大きなキティちゃん 

February 14 [Sat], 2009, 13:42
              遠くにいる孫のプレゼントに作ってみました。
              キティちゃんが好きな孫なのできっと
              喜んでくれると思います。
              手・足・首が動くように
              ジョイントっていうものを使用しました。



              今日はバレンタインですが、我が家には関係ないです。
              もう、何年も夫にもあげていません。
              だって、あげても私が食べちゃうから・・・

シンプルなネックレス 

February 13 [Fri], 2009, 13:31
                 これ・・・好きです。
                 シンプルで普段使うにも良いし色合いも好きです。
                 無料レシピで作りました。
                 ただ通すだけの簡単なもので
                 ぶきっちょさんの私にはピッタリです。

      

ストラップ一杯 

February 12 [Thu], 2009, 13:14
                 たくさん作ってしまいました〜
                 こんなに作ってどうするんだろうか?
                 友達がくるとしてしまいます。



                  PCで色々なサイトを訪問して
                  ついつい材料を買いあさって
                  しまいます。
                  使わないビーズも山ほどです。
                  この衝動買いのクセ何とかならないかしら・・・

エコたわし作ってみました〜 

February 11 [Wed], 2009, 12:51
             孫にキティちゃんのあみぐるみを作ってあげようと
             思って100均でアクリル毛糸買ったんだけど
             やっぱりそれなりでした。
             はじめて買ったんだけど編んでみるとゴワゴワで硬い・・・
             かなり編んで解いてしまいました。
             ネットでハマナカの毛糸注文しました。
             毛糸が届いたら気合入れて編むぞぉ〜
             という訳で100均の毛糸は
             エコたわしに変身しました。
             どれもネットで無料の編み図をDLして作った物です。

キティちゃんのストラップ 

February 10 [Tue], 2009, 12:38
            母の介護で忙しく自分にも余裕がなくブログはずっと
            お休みしていました。
            最近、自分自身ちょっと余裕が出来て大好きな手芸も
            母を看ながら少しできるようになってきたので
             ブログ再開です。
            1日1個を目標に何か作っていこうと思っていますが
            大物は無理かな?



             リバーシブルでとっても可愛いです。
             3個作成してしまいました。
             やり始めるとはまって夢中になってしまうんだよねぇ〜

狸さんの男の子・女の子 

February 09 [Mon], 2009, 12:28
                  小さいのは縫うのも大変だぁ〜
                これはお友達に頼まれて作りました。
                お顔の表情が何ともいえません。
                  〜〜可愛い〜〜
                  と、自己満足しています。

キティちゃん出来た〜 

February 08 [Sun], 2009, 12:25
                 小さな小さなキティちゃんの完成です。
            バックチャームにしたり携帯電話につけてもいいかも?



              フエルトのきれっぱしが一杯あるので作りました。
              7cm位しかありません。

離乳食開始・・・ 

January 28 [Sat], 2006, 18:30
手がかからない・・・
皆、最初から上手に食べてくれて
なんて親孝行な子達なんでしょう。

兄弟揃って記念撮影 

January 24 [Tue], 2006, 10:12
ハイ、チーズ・・・
動かないでジッとしててね



体重測定
生後27日目
長男 (ホワイト&ブラック)      470グラム
長女 (ホワイト&クリーム)      570グラム
次女 (ブラック&タン、ホワイト)   400グラム
三女 (フォーン&ホワイト)      510グラム 

最近は足もしっかりしてきてヨチヨチと歩いています。

はじめての爪きり 

January 18 [Wed], 2006, 10:09
爪が伸びていたのでお父さんが切ってくれました。
何されてるのかわからずキョトンとしたお顔をしていました。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:puppydog
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
こんにちは 母の介護をしながら、チワワ達と楽しく暮らしています。ぶきっちょさんですが、手芸が大好きで 色々挑戦しています。毎日を自分なりに楽しく 暮らせたらよいなぁ〜と・・・ 何でもトライしてみたい興味旺盛なおばさんです。
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像ァキ~
» 狸さんの男の子・女の子 (2009年02月14日)
Yapme!一覧
読者になる