節約の輪 

January 23 [Tue], 2007, 23:41
節約は、始めは自分だけで楽しもう、決して押し付けちゃ駄目だワン、煙たがられて嫌われるだけだワン、だから得した分は自分の為に使うんだワン、そして節約に協力してくれたらその人にもプレゼントを忘れずにだワン、これぞ節約の輪なんだワン〓

楽しいと思わせるが一番 

January 22 [Mon], 2007, 20:33
同じ趣味を持ちたいが、相手は好き嫌いが沢山あるんだワン、それでも、一緒にやりたい、そんな時は押し付けず楽しいと思わせるんだワン、それで駄目ならあっさりと諦めるんだワン〓

三歩譲って二歩下がる 

January 22 [Mon], 2007, 0:33
これも母の話しだワン、姉の結婚が決まり姑の同居生活について近所の人達と話しをしていた母、母が言うには、姑とその親戚との付き合いは最初は三歩譲って二歩下がる、慣れて来たらその距離を縮めていくんだよと。でしゃばってはいけないと言いたかったんだワン、何故かしみじみ納得してみたり・・・だワン〓

悩んだらやめる 

January 20 [Sat], 2007, 23:39
悩んだあげく結果は失敗、後悔先に立たずとなるんだワン、悩んだらやめるんだワン〓

除菌 

January 19 [Fri], 2007, 14:36
ここ数年除菌ブームだワン、こんな事続けてたら免疫がなくなって菌に殺されちゃうんだワン〓

食育 

January 19 [Fri], 2007, 0:10
今度は食育だワン、もう勘弁して欲しい、このての育児マニュアル本。昔の子供はこんな贅沢な食べ物を食してたのか・・・?用は一日に三食の食事を、規則正しい生活で・・・始まるんだワン、頭痛いワン、育児ノイローゼ再発だワン〓

鳴かぬなら・・・ホトトギス 

January 17 [Wed], 2007, 18:20
現在の子育てに使うと?「言う事を聞かぬなら・・・」と信長様恐い、秀吉様怖いワン、子育ては家康様だワン〓

未払いに差し押さえ 

January 16 [Tue], 2007, 15:30
未払いに差し押さえしても何にも変わらないワン、未納者に悪知恵を働かすきっかけを与えるだけだワン。差し押さえにも手間がかかるしそれに伴ってお金もかかるワン、それなら、完納者にご褒美が一番だワン。完納者が増え、赤字も減り揉め事もなくなるワン〓

父親力!? 

January 15 [Mon], 2007, 18:04
父親力を試すマニュアル本のテスト?があるらしく世のお父さん方も子育てに大変なのだワン、母親向けには昔から子育て本は厭と言うほど沢山あり過ぎてノイローゼになるほどなのだワン、このてのマニュアル本に拍車が掛かったら夫婦で子育てノイローゼに?なんて、子育て出来なくなったらどう責任とるんだワン〓

蛍だワン 

January 14 [Sun], 2007, 18:23
「ほ、蛍来い、こっちの水は甘いぞ!ほ、蛍来い」今の社会なんだワン、騙されちゃいけない、甘い話しには毒があるワン〓
P R
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像いいんちょ
» 蛍だワン (2007年01月15日)
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる