フェレットとの日常を綴った親バカ日記

■プロフィール■
名前:ぷっぷ
毎日書くからいっぱい見てね♪
 
2006年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!アニマルヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:puppu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
お誕生日 / 2006年09月05日(火)
8月31日はノノ姫のお誕生日でした。
プレゼントの四輪車です。
ぼちぼち上手に乗れるようになってきたようです。
乗りたいときは自分から近づいて行って「乗せて」って視線を送ってきます。
上手に乗れるっていっても得意なのはバックだけです。前に進むコツがまだ分かっていないようでどこまでも下がって障害物にぶつかってストップです。
ごきげんで遊んでる姿はとってもかわいいです。


ついでに・・・自分の足の親指を吸ってるとこです。
おしゃぶり代わりなのかな?

ノノ姫がミルクを飲まないの、思ったより大変です。
普通1歳になったばっかりの子はどれくらいミルクのむんだろう?
ノノは夕飯食べた後、寝る前にもう一回バナナやパンをガッツリ食べてからネンネです。
また寝る前に食べる量がメチャメチャ多くて大人でも寝る前にそんなに食べないだろ!!ってくらいバクバク。
おなかがポンポンに膨らまないと眠れないみたい。
 
   
Posted at 11:43 / ぷっぷのコト / この記事のURL
バッタ / 2006年08月25日(金)
ベランダにこんなものいました。
ウチは4階なのに、こんな高いとこまで飛べるんだ〜。
洗濯物取り込むのちょっとドキドキ。
こっち飛んで来るなよ!!



あ、おとといくらいにセミが私に向かって飛んできました。
ノノたん抱っこしてたけど叫びながらジャンプしてペタンコサンダル脱いじゃってました。
セミ怖過ぎ。


うちのノノ姫、勝手にミルク卒業してから1週間が経ちます。
ある日突然ミルクを嫌がって全く飲まなくなっちゃったんです。
心配なので栄養士さんに電話相談したけどムリにミルク飲ませなくても大丈夫らしいです。
もう・・・1歳前に勝手にミルクやめるなんて。
まだおっぱいは好きなくせに。

だからおなかいっぱい御飯食べさせてあげようと思っていろいろおかず準備したら予想以上に食べる食べる。もうビックリです。
目安量の1.5倍以上は軽く食べてるようです。
子供茶碗山盛りごはん。まだ柔らかい御飯だけど。
抱っこが更にズシッと重くなりました。

姫のお得意ポーズです。
 
   
Posted at 15:27 / ぷっぷのコト / この記事のURL
お盆中 / 2006年08月18日(金)
ノノが寝たら家事をババッと片付けて、特に台所とかがひどい事になってるから。
それが終わってPCの電源ボタン押して、Macのあの起動音のジャーンでノノの目がパチッ。
ってなることが多いです。そうなると何もできないまま終了・・・
悲しいです。
私はあのジャーンの音を小さくする方法分かんないもん。

まーまがお盆休み中はノノ連れて実家に行ったり、初まーまとノノ2人だけの夜を過ごしたり。
私は一晩家を留守にしてました。
ノノはママがいなくても泣かないし平気っぽいです。
私が翌日家に帰っても寄ってこない・・・悲しい。

ノノは掃除機をかけはじめると抱っこ〜って足にしがみついてきます。
怖いとかそんなんじゃなくて。
んもう片手にノノ10kg片手に掃除機はかなりの筋トレです。
物を動かすのとか拾うのも大変。
あー掃除めんどくさ。

ヨーヨーをブラーンブラーンさせるとロコたんが食い付きます。
 
   
Posted at 13:12 / ぷっぷのコト / この記事のURL
大きくなったよ / 2006年08月04日(金)
ノノもう11ヶ月になりました。今までケガも病気もひとつもしない健康体で助かってます。
で、毎月身長と体重と頭囲を計ってます。
なんと身長が79cm!!!
でか過ぎです。母子手帳のあの平均ラインからはみ出てきました。
よく食べるしよく寝るもん。
体重はちょっと多いくらいで頭囲は真ん中くらい。
と言う事なので今時のすらっとした子に育っていくのかな?
背がでかくて机の上やら電話台やらいろんなとこに手が届いて危険がいっぱい。7歩くらいヨタヨタ歩けるようにもなってイタズラし放題。

ノノの最近の食の好みは白御飯です。
とにかく白御飯ばっかり食べてます。
ミニミニおにぎりをクッチャクッチャにして手も顔も足までご飯粒だらけ。
満足するとおかず、フルーツって順にたベていってます。
サツマイモ、コーン、蒸しパンなんかの甘い系は苦手。トマトソースもダメだなぁ・・・
豆腐、野菜、和風だし、魚が好きな渋い味覚を持っているようです。今は。
 
   
Posted at 15:11 / 赤ちゃんのコト / この記事のURL
いろんなこと / 2006年07月30日(日)
Mac復活です。
何となく調子悪くて、でもそのまま使ってたらだんだんおかしくなって来て完全にぶっ壊れてしまう前に修理に出してました。
いい感じです。
しばらくMacがなかった机の上にオムツやら絵本やら山積みになってて、運送屋さんが急に持って来たとき「そこの床に置いといて下さい』ってなっちゃいました。
前もって電話して欲しかった・・・

私の手が数ヶ月前からなんか痒くてカサカサしてて、やっと病院に昨日行ってきました。
洗剤アレルギーらしいです。塩触るとひどくなるらしいです。
主婦が洗剤アレルギーって。手袋して洗い物?マニキュアしてるわけでもないのに?めんどくさいなー。

