時々ごちゃごちゃ並べたくなる衝動 

March 09 [Fri], 2007, 19:47
今日は学校では、実習関係のことで色々あったりしたのですが、
…それはそれとして。
何となくピンキーと一緒に、色んな食玩をごちゃごちゃと並べ立てたくなり、
先日100均で買ったカラーサイコロやらぬいぐるみやらと並べて撮影。
この写真は比較的気に入っているのですが、
何枚も撮った割りに、光の入り具合や、顔にかかる影の具合のおかげで
気に入る写真があまり撮れなかったのがちと心残り。
ファンシーな感じの可愛い写真が撮りたいナァ…。
…明日、気が向いたらまたやろうかな…。

色々と 

March 07 [Wed], 2007, 21:44
何とか留年はせずに進級できることになりました。
来年はとうとう最終学年…と言うか、受験生ですよ。そう言えば。
…かなり厳しそうなので、今年は気合入れて頑張らないと。
しかも今度の実習は2ヶ月間だし!!
…でも、今度はレオパレス借りることになっているので、
ネットは出来る…かな?…どうだろ。
でも、実習忙しくて、遊んでる暇はなさそうだ;;
…………だけど、遊びのことさておいても、調べ物とかに役に立つから、
ネット環境って大事だと思うんだよね…。

写真は久々にピンキーを組み替えてみたので、
お料理テキストにしているオレンジページと一緒に撮影。
自分、なずなの髪型がかなり好きみたいです。
オレンジタイツ&ブーツの組み合わせもやたら好き。

サブレ作製。 

February 06 [Tue], 2007, 23:02
最近料理修行に余念のない(ってほどではない)私ですが、
バレンタインも近いということで、突然ですがサブレなど焼いてみました。
4年前くらいに焼いたきりで、久々のチャレンジなので、
色々わたわたしちゃいましたが何とか完成。

ちょっと甘すぎた気もしますが、そこそこ上手く出来たかなー…と。
こう言うのはやっぱり日ごろからやらないと駄目ですな…。
時間ばかりかかっちゃった。

普通のおかずを作るより、お菓子作りのほうが大変な気がした。
…なんとなく。



写真は、完成品を載せるより失敗したブツを載せた方が、
私らしい気がするので、焼きすぎて失敗したブツを。
まるでチョコを塗ったかのように真っ黒になった消し炭サブレ。
もしくは発ガン物質たっぷり?の殺人サブレ。

実習終わりましたよー。 

December 10 [Sun], 2006, 0:36
…と言うわけで、一ヶ月ぶりのネット復帰です(`・ω・´)
ネット依存症なので、一月も出来ないなんて、
私、発狂するんじゃないか…と結構本気で不安だったんですが、
なんとか正気を保つことが出来ました。
廃人にはならずにすんでいるようで、ほっとしました。
それもどうよ、とは思いつつ。

実習も色々ありましたが、とりあえず落第するようなことには
ならずに済んだようなので、こちらもひと安心です。
色んな人に迷惑もかけて、自分でも勉強不足やら気の利かなさに
自己嫌悪したり悩んだりしたけど、とても勉強になったと思います。

しかし、まずはこの部屋の掃除と荷物の整理をしないとなぁ…。
学校での発表用の資料も作らなきゃーだけど…。

これは実習期間中、ストレス発散のため(と言う名目で)購入した
ラズベリーのパイ(多分)。
アホみたいにセトにピントが合わなくて、何度も撮り直しました。
そんなにセトが嫌いか、私のデジカメ。

むむ。 

October 27 [Fri], 2006, 20:30
体調不良でほぼまるまる2日間寝込んでたよー!
一人暮らしで体調を崩すと、どんなに弱ってても自給自足なのでシンドイですな!
おかゆとか作ってくれる人が近くにいてくれたら惚れちゃうのに…(簡単だな)
とりあえず、今は嗄れた声も大体戻ったし、何とか回復したようだから良かったかな…。
実習直前に体調を崩すなんて、どうしようも無さ過ぎるものなぁ…;
つか、部屋に居ただけでなんで突然体調が悪化したんだろう;
この部屋、そんなに空気が淀んでるのかしら…(嫌過ぎる)
…とりあえず、乾燥対策でうがいを小まめに&多少寒くても、
空気の入れ替えはちゃんと行うことにしよう…。
皆さんもどうか体調には気をつけて…。
インフルエンザにもかからないようにしなきゃね…。
…というか、インフルエンザは予防接種しないとダメかしら…。うーむ…。


ピンキー弄りたいなぁ…とか思いつつ、何も出来てません。
この子を見てたら、レトロ作りたくなりましたけれど。
レトロナースなので、衣装は全然違うんですがw

生きてます!生きてます!生きてます! 

