

ああ、本物そっくりのチェブラーシカがほしい……
頭の毛がボッハボハのやつが……


スパシーバ!
(Бодьшое!:ありがとう)

ダ スヴィダーニヤ!!
(До свидания :さようなら)

?チェブラーシカの声も
3話目違うの?

 
Posted at 10:40 / 日々 / この記事のURL
がんばってがんばって全部無駄に? / 2005年01月27日(木)
先週、チェブラーシカのDVDをいただき
今さらながら我が家はチェブラーシカ流行り。

「うらあーーー!!(バンザイ)」
(うるあーー?)

「がんばってがんばって全部無駄に?」

チェブ名言が大流行。
“愚”っぷりが愛しい!!

母もメロメロで
「ヌイグルミがほしい!!」
と西友に探しに行った。
(西友にはないだろう。)

あの愛らしい声が毎日無性に聴きたくなるので
DVDをバックミュージックに仕事に励んでおります。

ああ可愛い。
ああ可愛い!!
こんなに可愛いとは思わなかったよ。

※ところで第三話からおばあさんの声違う?
(おばあさん大好き!!)
あと、第一話で字は読めるチェブなのに
字が読めない設定のお話を作ってしまったのはなぜ?

 
Posted at 20:42 / テレビ・映画・DVD・サイト・舞台など / この記事のURL
まったくわけがわかりません! / 2005年01月25日(火)
エレベーターの扉が開いたら、

ヨウッ! ホウッ!
(いぇー いぇー

...って感じで踊りまくってる男の人が!

狭いエレベーターの中を
一人大きな動きで踊りまくってる。

怖いよ!
怖いよ!
乗りたくないよ!

でも乗った。

私が乗ってるときは踊ってなかった。
良かった。

 
Posted at 13:31 / 日々 / この記事のURL
夢の中で考える。 / 2005年01月25日(火)
「女の子が好きそうな、かわいくて楽しそうなイラスト」
を描くお仕事をいただいた。
そこをパスしてればテーマは自由☆
というとても楽しいお仕事。

「今回は何描こうかな〜〜」
と寝る前にテーマを考えていたら、
良いアイディアがうかんだ夢をみた。

...分かった!
交通事故現場のイラストにしようっ!
バイクがあっちに転倒しててっ!
膝打ってるキャラがここにいてっ!...

夢の中ではナイスアイディア☆
とウキウキだったけど、
楽しそうなイラストではないよね...。
不吉だよね...。

多分お正月に自転車ですっ転んだのが
相当印象的&私的には楽しかったんだろうな。
だからそんな夢をみたんだろう。

まだ肩は痛いけど、
あのマトリックスな瞬間は
かなり素敵な経験だったからねえ。

かと言ってまたすっ転びたいとは思わないけど。


 
Posted at 13:06 /  / この記事のURL
キャッ☆キャッ☆ / 2005年01月24日(月)

ああ……
また可愛いキャラを描いちゃった〜
すごくすっごくお気に入り
お見せしたいけど
載せることはできないので
一部分のみ(笑)

こんなふうに
「なんて可愛いのーー!!」
「可愛すぎる……」
と、自画自賛しつつ
キャラクターを描いています。

そんな私を見て周りの人間は
「ほんっと幸せだねよー」
と言います。

うん!幸せさあ!!

でもキャラクターとかイラスト描く人って
どの人も自分の作品を愛しく思ってるんじゃないのかな。
でなきゃ仕事にするまで続けてないんじゃないのかな。

 
Posted at 19:54 / 日々 / この記事のURL
17:35〜18:10 ゴールデンタイム / 2005年01月24日(月)

ピタゴラスイッチ を見て
にほんごであそぼ を見て
クインテット を見て
おじゃる丸 を見る。

我が家のゴールデンタイム。


写真は今日のお昼ご飯。
納豆入りカップヌードル。
に、お酢。
五穀米ご飯と一緒に食べます。
美味しかった☆

 
Posted at 19:26 / テレビ・映画・DVD・サイト・舞台など / この記事のURL
大人の大運動会 / 2005年01月22日(土)

「大人だって運動会したい!」
そんな同世代の人が集まっての
大人の大運動会
に参加してきました。

ラジオ体操に始まり、ドッヂボール、バスケ、
三人四脚、そして全員参加の対抗リレー…
白熱してて面白かった!!
(個人的に「それは…」って企画競技もありましたが。)

それに普段出会えないような色々な方に
お会いできたのがまた楽しかったなあ☆

次回またあるとするなら
綱引き、追いかけ玉入れ、大縄みたいな
全員参加モノをもっとやりたいな〜♪
台風の目とか。(←知らない人多いか?)


いやー良い気分
やっぱり体動かすと調子いいわあ
(すでに体中痛いけど)
良い気分転換になりました!
仕事も集中できそうです♪


(※画像は運動会コミュからお借りしました)


 
Posted at 23:43 / 日々 / この記事のURL
ルックチョコレート / 2005年01月22日(土)
イチゴ バナナ パイナップル アーモンド の四つの味。
(昔はアーモンドじゃなくてマロンじゃなかったっけ?)

バナナ と アーモンド と パイナップル はあんまり食べたくない。
なのに外見から味は分からないので、それらばっか食べてる。なかなか当たらない。

「ならミックスじゃなくてイチゴオンリーのルックを買え」という話なのですが、ミックスを買ってしまうのです。

全部当たりより「またハズレ!」と言いつつ食べるのがなんか楽しいのです。

 
Posted at 08:26 / 食べる / この記事のURL
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まめこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
イラスト・マンガ・キャラクター・絵本などを描いています。 お仕事のご依頼はこちらまで info☆mamekonesia.com (☆の部分を@に直してください)
@mamekonesia

| 前へ
 
Powered by yaplog!