あ、それとモコたん普通のフェレより心臓がでかいらしいです。
病院の先生が心配してます。めずらしいみたい。
病気とかじゃなくて生まれつきみたいなんだけど心臓への負担が大きくて疲れやすいんだって。
そういえば赤ちゃんの頃から床にベターンしてることが多かったのもそのせいみたい。
もっちゃんは心配ごとがいっぱいだわ。

ろっちゃん↓
 
   
Posted at 12:25 / ぷっぷのコト / この記事のURL
イタズラっ子 / 2006年07月18日(火)

もこのお腹の傷のかさぶたみたいなのも取れてキレイになってきました。
毛も少しずつ生えて来ていいかんじです。お風呂OKになったので、ろこもこお風呂に入れました。
私も裸ん坊で一緒に入ってろこたんシャンプーしてたら太ももの上にンコされました。
ショック・・・
モコたんは気持ち良さそうにプカプカ湯船に浮いてます。
ロコたん今抜け毛がいっぱいなんだけど。フカフカの毛並みだし。
まさか今頃夏毛に生え変わってるとか?
遅過ぎじゃない?


うちのいたずらっこ。
オシリ拭きが被害に合いました。
ティッシュとか引っぱり出すのが楽しい時期らしいです。

携帯やらリモコンが大好きです。
私の携帯を開き電話帳を勝手に検索して電話を掛けてました。
リダイアルや着歴ではなく。
取り上げたら通話中になっててビックリです。
いろんなボタンを押さないと出来ない技やってました。
 
   
Posted at 15:17 / ろこもこ / この記事のURL
ろっちゃん / 2006年07月12日(水)

・・・今3時半です。
どうしよう部屋の掃除がまだ終わってないな・・・
私もたっぷり昼寝しちゃったからなんだけど。

ノノたん昨日夜遅くまで元気いっぱいだったのに、今朝は早起き。
私がついてけないよ〜
夜遅いって2時だよ2時。
で、イイコで7時半起床。

好きな時間に何回もお昼寝で来てうらやましいぞ。

あ、モコが病気になってからケージを2つに分けました。
そしたらロコの体調が良いみたいです。今までも悪くはなかったんだけど。
下痢しなくなりました。
1日中モコと一緒はストレスだったのかも。
 
   
Posted at 15:26 / ろこもこ / この記事のURL
ぼちぼち / 2006年07月09日(日)

手術後のモコと遊ぶノノたん。

モコは手術で絶食を経験したりダックスープだけで何日か過ごしてちょっとだけスマートモコになったな〜っと思っていたら・・・
ドライフードOKのなったとたん元のむっちりモコたんに戻りました。
やせてるときは今まで上れなかったとこに身軽にジャンプしてたのにもうムリっぽいです。


ちょっぴり慎重派のノノもロコモコと戯れるようになりました。
ちっちゃいの3人で遊んでるのを見てると幸せ気分です。
ンコ、シッコ、カミカミだけ気をつければね。
この前モコに足首噛まれてビックリしてたし。
何ともないんだけどね、ノノ、ビビリだからギャーギャー騒いでたよ。
 
   
Posted at 14:49 / ぷっぷのコト / この記事のURL
久しぶりです。 / 2006年06月28日(水)
長い間更新さぼってました。
何をしてたかというとお引越ししてました。
前に住んでた地域に新しくマンションが出来るらしいので何気なくプロジェクト発表会に参加したのがきっかけで、マンション欲しくてたまらなくなって。
いろいろ調べだしたら止まらなくなって来て、たまたま新築ではないけどいい感じのとこに出会ったので購入したわけです。

それとモコが副腎の手術をしました。
昨日退院してきて今は安静状態。
ほんとは土曜日まで入院の予定だったけど回復が思ったより順調で昨日病院で暴れ回って「迎えに来てあげて下さい」って。
お腹にまだ糸が付いてるのが痛々しいけど本人はすごく元気。
良かった良かった。
 
   
Posted at 16:02 / ぷっぷのコト / この記事のURL
今朝 / 2006年03月18日(土)
・・・ノノと一緒に寝坊しちゃった。
起きたら10時でした。
ののたん早寝遅起きなんだもん。

朝からろこもこを放牧させっぱなしだったので、ケージにINしようと思って探しました。
もこたんはネンネ前の御飯中。
ろこたんは?
ん?ろこたん?どこだろ?って思って探してたらノノのラックでネンネしておりました。
中においてあったノノの毛布にくるまってネンネ。
どうやって上ったんだろ・・・。


今日は天気が悪いので乾燥機使うつもりでお洗濯。
洗濯機が洗い終わって乾燥前にシワクチャになったら嫌なものとか取り出そうとフタを開けたら・・・

・・・なんかいっぱい付いてる・・・

透明でブヨブヨしたもの。

何だろう?ゴソゴソ(洗濯物をあさってみる)

紙オムツ一緒に洗っちゃった。

水を限界まで吸ったオムツの中身を払い落としながら悲しい気分になりました。
お風呂のとき脱いだ服と一緒に洗濯カゴに放り込んじゃったんだよ。たぶん。

ンコ付じゃなくてほんとよかった。


朝からこんなショックな出来事があったから今日の御飯はベビーフードで許してねノノたん。
ベビーフードのが美味しいからいいよね。
 
   
Posted at 16:07 / ろこもこ / この記事のURL
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.