NNN ドキュメント’07 

August 06 [Mon], 2007, 2:08
 今日は、バイト終わって家に帰ってきてから、朝10:00からだったせいか気付いたら寝てました。。。
 でも、実家から届く荷物はちゃんと受け取ってました。寝てたはずなのに…。おそろしや。



 さて、ついさっきまで気になるテレビを見ていました。
 調べてみたらとうやら「NNN ドキュメント’07」って番組らしい。毎回違うテーマでドキュメント番組やってるみたい。

 今回私が見たのは“オーバードーズ”がテーマでした。

 私自身、この番組見るまでは「オーバードーズってなに??」感じでした。でも、見ているとすごく身近な問題のように感じられました。私の周りに薬品関係の仕事をしている人が多いせいもあると思いますが・・・。


 でも、本当に誰でもなってしまいそうな危険性を孕んでいる問題だと思います。
 私もそうですが、ストレスで調子が悪くなったりすることがあります。気分が落ち込んでやる気が出ない時だってあります。そんな時、もしこの番組に出ていた人たちが持っているような薬を手にしていたら?考えると怖いです。


 そもそも心の病気を薬で治そうとしていることに疑問を感じます。

 落ち込んでるのが薬で治りますか?つらいのが薬でなんとかなりますか?

 生活習慣病が薬で完全に治すことが出来ないように(生活習慣が悪くてなった病気は生活習慣を改善しないことには良くならない)、心の病気は気のもちようを変えたりして、気持ちをプラスに持っていかないことにはどうにもならないと思います。


 私も去年の12月〜2・3月ぐらいまですごく落ち込んでいる時期がありました。でも、それを克服できたのは薬ではなくて、彼氏の配慮だったり周りの人の励ましがあったからです。やっぱり薬は根本的な解決にはならないんです。

 お酒だって麻薬だって犯罪だって。解決にはなってないんです、絶対。あくまで逃げ道ってだけで。

 みんな解決するより逃げる方が楽だから、そっちに行きがちだけど、逃げる続けることはメリットなんてないんです。

 なんか久々にすごく考え込んでしまう番組みました。。。

台風 

August 03 [Fri], 2007, 3:40
 今日、台風のせいで愛媛が警報だらけになりました。

 とはいえ、


 私には直接影響なかったです。
 バイトもいつもどおりいって、いつもどおり帰って来ました。

 少し違ったことと言えば、
 風が強かったぐらいです。


 さて、今部屋の片付けをしています。

 私の部屋ってもの多すぎ…これは要らないもの捨てるしかないですね
 だって未だ引越ししたときの段ボールあるもんね・・・(笑)
 だって段ボールって整理するのに便利なんだもん


 とにかく明日はバイトがないので、掃除&片付けしたいと思います。
 ついでに模様替えも出来たらなぁなんて。。。


 目指すはシック&モダン大人なお部屋にしちゃいます


出発 

August 01 [Wed], 2007, 2:12
 かなぁり久々に日記書く気がします

 さてさて。

 実は彼氏が転職を機に松山を離れることになりました。今日、新しい会社の研修に出かけていきました。私的には、結構急な話(引越しとか研修とか)だったので…。


 正直、最近イライラしてました。彼氏が思ったより早く松山を離れるから、不安だったり寂しかったり、でも相談できる相手がいなかったり。。。


 でも大丈夫


 行けるところにいるし、連絡もとれるし、私も来年4月から社会人なるし。

 そのために今頑張らなきゃいけないことがあるし。



 だから彼氏に負けじと私も頑張ります!!!!!!!!!

7月7日 

July 08 [Sun], 2007, 6:40
 おはようございます。めずらしく(笑)早起きの楼香雅です。


 さて、七夕の日ですが、先日も書いていたように子供たちと触れ合ってきました。

 当日触れ合った子供たちですが、何らかの事情で親元を離れ児童養護施設で暮らしている小学生〜中学生の子供たちでした。
 普段、子供と触れ合う機会が少ない上にいろんな事情を抱えているということで、私自身緊張もしていたし、どう触れ合って良いか戸惑っていましたが、いざ子供と遊ぶ時間になると、子供の方から声をかけてきてくれて気が楽になって、一緒になって思いっきり遊んで仲良くなることができました。ほんと子供ってすごいと思いました。


 このボランティアですが、今回・前回を含めて全部で5回あります。その中で子供たちと仲良くなることもそうですが、自分自身も成長できたらと思います。

 次は8月27日。自分が中心に関わっていく子供が決まる予定です。次回も自分が楽しむ気持ちでがんばるぞっ!!!

