トーフオヤコ ミニガチャキューブ 

June 27 [Mon], 2005, 22:30
大人気なく、おもちゃがすきなので、
こんなものを発見しては、買わずにはいられません。

200円のガチャで、
デビルロボッツさんの描くトーフオヤコが、顔がブロックになったケースと、その中に
さらにキューブがはいっている(6面のうち、4面はトーフの顔が喜怒哀楽の表情で。1面はカラダ、1面はロゴです)!!

すっごくかわいいの。
6種類あって、ブロックは積み上げられます。
会社でクリップをいれたりとか、
おうちでアクセサリーをいれたりとか。

ちなみに、ガチャ運がわるいから、
ネットショップで購入しました。

お友達でいるって 

June 26 [Sun], 2005, 18:58
私は、もともとあまり親友がいないほうだとおもいます。
いや、根暗だとか、ソウイウことではなくて(笑)、
普段が広く浅く愛想よくなので、深く狭くな友人がすっごくすくないのです。

最近、メインで遊ぶ親友とごたごたがあり、
絶縁状態になったんですよね。
いや、相手が悪いと思うし、現に連絡をしてこなくなったもの、あちらから。
ただ、それにともなって、共通の友人1人も連絡できない状態になりました。

昨日、その、連絡できなくなった友人と会うことができました。
これで、会うのも最後だな、とおもいました。
彼女にもそう話しましたし、すっきりとしました。
わたしのなかでも、ひとくぎりがつきました。


さて、昨日は対人関係の活発な日で、
学生時代からの大親友(しかもお互い全く連絡をとったりしていない)からメールがありました。
ちょうど、二日くらい前から、私も連絡をしたいとおもっていたので、
以心伝心で笑ってしまいました。
普段連絡しなくても、たま〜にこうして接点があると、
まるで昔に戻ったかのように接することができる。
ステキなことです。
私にも、こういう親友がまだいるんだなって、心があたたまりました。


いや、まだあって。
最近、私が気になっている方とも、たくさんメールのやり取りができました。
内容は相談事がちょっぴりと、
さすがにそれでは申し訳ないとおもってくれたのか、
雑談もたくさん。
彼としては、悩んでいたことだったのだし、
こうして「メールができた〜」なんて喜んでいるのは不謹慎極まりないのですが、
心をひらいてくださるようになったのかな?とおもうと、
ほんのり幸せになります。


人とのつながりは、縁でもあり、大切にしたいけれど、
自分を偽ってまで関係を保つことに意義を見出せません。
人数が少ない分、つらい決断もあったのですが、
自分できめたことなので、
このまま、すすみます。
会うことのない彼女たちに、今後の人生、幸多からんことを。
私がいままでささえることができていたその場所に、
早く、すてきな他の友人が対応してくれることを。
祈ってやまないのでした。

届いたわ★ 

June 19 [Sun], 2005, 7:05
ここのとこ、更新をさぼっていました。
文字だけの日記だっていうのに。。。さぼりはよろしくないです。

さて、
昨日のことですが、オークションで落札したものが2つともとどきました。

1つ目は、Qee2体。
これ、2004年のお正月すぎに発売になって、さがしてもさがしても
見つからず、あきらめたもの。
当時はQeeなんてしらなくて、
「何でウッテナインダヨ!!」と激いかりましたが、
今にしておもえば、
いまだに販売店の少ないQeeを、近所のTOYショップやキディでさがしても
みつからないわけです。
だから、すっごく、オクで見つけたときは嬉しかったですね〜。

2つ目は、プレイモービル。
安かったので、気になっていたスペシャルを1体。
原住民という、アフリカ系の人物ですね。

メインブログに、書くものがそろそろなくなってきていますが、
こうしてちまちまとおもちゃが入手できると、
また記事にするぞ!!
てな気持ちがわいてきます。
今、生活の中でもっともわくわくすることが、ブログ更新だから、
なんだか嬉しいな。

ボンヴォヤージュ 

June 15 [Wed], 2005, 18:49
みなさん、ディズニーランドのある舞浜駅をおりて、
ランド方向へすこしいったところにある、
ボンヴォヤージュってご存知ですか??
ディズニーリゾートの中のお店のひとつなんですが、すてきなの。

店員さんが、かわいいんです。
たとえば、朝のラッシュに電車にのって、駅を発車すると、
開店のはやいこのお店は、入り口にちいさなワゴンをだしてお客様を迎えます。
(ワゴンは商品がのっています)
その脇に店員さんが立っているのですが、なんと、電車に向かって、
にっこりと笑いながら、手をふってくれるの。
朝から、なごんでしまいます。

そして、最近は言われないのですが、
少し前まで、レジがおわって商品を受け取り、立ち去ろうとすると、
「いってらっしゃい☆」といってくれます。
お店の名前がボンヴォヤージュ(よい旅を!!)だからだとおもうんですが、
これまたうれしくなっちゃいます。

今日、ミニーのお人形を購入したら、
「ミニーちゃん、かわいがってあげてくださいね」
っていわれちゃったw。
ほのぼのしながら、家路につきました。

遠足 

June 14 [Tue], 2005, 23:39
ただいま〜〜!!

遠足はとっても楽しかったです。
お天気にも恵まれすぎて、あついあつい。

遠足の行き先は関東の港がある、古い街。
ウィンドゥショッピングをしたり、散歩したり、船に乗ったり、
もりだくさんで楽しかったです

この遠足中に、カレ コペンハーゲン(すごく好きなお店)で
かなりステキな、クラシカルかつハンドクラフト感たっぷりのクロスとチェーンを発見!!
購入したいけれど、なくなくあきらめて家路につきました。

今日は遠足 

June 13 [Mon], 2005, 6:28
お友達に会うのに、今日・あすは会社をお休みしておでかけです。
といっても、関東のど真ん中。

行く先にはミハエルネグリンのいったことのないお店があって、
すっごく楽しみ。
お天気も崩れなければ、最高の二日間がすごせそうです☆

いってきま〜す

Gary Baseman の Qee 

June 12 [Sun], 2005, 13:37
今日、ゲーリー ベースマンさんデザインの8インチQeeがとどきました。
これは、ブログ仲間である、とあるアーティストさんが購入なさっていて、
写真をみたときから気になっていました。

最近、同じデザインの色違いが発売になることを、
やはりそのアーティストさんのブログで知り、
それを購入するとみこして、
この灰色ベアくんをゲットいたしました。

黒ベアくんは、いったいいつ発売になるのかな??
(写真とっていないので、画像がなくてすみませぬ)

今日から 

June 11 [Sat], 2005, 6:00
こちらでお世話になります。

まだ、書きたいことがまとまっていませんが、
本ブログとは別進行で、不定期更新を予定。

たのしみ★
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:puppy_summy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる