天然生活 

July 25 [Fri], 2008, 17:48
天然生活は本屋さんでいつも気になって立ち読みするんだけど、今回は奈良にある『くるみの木』というカフェのオーナーの石川由起子さん夫妻が載っていたので買いました。
少し前に放送された『住人十色』という番組に出てたのを見て以来、そのステキな暮らしっぷりに憧れながら番組の録画をたまに見ては癒されているのです。

『くるみの木』いつか行ってみたいなぁー。

 

July 25 [Fri], 2008, 7:49
どーにかならんかなぁ…、朝のこのドタバタ。

子供達に慌ててバイバイと言って、駅までダッシュ。
電車に間に合うのが不思議。
朝に1日の半分くらいのエネルギー消耗してるわ。

ウキワ 

July 23 [Wed], 2008, 17:43
今度プールに行くのに向けて初めてのウキワが嬉しい長男。
わかりやすい。

チャリ 

July 20 [Sun], 2008, 14:16
はい、とっても喜んでおりますわ。

ブラマンジェ風 

July 19 [Sat], 2008, 21:17
これは本当に簡単だった。そして美味しかった。
何かのblogで紹介されてたクックパッドのレシピ。
牛乳とコーンスターチ沸騰して冷やす。以上。

すいかとブルーベリーを乗せてみた。

今日は夕方から長男の自転車を視察。
チャリに一生懸命乗る姿を夫に写メ。
そんな健気なムスコを見て『パパが買ってあげるよ』気分が盛り上がった様子。
家計に響かず母は嬉しい。

マックベーカリー 

July 19 [Sat], 2008, 19:05
長男にハッピーセットをねだられマクドへ。
思わず買ってしまったメロンパン。

おすわり 

July 19 [Sat], 2008, 8:10
椅子の上で正座。

次男坊…、1歳4ヶ月と9日。

まだ歩きません。
先週自力で立ったので、そろそろか?と思ってたけど進展なし。

実は歩けるのでは?疑惑浮上中の我が家。

週末 

July 18 [Fri], 2008, 19:30
金曜19時からは長男大好きアニメタイム。
そんでもって母の寛ぎタイムでもある。
しかし次男は1歳過ぎにしてこんな偉そうな態度。良いのか?

最近セロリを豚肉をクレイジーソルトでただ炒めるのがとても美味しい。
今日の食卓にも登場。

 

July 18 [Fri], 2008, 15:05
今朝、雨が降ってたから夫が車出してくれた。
ちゃんと傘持って車乗ったのに持って降りるのを忘れた、バカ。
そんな帰り道、電車降りるとすごい雨。
本屋で雨宿りしたけどやみそうになくかわいくも何ともない傘を購入。

歩いて帰り、もうすぐ自宅。
雨やんでるし。
何なら晴れてきたし。

クッキー 

July 17 [Thu], 2008, 18:01
朝から長男が『クッキー作ろう!』とリクエスト。
なので昼寝後に二人で一緒に作りました。
顔を描いたりして遊びました。
色んな型が混じって統一性がないですね。
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像カオリ
» ウキワ (2008年07月24日)
アイコン画像さとみん
» ウキワ (2008年07月24日)
アイコン画像カオリ
» クッキー (2008年07月19日)
アイコン画像emi*
» クッキー (2008年07月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaori
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
二人のムスコ達、夫の4人家族です。 パートタイマー主婦です。 お家をステキ空間にしたいなと日々考えてます。 休みの日は簡単なお菓子を作ってみたり。 ゆっくり夢を叶えていけたらなぁ…と。
Yapme!一覧
読者になる