残業 

July 05 [Thu], 2007, 2:56
今日はいつものように夜バイト。しかし、上司にエクセルでテンプレートを作って欲しいと頼まれた、残業。


初めて2007版を使ったせいか使いにくくて、いつもより時間がかかってしまいましたが、1時間ほどで形になりました。


上司に感謝され、気持ちよく家に帰って来ましたが、時間は2:00過ぎ。今日はビ○ーやらずに寝ることにします。ゴメンなさいビ○ー。休むだけです、諦めてはないから!!!


さて明後日からは久々に岡山です。小中学生と戯れてきます。楽しみだなぁ☆.。.:*・°

カットカラー 

July 04 [Wed], 2007, 1:43
今日、久々に髪切りに行って来ました。


とりあえずいつもの美容師さんとどうするか相談して、カラーとカットすることに。


カラーは服と合わせやすくて明るすぎない軽やかな色ってことで、アッシュ系のブラウンにして、髪は前髪流す感じで長さは伸ばす方向で以前のボブっぽさは無くなりました。


前回、世間のボブブームに合わせて髪短くした感じだったので、ようやく私らしさが出てきた感じですo(*^‐^*)o



今の時期、街はセール・セール・セールです。私もスカートとかカットソーとかキャミとかワンピとか買いたい…。でもお金ないんだよね…。早く社会人になりたい。

卒論とか 

July 02 [Mon], 2007, 3:46
今月から本格的に卒論が始まります。テーマも決まっていて、原案も出来てるんですけど、…




正直ヤバイです。


先生から
1.原案の直し
2.卒論タイトル決める
3.「はじめに」の部分を書いてくる
4.目次考えてくる
5.参考文献一覧表作ってくる(※参考文献は論文中心に30冊以上あつめる)
以上5点をやってくるように言われてるんですけど、参考文献は一覧作っただけで一つも目を通してないし、目次も「はじめに」も作ってないし…。明日朝1から図書館&文献室にこもること決定です。

とりあえず明日(今日?)は午前中は卒論、午後は授業、夕方からバイトなんで一日忙しい感じになりそうです(苦笑)



ハバネロ 

June 23 [Sat], 2007, 5:00
今日ちょっぴり嬉しいことがありましたO(≧∇≦)O


彼氏が新年会かなんかでゲットしてきたハバネロ栽培キットをやっと種植えるのに適した季節になったので1週間ほど前に植えてみたんですけど、…



今日芽が出てた!!!しかも4つも!!!水やりちゃんとした甲斐がありました(笑)ちゃんと実がなるまで頑張って育てよう☆.。.:*・°


 ただハバネロって何に使ったら良いんだろー。

1ヵ月 

June 21 [Thu], 2007, 6:11
前の更新から約1ヵ月が経っちゃいました…。

 最近ブログを書く気になかなかならんのですよね―。ってゆーのも毎日変わらん生活送ってるからなんですけどね。刺激ないってゆーか。今までの学生生活が刺激あり過ぎたんかなー。常に新しいことやってたし。


なんか資格とってみよっかなー。

しばらくぶり 

May 22 [Tue], 2007, 15:21
前回アップしたのいつだろ…随分ごぶさたしてました(−∀−;)

さて、アップしていない間に内定が1社出ました!!!松山の企業なんですけど、すごく楽しそうな会社ですo(*^‐^*)o昨日、懇親会を開いてくれて美味しいもの食べていろんな話を聞いて、この会社良いなぁって思いました☆.。.:*・°

今、東京の方でもう1社受けてるとこがあるので、そこで最後にしようと思いますー。

何はともあれ、行きたかった業界に行けそうなので、一安心ですo(*^‐^*)o

今度は卒業に向けて頑張ります!!!
P R
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:楼香雅
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年10月16日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:愛媛県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-最近読んだ本「食品の裏側」(添加物の話)
    ・音楽-最近気に入っている曲<br>「指輪」(navy&ivory)
読者になる
【楼香雅情報】
●4人姉妹の3女。一卵性双生児(双子)でもある。
●吹奏楽暦6年目。パートは打楽器。現在お休み中。
●交際中の男性あり(4歳年上)。交際暦3年。
●某地域出版社に内定。来年4月から社会人の予定。
ブログ占い師ツール