プラプラチュミチュミ

2016年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
«親カルタ | Main | あそび»
4さいカルタ「ら」 / 2016年09月21日(水)


娘のけぶけぶしたラマ似の口元が
大好きです。

思春期になったら
気になるんだろうけど
(今もすでに牛乳ヒゲを指摘したら
気にしてたけど)
それまではこっそり愛でさせてもらおう♥

けぶけぶ、たまらない…!!


 
Posted at 14:35 / 4さいカルタ / この記事のURL
4さいカルタ「う」 / 2016年09月20日(火)


電話中、
クマのごとくウロウロするのは
私のマネ?遺伝?本能的なもの??

親子で話しながら
家中をうろついています。


 
Posted at 09:59 / 4さいカルタ / この記事のURL
4さいカルタ「い」 / 2016年09月06日(火)


娘ワピが
この夏、一番楽しかったこと
だそうです。


昨日 あんなに色々
この夏の思い出について書いたのに!


まあでも
まさにバケツをひっくり返したような大雨の中
シャワー浴びてるみたいにびっちょびちょになって
二人で大笑いしながら帰るのは
確かに楽しかった。

どこか特別な場所での思い出でなく
日々の一コマが一番楽しいって
むしろそっちのがステキだわ☆


 
Posted at 06:55 / 4さいカルタ / この記事のURL
4さいカルタ「は」 / 2016年09月05日(月)


「娘も高校生くらいになったら言い出すのかな〜」
と思っていた一人称「うち」。
まさかの年少で言い始めました!はやっ!!


続きを読む…  
Posted at 15:12 / 4さいカルタ / この記事のURL
4さいカルタ「ホ」 / 2016年09月05日(月)


本人全くそんな気なしですが
えらい怖い話になってしまいました。。。笑


 
Posted at 15:10 / 4さいカルタ / この記事のURL
4さいカルタ「こ」 / 2016年08月27日(土)


先日の話。

「こっちのセリフ!」
っていう寝言w

 
Posted at 16:02 / 4さいカルタ / この記事のURL
4さいカルタ「ば」 / 2016年08月25日(木)


この夏、娘が始めた習い事 バレエ。

踊りが大好きなので
なにかダンスやるかな と
色んなジャンルがあるダンススタジオに連れて行ったら
見学初日のバレエにどハマリ。
他 見学することなくバレエを習うことに。

そんなバレエなのですが
びっくりするほど夢中でして!!

一番年下で体もカッチカチで(親譲り)
なんもできないのに、
瞬きをパチパチさせながら(緊張)
先生をガン見して、練習に食らいついてる。

おおお…!!
ここまで真剣にやろうとは!!!



続きを読む…  
Posted at 12:36 / 4さいカルタ / この記事のURL
4さいカルタ「ま」 / 2016年08月22日(月)


「おかあさんといっしょ スペシャルステージ
 in さいたまスーパーアリーナ」へ。

娘は真顔でガン見。

真顔だけど、猛烈に楽しんでいました(笑)


途中、特別ゲスト?でポコポッテイトの三人が登場。

娘は完全チョロミーLOVEなので
あまり興味なさげだったけど
私はなんだか感慨深く、なぜか涙が。

そしてお兄さんお姉さんに
「元気だったー?」
と言われている三人の姿を見たら
切なくなり、別の意味で涙(笑)

たぶんそんな人 あんまいなかったと思いますが
意外と大人も楽しめるので
ファミコンはステキ☆


でもそろそろ今年で卒業かな〜??

それともまだまだ来年も行きたがるかしら?


 
Posted at 14:46 / 4さいカルタ / この記事のURL
4さいカルタ「ぴ」 / 2016年08月20日(土)


昨日遊びに行かせてもらったお家での出来事。
出してもらったお茶のコップの色で
もめる4歳児女子。

「THE女子」!!
という感じですくすく育っております(笑)

ピンクへの執着心って
いつ頃収まるのかなー??

 
Posted at 06:26 / 4さいカルタ / この記事のURL
4さいカルタ 「ろ」 / 2016年08月12日(金)


「今年の夏 旅行とか行った?」
と聞かれたら
返事はこれ!!

プリキュアスタンプラリーのため
ローソンを探す旅(笑)

どこも行かない夏ですが
これはこれで
けっこう楽しんでる我が家です〜☆


 
Posted at 11:28 / 4さいカルタ / この記事のURL
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まめこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
イラスト・マンガ・キャラクター・絵本などを描いています。 お仕事のご依頼はこちらまで info☆mamekonesia.com (☆の部分を@に直してください)
@mamekonesia

| 前へ
 
Powered by yaplog!