お久しぶりでございます 

June 10 [Thu], 2010, 11:33
こんにちわ
もんの凄いお久しぶりです。

ただいま、ウィスコンシンより、父の体調が悪くなってしまったため急きょ4月の終わりから大阪に戻ってきているププまるのママです

旦那もププまるも残して、日本に一時帰国した物の、ププまる恋しさ(旦那は?)のゆえ、このダイアリーを自分で見ていて「そういえばもう随分ほったらかしになっていたなー」と思った次第であります

と、いうことで久しぶりに少しずつ書き込んで行こうと思いますので、またよろしくお願い致します

私も今日本にいるという事で、私の母のパソコンを使っています。で、今日はとりあえず母のパソコンの「ププちゃんとまるちゃんのフォルダー」の中から私が以前送った写真のアップします






「ボクたち元気にしてま〜す



続・久々の日光浴 

April 16 [Thu], 2009, 10:10
そんなこんなで、5分もたてば不安でママにひっつき
たがっていたププちゃんも...


「あ〜やっぱお日さんは最高やな〜
「あそこにひっかかってるありゃなんだ?」



ってな具合でお楽しみのようです

ところで、まるちゃんは?!

バリバリ食べながらぼけ〜


と,していたかと思いきや

ハッッッ


と、危険を感じていたりしてるのでした

そして一通り久々の日光浴にドキドキした後はお気に入りの
毛布の上でくつろぎながらの風景鑑賞


“お決まりポーズ”で“お決まりポジション”


ププちゃんはまだ、ごそごそと何やら忙しくしています...

「ありゃなんだ?こりゃなんだ?」
「あっちはなんだ?こっちはなんだ?」



これから何度でもひなたぼっこできるね!


人気ブログランキングへ次はパパもさそってピクニックにでも行きたいな〜






久々の日光浴 

April 16 [Thu], 2009, 3:53
今日のウィスコンシンはなんと19℃まで気温が上がりました

そこで、ププまるはこの春初めて日光浴をしました
太陽の下で久々の外の空気と暖かい風を浴びるププまる達



まる「お空がみわたせる〜ルンルン





はしゃいでるまるちゃんと引き換え、
ププちゃんは...


がさごそがさごそ

ププ「ママ、ママ,ママ、ママ




「アップアップ!(ママにひっついてないと不安)※アップアップは出て来る/来たい時のコマンド




と、まあ、こんな感じで次へ続きます。



人気ブログランキングへひなたぼっこはママでも楽しい

ププちゃん興味津々 

April 13 [Mon], 2009, 10:08

いつもはママがなかなか覗かせてくれない引き出し. . .

今日は特別に覗かせてもらったププちゃん


ププ「おっ、こりゃすごいぞ!」



「ここにあるもん全部ボクの大好きな光り物



「もういっこの戸棚にはなにがあるの?」



ププちゃんっ、下の戸棚も見たいの?


「この暗がり. . .なにがあるのかな」



「あママがいっつも使ってる物だ. . . 」



知らない所の探検が大好きなププちゃんです



人気ブログランキングへママなんかより光り物好きなププちゃんでもあります

やっとあったかくなってきた! 

April 12 [Sun], 2009, 11:47
ここ、ウィスコンシン州.....
長かった冬もやっと終わりかと感じる今日この頃。
最高気温が12℃まで上がって、いいお天気

ついに春らしくなってきた



窓辺でいそがしく飛び交う野生の小鳥さん達を眺めてるのは
いったい、だれでしょう



まんまるのまるちゃんでした



お外を眺めながら何を考えてるのでしょう





ママの左腕に座っているププちゃんは...


「.....青空がきれいだな〜」

「外のみんなは、いそがしそうに飛び回ってるな〜」

「あそこの木に隠れ家つくりたいな〜」



とか、思ってるのかな。


人気ブログランキングへ
早く外で日光浴出来るくらいになって欲しい!

ママが忙しいと... 

April 09 [Thu], 2009, 3:29
ププまるのママ,仕事柄暇な時は暇,忙しい時は信じられないほど忙しい。
4月は,コンサートMonthなので、家にいる時間がなかなかありません。

と、いうのが PUPU*MARU*DIARY を、怠っているいいわけです




まる「ママはどこだ 最近見かけないぞ

「ぼく達の事はほったらかしで、いったい毎日どこへいってんの!?」

でも、パパがいるから大丈夫


パパ「まるまる〜!!」




まる「ちょっとパパ〜、苦しよ〜




なでなで、なでなで


ふだんは、パパ見知りのププちゃんも、ママがお家に戻ってきたら
パパにちゃんと添い寝をしていました





人気ブログランキングへママもププまるとリラックスしたい!

まだ小さかったのね 

March 25 [Wed], 2009, 19:59
前につかっていたカメラを持って出てきました。

すると、懐かしい写真を見つけました。




まだ、ニュージャージーにいた頃にププまるのパパが
ピアノコンサートの後に頂いたきれいな花束と、
まだ1歳半くらいの小さいププちゃん




どことなく、あどけない表情のププちゃん



夏だったのでしょうか... 水浴びの後の様子





だけど、今現在もとても愛らしい
ママとパパの大切なププちゃん、4歳




人気ブログランキングへまるで天使のようです

雨の日 

March 25 [Wed], 2009, 5:33
今日は、だんだん暖かくなってきたせいか
ではなく雨が降っています。


雨なんて、ものすごい久しぶりで、ププまるも興味津々




ププ「おや、雨だね... 」まる「久しぶりに見たね... 」


すると突然、お外を眺めていたまるちゃんが...


「あらっ なんじゃありゃ
まるちゃんの首びよ〜ん


ママ「え、なになになに???雨の日のなんかあんの?」ママの首もびよ〜ん


「あ、ほんまやなんじゃありゃ
ププちゃんの首までびよ〜ん


ママ「...で、結局なんやってんなっ

いつもママだけ、ついていけてない。


人気ブログランキングへ
いったい何を見たん?

どっしりお行儀よし 

March 19 [Thu], 2009, 11:40
まるちゃんは何かおとぼけな、ユニークでおもしろくて変な人なのですが、これまたププちゃんも、のんびりやですが、ものすご少年のようなドリーマーで変な人でございます

もんのすご野心家的なすがすがしい幸せそうな人


もう、すごい希望にあふれ帰った顔です
もうこの人、美男子です


しかも、座り方がもの凄い慎ましいのです。
すごい、お行儀よし

しかも、すごく愛らしくてやさしくて甘えん坊です。
もう、ママはププちゃんもまるちゃんもパパより大好きです

小鳥を飼っておられる方にはこのママの気持ちがわかってもらえるはず!

人気ブログランキングへあ〜しあわせ

ひよこさんとププまる 

March 18 [Wed], 2009, 1:13
このあいだ、ププまるのパパと食料品を買い物に行ったら、
レジの横にこんな可愛い物を見つけてしまったので、
とにかく、買ってしまいました。


どことなくまるちゃんに似ているこの子...





ん〜、ププちゃんっぽくもあるかも...




イースターホリデーが近づくアメリカ、この時期になるといろんなひよこ
ぬいぐるみなどが、いたるところで売っています。

危険な時期です



人気ブログランキングへププまるちゃんはいまだこのひよこさんを警戒中...


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Yuri
  • アイコン画像 誕生日:8月8日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:国外
読者になる
PUPU
-オカメインコ (ノーマル)、男の子。 ププちゃんは人間の女の人(特にママと日本人なら)が、大好きな5歳。 人だけ と過ごすのが趣味だったププちゃんも、最近では義理の兄として、まるちゃんのことをいつも気にしてくれています。オペラ歌手のような歌声を持つ、頼りがいのある知的で甘えん坊な子です。いつも笑っています。
ププちゃんは、ママ(私)と、パパ(私の夫)と、メイちゃん(私の妹)そして、まるちゃんと暮らす。
MARU
オカメインコ (パイド) 、4才の男の子。(だと思ってたら、やっぱりそうだった!) パパに出会ったことからうちにやって来たまるちゃん。はじめ頃は、パパにべったりだったのに、今ではメイちゃんが第一希望でパパは第二希望。ママは仕方がなければって感じになってきた(悲)。おもちゃへの八つ当たりが趣味。ひょうきん者で、気分屋さんで、でもけっこう繊細な、めちゃめちゃマイペースな子です。まるちゃんはめちゃくちゃ意思が強くて強がり屋さんでもある。
一度好きになられたらまるちゃんの情熱的なほど、すごいものはない!!
ププまるのママ、Yuri
29歳。妻、姉、そしてヴァイオリニストです。
私の仕事はププまる、そして旦那のお世話と、オーケストラでの演奏、ヴァイオリンの教師です。
元々、大阪出身ですが、現在は5年前に結婚した夫と妹とププまるの5人でアメリカのウィスコンシン州在住。私の旦那さまは、とてもハンサムなアルメニア出身の、コンサートピアニスト/大学の教授です(リンクのところの彼のHPもどうぞよろしく)。まるちゃんが大好きな私の妹のメイちゃんは27歳で学生です。
http://yaplog.jp/pupumaru/index1_0.rdf