兄さんと風呂だ! 

2005年11月06日(日) 15時42分
ほとんど毎日兄さんがお風呂に入れてくれる。
ワタシ的にはらっく楽

ブログのデザインブック 

2005年09月14日(水) 13時35分
ここのブログをはじめてまだちょっとだけど、パッとしない。ちょっとテコいれしようと思って
ブログ本を購入!センスのない私になんとか力を

お母さんはオトコって・・ 

2005年09月06日(火) 11時24分
新居のリフォームの打ち合わせに業者さんがうちにやって来た。


その方の家は2人小さな娘がいるそうで(ダンナさんは娘が欲しかったので,
かなりうらやましがっていた)

「息子さんでいいなぁ〜」と社交辞令半分で言っていた。

そのあと、「でも、息子さんが2人だとお母さんも男になっちゃいますからねえ〜」といったすぐ後、上の子が家に帰ってきた。
上の子(しかもデカイ!)をみてびっくりしたのか、「う、上のお子さんもいたんだ」と苦笑。ww
どーせ、アタシはおとこですよ!

お披露目 

2005年09月04日(日) 13時49分
昨日は母の7回忌の法事でした。
が! 親戚への私のダンナさんのお披露目の場でもありました

親戚の中には離婚→出産→再婚を全然知らない人もいて、
びっくりされてしまった(^_^;)(^_^;)

いきなり親戚の中にドボンと放り込まれたダンナさん。昨日はさぞお疲れだったでしょう。

ステップファミリー 

2005年09月02日(金) 10時59分
うちのファミリーはステップファミリー。 お互い再婚同士。
上の子は私の連れ子。関係はうまく言っているけど、やっぱりいろいろある。

だんなさんの二人の子供は元妻の所。2人分の養育費を毎月きちんと送っている(っつーか給料から元妻に天引きされている)
そのためうちの家計は当然厳しい&夏休みは遠方にいるだんなさんの子供たちがこちらに遊びに来て、出費もかさなり、私たちは実家行きを余儀なくされた。

2ヶ月の乳飲み子を連れて年老いた父一人の実家に行くのも大変!(車はだんなさんが子供たちと遊ぶためにないし)
私たちは夏休みどこもいってないぞ

まだ2ヶ月だけど保育園があき次第、私も仕事しないと!

ブログを書くって・・ 

2005年09月01日(木) 15時37分
今まで何の気なしに読んでいた他人のブログ。
いざ自分が書いて見ようと思うと記事がありそうでない。
そーいえば以前HP作ったのももう2年以上更新していない
しばらくコンピュータのお仕事からも遠ざかっていたら、HTMLもきれいに忘れてる

育児に専念して会社を辞めてからパソコン使うのはメールとネットだけ・・・

だーりんのバースディ 

2005年09月01日(木) 15時17分
今日はだーりんのバースディ先月、私、王子1と約2週間おきに誕生日が続き、なんか新鮮味に欠ける。この暑いのにまたケーキもなぁ〜。んー気持ちだよなぁ〜気持ち気持ち!

牛すじの煮込み 

2005年08月31日(水) 12時48分
久しぶりに牛すじの煮込みを作っている。{もちろんビール}のおつまみにするため
だんなさんと一緒に家でのんびり飲むんだ(とは言ってもまだ授乳中なのでビール少々
実家近くのおいしいお肉屋さんが作る牛すじの煮込みがお手本なんだけど、これってすごく時間がかかるのよね。
しかもうだるような暑さの中台所に延々立つのもね(-_-;)
今日は涼しくてらっき〜

よろしく 

2005年08月30日(火) 14時20分
ぱぴです。 12歳と0歳n男の子のママです。
今は育児失業中です。決してお気楽な状況ではないですが、のんきに専業主婦してます
■profile■
■ぱぴ■
■現在育児失業中の主婦■
■家族■ だんなさん・・・お勤め人
王子1・・・小学校6年生
王子2・・・0歳2ヶ月
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» お母さんはオトコって・・ (2005年09月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:puppy222
読者になる
Yapme!一覧
読者になる