October 14 [Sat], 2006, 20:28
とりあえず、生きてます!
落ち込んだり、凹んだりしながらも(両方同じか?)、
相変わらず妄想することは忘れられない日々!

とりあえずここ数日で一番ショックだったのは、
大好物がすえた臭いを発して食べられなくなってしまったこと。
食べ物をダメにすると、色んな人にごめんなさい…という気持ちになる。
農家の娘なのに、本当に駄目な私…。反省。

そして、例の実習期間は11月の頭から12月の頭まで。
宿舎を借りてそこで生活することになったので、
やっぱり一ヶ月ばかりネットへの接続は難しくなるかも。
ネカフェが見つかれば、休みの日にそこから繋ぎたいと思うけど、
さすがにまだ探してもいないので、あまり期待しても、
無かった時にションボリしちゃいそうだし…ねぇ?;
とりあえず、第一週の金曜日か土曜に移動予定なので、
最初の週末までに継続が必要なものはやってから旅立つ予定です。
キャラ削除の危険が出そうなものに関してはPTメンバーのPLさんに
パスなど教えて代理継続をお願いしておこうと思いますが、
週1回更新のゲームは4回くらいの未継続はセーフなのかなぁ?
…とりあえず、マニュアル確認してこよう…。うん。


久々のお出かけ写真…。と言うか、メシ写真だけど。
先日お母様が新潟にいらした時に、一緒にお出かけした時のもの。
車で一時間くらいの所に、水着で入るスーパー銭湯みたいな施設があったよ。
スパ…って感じなのかな?…クアハウスって名前だったけど。


…って意味調べたら、スパもクアハウスも同じような意味でした。

近況報告。 

September 28 [Thu], 2006, 19:19
ネトゲの継続は出来るだけやっているつもりですが、
(…でもESなどは未継続2連続でゴメンなさい;(´・ω・`))
最近、何かと音信不通気味で、関係者の皆様には、
沢山迷惑をかけてしまってます;本当にごめんなさい;
とりあえず、明日の実習とその報告書作成、報告会が終われば、
ちょっとは落ち着くはずですので、もう暫し待ってやって下さいませ;

…でも、その後に11月からの本実習の為の会議やら、
学校の体育祭があるやら…なので、
10月の第一週が終わるぐらいまでは忙しいかな;
とりあえず、出来る限り頑張りますので、
生暖かく見守ってやってください…!


そして、まだ飾ってるだけだけど、浴衣ピンキーは購入しました!
笑顔レイナ&萌、めちゃくちゃ可愛い!!!!

ぜいたくスイーツ♪ 

August 12 [Sat], 2006, 23:40
とりあえず、ピンキーと言うより食玩という分類なんですが、
基本的にうちではセットと考えているので分類はこれで。

ぜいたくスイーツ、見つけてつい買っちゃいました(>ω<)
いつものことながら、凄く細かい作りで、本当に美味しそうです…(ごくり)
小物としても飾っておきたいくらいに色合いとかも綺麗ですしね。
新潟に持って行く時に、ばらばらにしてなくしそうなので、
全部は開けていないのですが、いくつかは出して並べました。
ヤバいです。かなり可愛いです。シークレット、一つは入手したのですが、
もう一つのシークレットが出るまで買い込んじゃいそうです(爆)




チョコレートBOX。
これはシークレットらしいですよ!
…本当にうっかり食べたくなる精巧さですw

赤い衝動 

July 16 [Sun], 2006, 20:51

突如いくらが食べたくなる衝動に襲われ、そのまま購入。
(しかし、食いすぎて気持ち悪くなったお馬鹿さんな私(滅))
新潟のいくらって、栃木で食べるやつと比べ物にならんくらいに、
甘くて粒がデカいんですよ…。いや、ほんと。
これはスーパーの惣菜コーナーのいくら寿司だけど、
回転寿司のいくらでさえ、すごいボリュームで…。
こっちにきて、私、ある種カルチャーショックを受けたもの…。

茶葉2倍に踊らされる。 

July 01 [Sat], 2006, 19:26

食い倒れ(カテゴリ)ってほどではないんですが、
テーマが「食」系統ってことで一つ。


もともと午後の紅茶は良く飲んでいたんですが、
これにもまんまとハメられた感じです。
あんまり濃すぎても好きじゃないなー…と思っていたんですが、
このくらいなら全然オッケー!と言うか、飲んだら美味しくてなーw
しかし、体重や糖尿病が心配だし、あまり飲みすぎないように気をつけねば。

体調は有る程度回復したけど、やっぱり相変わらず喉は変な感じ。
早く治って欲しいものだー。
はたから見たら普通に元気なのに、
一人でいる時に限って時折呼吸困難になるとか微妙過ぎる。
なんか仮病とか思われても嫌だし。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:puppetshow
読者になる
Yapme!一覧
読者になる