吠えておくもんだ♪ 

2005年03月27日(日) 23時47分
競馬場でお会いする人にはジェニュイン好きというのをアピールしています。
そして仲良くなる人が増えるにつれていろいろ情報が回ってきたりします。

今日はたまたま体験乗馬に行っていた知人の方からマイネルヴァリッドが
乗馬クラブに入厩した話しを聞いたんです
3月2日まで姫路で走ってたんでビックリしちゃいましたがしっかり携帯カメラ
で画像も撮ってきてくれていました

持つべきものは友ですよね〜
お知り合いの皆さんいつもいろいろ情報をありがとうございます!
地方に移籍したって次の行き先なんとほんとわからないだけに
ヴァリッドの行き先がはっきりわかって凄く嬉しかった。
怖い目つきの割りに(笑)愛嬌たっぷりだっただけにきっと
みんなに可愛がってもらえるはずです
初心者でも乗れるくらい成長してくれたらいつか私もヴァリッドの背に。。。
その前に先に乗馬入りしたトゥルーマンに乗らなくては
そういえば体験乗馬当選したのにまだ予約の電話入れてないなり〜
今月中に予約しとかなくては

来週はいよいよピュールが復帰予定となりました
馬なりで調整して馬体造っちゃうんだからたいしたものだとクラブ関係者も
言っていました。
100キロ増えたのに戻しちゃうんですからすごすぎます
この分だと復帰戦はプラス10キロとかそれくらいで出てこれるんじゃない
でしょうか
阪神と中山にW登録してますが登録数からしても距離からしても中山でしょうね
ノビアもやっぱし使うつもりみたいですしピュールが出走すると他場でも出走というジンクスは継続する可能性が大となりそうです^^;

連闘は回避 

2005年03月25日(金) 0時04分
とりあえず今週のノビちゃんの出走はなくなったので
ホッとした気持ちと共に来週の不安も・・・
このままじゃ本当に同日東西愛馬出走になっちゃいそう

キャンドルの引退後について先日どうなるのかな〜と
カキコんでたらRさんから繁殖だよーと
よかったぁ〜
静内らしいからビッグレッドではなさそう
どこに移動になったかはわからないけどいい仔を産んでほしい
ものです

今週のお昼休みは12時半から。
すっかり忘れてたけど新しいシステムの研修が13時から入ってた
他の人に言われるまですっかり忘れてるし〜
って事でお昼休み30分で切り上げて電話会議に参加・・・
30分損した
・・・といっても今日は朝からダラダラ仕事してたからそんな事言え
ないところなんだろうけど
明日は今月末で退職する人たち一部の送別会。。。
来月から寂しくなるわぁ

むむ?? 

2005年03月23日(水) 22時06分
公式サイトには今週の出走馬のところに名前がなかったけど
ノビちゃん連闘の可能性も
ぼく馬の想定
土曜阪神芝1600<牝>
日曜中京芝2000<牝>
出る気満々

でもどちらも26頭くらい想定に名前があったから除外かもしれないし〜
あわよくば登録するかもって感じかもしれないね(笑)
だけど中京だけはやめようよ〜
近くても絶対に行けないって。。。
今週から名古屋激混みなんだから〜

引退馬続出 

2005年03月23日(水) 1時00分


ジェニュっ仔3頭が立て続けに登録抹消のメールが来ました
オモシロイ
コスモキャンドル
エイユーピュア・・・
どの仔も思い出のある仔たちです。
オモシロイは初年度産駒でデビューからずっと応援してきたし
まだまだ頑張ってほしかった。
キャンドルに至っては心の愛馬だったし(謎)
ピュアは未勝利だったからUターンを目指しての一旦中央抹消
だといいなぁ〜

キャンドルの引退が近いのは今年はじめにちらっと耳にしてたけど
夏の降級まではせめて待ってほしかった。。。
繁殖にあげてくれないかな〜?
放牧地で面倒見がよさげだったのできっといいお母さんになると思う
んだど。

話しは変わって三連休明け。。。
めっちゃキツイです
仕事は忙しくなかったけど眠気がきつすぎるぅ
そして帰宅してからしばし爆睡
また不規則な生活になってきた。。。


ぴゅーる 

2005年03月20日(日) 20時44分
どうやら目標は4月2日中山浅草特別芝1600のようです。
多分鞍上もリーディング上位ジョッキーを用意するんじゃないか、と
クラブの人は言ってました。
除外されたらどうするのかな〜
福島とかにも登録しちゃうのかな

復帰があまりにも早すぎるのでさっさと再発させて引退させるつもり
なんじゃないかと勘ぐってしまいましたがもう体が出来上がってるから
出走させるんだそうです。
このまま順調に復帰戦迎えられますように。。。

余談ですが同日阪神の1Rに3歳未勝利牝馬限定のダ1800が。。。
ここにノビちゃん出てきたらどうしよう〜っ
阪神から中山のハシゴは可能か

ノビア12戦目 

2005年03月20日(日) 20時18分
こんだけ走ってますが3歳馬です(笑)
今開催の阪神のダートは前が止まらず追い込みがきかないような
レースが多かったんでノビアも阪神ですんなり逃げられたらダートでも
上位には完敗でしたが砂を被らなかった分今日は持ち味の粘っこさが見れたように
思いました。


怖い目つきだ・・・



いつものように騎乗命令がかかると一旦パドックから去っていくところ




レース後。画像を縮小したので粗くなってますがこのノビはめっちゃ可愛い


今の芝は番組が少ない分相手も強いのでしばらくはダート使うんじゃないかな・・・
とクラブの人は言っていました。
ダートでももまれなければ今日くらいの走りは見せてくれそうですしね
なんだか私が現地応援行けない福島とか函館あたりで勝ちあがりそうなそんな
気がしてきました。
ま、私の関西での愛馬勝ち馬がゼロですからそれも当然かな〜と。
おまけに知人の馬券師のおっちゃんには「この馬いいやん
未勝利でコツコツ稼ぎそうやんかー」って。。。
未勝利は困るんです
一個勝ってならコツコツ大歓迎なんだけどな〜
ノビちゃん、第二のアンちゃん目指して頑張ってね

愛馬情報3 

2005年03月18日(金) 21時45分

クールプレーヌ
現在はWM40分、坂路でダク800m、馬場で22秒前後の軽目キャンター800〜1200m。その後、坂路を25−20ペースで1本駆け上がっている。3月18日、担当者は「徐々にペースを上げて乗っています。前向きに調教に取り組む馬で、ペースが上がるにつれ、そういう一生懸命なところが顕著になってきました。息の入れ方などを覚えてくれれば、スピードを活かす良い走りが出来そうです」とのこと。3月12日現在の馬体重は444キロ。

こちらは順調体重も乗込みながも少しずつ増えてきているところがいいですね〜
先日知人にまもなく満口になるから追加するなら至急
と言われて慌てて追加しました。今日現在まだ29口残っているようですがこれでもう残口気にしなくて済むようになりました(笑)

愛馬情報2 

2005年03月18日(金) 21時23分
マイネピュール
15日(火)美浦の池上厩舎に入厩しました。中間の縦列調教では前に馬をおいても追い越そうとせずに我慢していました。次の中山開催の前半での復帰を考えています。

ピュールが戻ってきました屈腱炎発症してしまっただけに手放しでは喜べない常に心配もある帰厩ですが発症して一年以内に戻ってこれるとは・・・ビックリです。
それにしても次の中山開催の前半って来週か再来週なんですけど〜??

マイネノビア
栗東で調整中。坂路とウッドコースで乗り込まれています。20日(日)阪神の牝馬限定・ダート1800mに出走する予定です。叩きながら脚取りが力強くなり、息遣いも良化して踏ん張りがきくようになってきました。マイル以下の流れよりも、1800m以上のペースで前へ行って粘る競馬の方が向いていそうです。

今週日曜日阪神1Rダート1800<牝>に出走確定しました
このレースには超個人的には出てほしくなかったのよね〜
単騎ですんなり逃げれればダートでも少しはいいところあると思うんだけど当日のノビちゃんのご機嫌次第かな

マイグローリア03
ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。ただ何となく走っているような感じでハミをぐっと取る姿勢がありません。そのために良化が遅く、なかなか筋肉のゆるさが解消せずに困っています。

