プラプラチュミチュミ

2006年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
«娘用てづくり | Main | 丸一日記»
鍛えるつもりが / 2006年08月23日(水)


今日の一句
「姿勢良く ただそれだけで 腰痛に」

姿勢良く歩いて
インナーマッスルを鍛よう!
と思ったら腰痛に。
虚弱。。。


イラストは姪っ子ちよえちゃんと
ちよえちゃんのお家で飼っている
ネコのコーちゃん(凶暴)

たくさんラクガキをしたので
これからしばらく
姪っ子イラストを更新します☆

 
Posted at 12:56 / 今日の一句 / この記事のURL
今日の一句 / 2006年08月21日(月)
ここ何日かの
“今日の一句”。

牛肉は 赤いくらいが ちょうど良い
すきやきしゃぶしゃぶでの一句。
生肉美味しい


回る寿司 お茶が美味しい 何よりも
回転寿司へ行っての一句。
お寿司も美味しかったんだけど
カテキンが不足していたらしい。


豚耳は 毛が生えリアル ちょっと怖
タイ風サラダを作ったときの一句。
洗い心地がでもとても美味しかった。。。


気がつけば夕食のことばかり。

 
Posted at 21:19 / 今日の一句 / この記事のURL
今日一句 / 2006年06月16日(金)
なるほどね 早寝早起き 味の素

最近、ご飯が美味しくて
ものすごく美味しくて。

なんでだろう??

と謎だったんだけど、
夜型から朝方の規則正しい生活に
切り替えたかららしい。

なるほどねー!
だからか!

もー
毎食感動的に美味しくて…(泣)

規則正しい生活は色んな面でいいことがあるんだね!

素晴らしい。

 
Posted at 19:28 / 今日の一句 / この記事のURL
今日の一句 / 2006年06月14日(水)
今日の一句

「飯すすむ 不思議なトモダチ 檸檬塩」

檸檬塩、本当にご飯がすすむ。
美味!激しく美味!!
ケーキよりお菓子より
美味しいおかずと炊きたてのご飯が好きだ!

ついでにもう一句。

「気圧がね 私の予定を 狂わせる」

……言い訳です。


※檸檬塩。正しくは塩檸檬
http://www.rakuten.co.jp/bundara/761074/761449/

……塩牛蒡なんてのもある。
……美味しいのかな。

……それなら塩椎茸とかも美味しそうじゃない?

 
Posted at 19:00 / 今日の一句 / この記事のURL
今日の一句 / 2006年06月09日(金)
今日の一句
「美味しい」と言える幸せ

5・7・5じゃないけど。

食事できる経済状況にあること
美味しいと思える健康状態であること
美味しいと言える相手がいること
(独り言の場合もあるけど)

→「美味しい」と言える幸せ


名言!
名言な気がしすぎて
すでにこんなコピーなかったっけ?
という気さえしてきた…。

あったっけ?
(ネットで調べてみた)

なさそう。

良かった☆


「そんな名言でもないよ」
って声がたくさん聞こえてきそうですが。

いいの。
自画自賛家だから☆

↑自画自賛。それもまた幸せ☆

 
Posted at 19:48 / 今日の一句 / この記事のURL
今日の一句 / 2006年05月29日(月)
今日の一句

「たましいが ちょっとお出掛け 月曜日」

今日は気圧のせいか
一日中クラクラし通し。
ぐわーん!(泣)
そこまで地球と共に生きなくていいんだけど…。


酸素バーとやらに行ってみたい今日この頃。

 
Posted at 20:08 / 今日の一句 / この記事のURL
今日の一句 / 2006年05月27日(土)
夕食時に
各自考えた「今日の一句」を
発表することにしたハイソな我が家。

これまでに詠まれた句をいくつかご紹介。


「横になり 網戸はずして 雷(イカヅチ)を見る」

よく見えるように網戸をはずして横になり、
雷鑑賞をしたときの状況を歌った一句。
(こないだ大雨が降ったときの一句)


「光浴び 回る米見る 三十路手前」

電子レンジの前で、ご飯の解凍を待つ
作者の侘びしさを歌った一句。


「デザートは なにかなにかと 尋ねてみれば 今日はないよと ホイミ辛辣」

母(ホイミ)に
デザートはない
と告げられたときの悲しみを歌った一句。


頭の体操になるし
その日の報告にもなるし
家族団欒、楽しいです。


…でもこれ、
一句目は577、
二句目は576、
三句目は57777…。

俳句でも和歌でも
なんでもない…。

 
Posted at 12:23 / 今日の一句 / この記事のURL
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まめこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
イラスト・マンガ・キャラクター・絵本などを描いています。 お仕事のご依頼はこちらまで info☆mamekonesia.com (☆の部分を@に直してください)
@mamekonesia

 
Powered by yaplog!