プラプラチュミチュミ

2016年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
«モノ | Main | 夢»
そういえば沖縄 / 2016年05月16日(月)












GWは
旦那さんがお世話になった方がご結婚ということで
「一緒にいっちゃえー!」と
沖縄に行ってきました。

続きを読む…  
Posted at 17:10 /  / この記事のURL
取材旅行メモ日記14 東急ビズフォート / 2011年02月19日(土)


泊まっているホテルが素晴らしい!

部屋もバスルームも広いし
とっても清潔!

ベッドも枕もふとんも
寝心地いいし

女性は
・ヘアケア・フットケア・美肌ケア
の中から、ケアグッズをプレゼント☆

フロント横には
朝食用のキレイなカフェ。

そのカフェは15〜21時
ドリンクバーとして利用でき
新聞や雑誌も豊富に置いてある。

そ・し・て!
朝食が美味しい!!

種類は少ないけど
どれもこれもオイシイ。
特にクロワッサンが美味〜!

二人なら朝食付きで
一泊5550円。
(※じゃらん 経由で予約すると。
正規の価格だと一人10000円以上)

神戸でお泊りの際には是非☆

特に女性にオススメです。

気に入ったので
つい宣伝☆
(こういう口コミでお客さん増やしていくんでしょうね。
今日はもう満室らしい)

あ!
立地もいいですよー!
中華街のすぐ隣!

東急ビズフォート☆
http://www.hoteltokyubizfort.co.jp/kobe/index.html


 
Posted at 08:41 /  / この記事のURL
取材旅行メモ日記13 神戸夕食 / 2011年02月19日(土)
昨日の夜は神戸中華街で買い食い夕ごはん〜☆





ふかひれラーメン
300円


もちもち水餃子
300円


ピリ辛四川ラーメン
300円


コロッケ(黒豆ボール)
126円

コロッケ(蟹クリーム)
283円


胡麻団子
100円


ぶたまん
150円




コミと二人なので
半分こ、色んな種類が食べられて満足〜☆

神戸一泊っておしいなー





 
Posted at 08:21 /  / この記事のURL
取材旅行メモ日記12 取材終了〜! / 2011年02月18日(金)






取材無事終了〜!

取材先でのんびりしすぎて
電車の時間が危なくなり
全力疾走することに。

コミ:「は、肺が痛い…」

私は肝臓が痛かった。

でも、とにかく無事間に合い
これから鈍行で
香川から岡山、のぞみで神戸へ!

今は快速との待ち合わせで20分も止まり中。

1時間の乗車時間中 20分停車、ながっ!

でもお菓子食べたり 甥っ子の動画をキャピキャピ見たり
楽しいです〜☆

夜、神戸でなに食べようっ?!


※写真は瀬戸大橋。

 
Posted at 15:49 /  / この記事のURL
取材旅行メモ日記11 お昼@香川 / 2011年02月18日(金)


朝もうどんを食べたのに
お昼もうどん。

香川のうどん屋さんには
おでんがセットで置いてあるんですねー!

今日もとゅるっとゅるで美味。

だしの味は
関東より優しい味なんですね〜。

堪能☆

取材まであと2時間
どっかでお茶しよっと〜♪

 
Posted at 11:32 /  / この記事のURL
取材旅行メモ日記10 今日は香川取材 / 2011年02月18日(金)




今日は香川で取材〜☆
そのあとは神戸に移動。

今日はそんな予定です。


☆取材旅行メモ☆

・胸や腹筋など、なぜか筋肉痛に。
たぶん、船で酔わないように胃を固定しようとしていたせい。
かわいちょう!

・水がきれいすぎる。
鳥取、香川とホテルの水を使っているだけなのに
お茶が美味しい!!

口当たりがまろっとして、甘い!!

肌もツルッツルのすべっすべ!

なかなか治らなかった指荒れも治っちゃったし!

洗剤で荒れてるのかと思ってたけど、
もしや水自体が問題…?

私の地元の水って一体…



写真は昨日スーパーで買ったもの。

しょうゆ豆と
チーズ餅。
↑チェダーチーズが練り込んであるらしい。


今日もうどん食べるぞ〜!

 
Posted at 10:05 /  / この記事のURL
取材旅行メモ日記9 本場讃岐うどん! / 2011年02月17日(木)


♪ 本場〜
本場の讃岐うどんは〜
げ・き・う・ま〜♪

とゅるっとゅる の
もちっもち の
しこしこ!!

いや〜 満足☆


それにしても
どこでお茶、お冷飲んでも美味しい!

鳥取でもそうだったんだけど
お水がいいからみたい。

だって、こっち来てから
肌がスベスベ!

ホテルの洗面所から出る水だって
普通に美味しいし。


讃岐うどんが美味しいわけだ!

ここで生まれ育った人は皆
肌がきれいなんだろうな〜

うらやましい

 
Posted at 20:30 /  / この記事のURL
取材旅行メモ日記8 香川のスーパー / 2011年02月17日(木)




旅行に行くと
現地のスーパーに行くのが毎回楽しみ!

スーパーから見る
香川の人の趣向(予想)は…

チーズが好きっぽい
(チーズ餅などチーズ系のものが多い)

お餅が好きっぽい
(おでん用餅や、まる餅、四角餅など品揃え豊富)

もちもちしたものが好きっぽい
(チーズとお餅、うどんももちもちだから)

しょうがが好きっぽい
(牛乳パックみたいなサイズのしょうが湯が売っていたり
しょうが菓子も多い)

ぜんざいが好きっぽい
(スペースかたくさんとってある。
島根にもあったから西の人は好きなのかな?)

甘酒が好きっぽい
(関東よりも色んな種類がある)

おまめが好きっぽい
(醤油豆というものがあったり、乾燥した豆もたくさん売っていた)


はー スーパー楽しい!

今日も色々地元っぽいものを買い、ホテルで食べる。

幸せ☆


写真は瀬戸大橋渡り中&宇多津駅

 
Posted at 20:21 /  / この記事のURL
取材旅行メモ日記7 南風〜☆ / 2011年02月17日(木)




順調に電車移動中!

行きで酔った やくも も
トラベルミンをゲットしたため 問題なし!

(薬が効いてひたすら寝ていた)

これから 南風 で初の四国!

初香川!

今日の夜はうどんです☆


写真は 南風☆
「みなみかぜ」 かと思ってたら
「なんぷう」 だった。

他にも 「しおかぜ」「うずしお」「マリンライナー」
と海っぽい響きの電車が☆

楽しみ〜!

今度は起きていよう。

たった35分しか乗らないくせに
岡山でウキウキお菓子買った二人。

 
Posted at 16:07 /  / この記事のURL
取材旅行メモ日記6 鳥取→香川 / 2011年02月17日(木)


いや〜〜
昨日の海は
予想していた通りの展開になりました…

9時間、酔いつづけ吐きつづけ…

ああ
地上って素晴らしい…☆


しかしこれはこれで良いネタになる!!

海の厳しさを知り
大人の成人式をしたかのような
とてもいい経験になりました!!


船長Yさん、釣り人さん達
ご迷惑おかけしてすみませんでした!!(泣)
&やさしくしていただき
ありがとうございました!!


今日は鳥取から香川へ移動です。

雨ももう少しで上がりそう☆

 
Posted at 09:23 /  / この記事のURL
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まめこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
イラスト・マンガ・キャラクター・絵本などを描いています。 お仕事のご依頼はこちらまで info☆mamekonesia.com (☆の部分を@に直してください)
@mamekonesia

| 前へ
 
Powered by yaplog!