がーん、困ったちゃんコメントが出てしまいました
夏くらいには良い化け方をしてくれるといいんだけど。。。
今のところは心配な面ばかりが目立っています。

愛馬情報1 

2005年03月18日(金) 21時07分
シルクリアライズ
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,000mの調整です。歩様は良くなり、ダク中心のメニューから坂路とトラックコースを併用し、20秒前後の調教を付けられる様になると、まだ調教師からの指示はありませんが、このままの状態を維持しながら、もう少し速いところを進めていく事になっています。

シルクアンフィニ
クローバーファームでダク2,400mとキャンター3,200mの調整です。変わり無く
ウォーキングマシンを40分こなしながら、引き続き20秒を切るペースで調教を
付けられており、調教師は、今週の競馬が終わり次第、デキを確認し、戻せる
状態と判断すれば、帰厩の目処を立てていく事にしたい、と話しています。


シルキーウィズ
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整で
す。坂路中心に20秒を切るペースできっちり乗り込むと、先週は1度15−15の
ラップを出しながら、トラックコースでも20秒前後の調教を付けられており、
今週から来週中には美浦へ帰厩する予定になっています。


ウィズは今週は戻ってこなかったみたいなんで来週かな?
アンフィニもそろそろ帰厩っぽいコメントが
本日到着した会報ではアンフィニの体重が430キロ、ウィズは413キロ
相変わらずのミニっぷりに苦笑いでした
もうちょい増えてて欲しかったよ〜
リアは469キロ・・・こちらもあんまり増えてないみたいで。。。
(リアの場合厩舎に入ると馬体重がガクンと減る恐れがあるからこの
体重では心配だったりするのよね)
うちのは増えない仔と減らない仔、両極端なんだから

眠り病 

2005年03月18日(金) 20時49分
風邪の次はタイトル名の病気にとりつかれています
いつもは10分前には出勤してたのに今週は5分前ギリギリ・・・
今日なんて2分前。やる気あんのかーって思われてそう

ここのところ珍しいくらい寝つきもよくって(ノビ太みたいだよね)
十分に睡眠もとってるのに朝起きれない。ってか仕事中も記憶喪失。。。
春が近づいてきているせいかな今こうしている間もそのまま眠れそう

明日からは3連休。たっぷり睡眠とるぞ

日曜にが戻ってきてからというものの毎朝、帰宅後必ずトイレの周辺
におしっこをばらまいてくれていました
預けて戻って来るときは必ず起こす習性みたいなもんなんだけど今回は長くて
昨日の朝まで続いてました
掃除が大変だったよ



は自分の為に韓国から買ってきた「ゆず茶」
はちみつ入りでおいしいんですわ
ビタミンCが摂取できるし一日一杯は飲むようにしてます。

韓国旅行からもう一週間が経つんですよね〜
今週は日韓友好に陰りが出てきてしまう事件が起こってしまった。
また以前のような関係にはならないでほしいな、と願うばかりです。
平和が一番。

 
■ぷろふぃーる■
■名前・かこりん■
■ジェニュインにひとめぼれして以来競馬にハマリました■
■凝性なものでただの競馬好きに留まらずラフィアン、シルク、グリーンの一口までやってます■
■趣味は北海道旅行(地域限定かいな!)■
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像かこりん
» ぴゅーる (2005年03月23日)
アイコン画像かこりん
» ノビア12戦目 (2005年03月23日)
アイコン画像ふぁ〜れ
» ぴゅーる (2005年03月22日)
アイコン画像JUN
» ノビア12戦目 (2005年03月21日)
アイコン画像かこりん
» 眠り病 (2005年03月20日)
アイコン画像NANA
» 眠り病 (2005年03月19日)
アイコン画像かこりん
» 大事な家族の一員だから・・・ (2005年03月18日)
アイコン画像らぴこ
» 大事な家族の一員だから・・・ (2005年03月17日)
アイコン画像かこりん
» 初ソウル (2005年03月16日)
アイコン画像JUN
» 初ソウル (2005年03月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pur
読者になる
Yapme!一覧
読者になる