☆京都☆

June 14 [Tue], 2011, 19:23
放置プレイしすぎのブログを久しぶりに書きます♪

1泊2日で京都旅行に行ってきました〜☆
今年に入って初の旅行です!!電車での旅は去年の夏ぶりなので、雛ちゃんも朝からワクワク
最近お気に入りの、リュックと帽子をかぶって準備オッケー
1日目(昨日)は、お昼に京都駅に着いて、おばんざいのお店でお昼ごはんを食べ、ずーっと行ってみたかった(のに行けていなかった…)伏見稲荷大社へ!!
稲荷駅に着くと、駅自体が鳥居みたいな建物?で朱色の駅なのです。改札を出てすぐに伏見稲荷大社です。
千本鳥居は圧巻でした。ずーっとずーっと続く鳥居のトンネルをずんずん歩いて行くと、なんだか不思議な感覚になりました。どこまでも行ってしまいそうな、吸い込まれてしまいそうな感覚・・・
さすがパワースポット!!
でも歩けば歩くほど蚊に刺されてしまい、私は5ヶ所も刺されたぁぁぁ
ウナ持ってきてて良かった・・・
そして有名なおもかる石は、私はけっこう重かったです。予想していたくらいの重さかなァ?
願いは叶わず・・かしら
願いっていっても「みんなが健康でいられますように」とかなんだけどさ・・

その後は祇園の雑貨屋さん「ミハス・ピトゥー」さんへ。
かわゆい雑貨がもりもりあって、あれもこれも欲しくなりました。そして買いました。
マトリョーシカグッズがけっこうあったかな。
店主さんの好きなものアレコレ集めたって感じのお店でした。
その後、お茶したかったんだけど、雛ちゃんが眠くて暴れたので、ホテルへ強制連行〜。
三井ガーデンホテル京都四条にお泊まりしたんだけど、ここはホテルなのに大きいお風呂があって、家族連れにとても良いホテルでした。
新しくてきれいだし。
そして、いい時間になったので、夕ごはん。四条の「田舎亭」というお店へ。
子連れOK、料理は子どもも食べれるものばかりでした。
雛ちゃん、たこの唐揚げを食す!!
さわらの西京焼き美味しかったなァ。あと肉じゃがのグラタン?あれも美味しかった・・(*´Д`)
私は食べてないけど、パパが食べてた、はもの天ぷらも美味しそうでした。
美味しい夕食に大満足の3人なのでした。
そして夜はやはりあまり眠れませんでした・・枕が変わるとなかなかね・・ベッドだから余計に・・これは仕方ないです。雛ちゃんもベッドが狭くて起きてた。(添い寝だったので)

さて。2日目(今日)は別行動でした。
雛ちゃん&パパは梅小路蒸気機関車館へ。私はお友達と会ってきました〜☆
パパ様、ゆっくりお友達と会う時間をくれてありがとう☆
お友達とは伊勢丹を見たり、三条、新京極の雑貨屋さんをたくさんまわってお買い物♪
かわゆい雑貨屋さんにいっぱい連れて行ってもらいました。
お友達と好みがぴったり合うから、もぅどのお店も可愛くて可愛くて。
お友達がお買い上げした、レースいっぱいのウサギがドーン!のバッグ、すごく彼女に似合ってて可愛かったです。
私はかわゆいお嬢さんと一緒に歩けてウハウハでしたよ〜。
お昼はタルトのお店、キルフェボンで甘いお昼ごはん♪
2人とも大きなタルトを2つ注文して、甘いスウィ〜〜〜トなお昼ごはんでした。
私はメロンのタルトとキャラメルコーンのタルト、お友達はいちじくのタルトと桃のタルト(写真参照)。
キャラメルコーンのタルトに洋梨が入っててすごい合うー!!って思いました。美味しかったです。

今回は、美味しいもの&かわゆい雑貨屋さんを巡った楽しい旅行でした〜☆
雛ちゃんとパパも2人でいっぱい楽しんだみたい♪


☆どんぐりルーム☆

April 21 [Thu], 2011, 13:29
お久しぶりです
しばらく書かないうちに、あっという間に2歳を迎えました
元気いっぱいに毎日を過ごしています。
 
先週からは幼稚園の2歳児クラス「どんぐりルーム」に通っています
週2日のこのクラス、先週は保護者同伴、今日からは雛ちゃん1人で行っています(送り迎えはするんですけどね)
今日は園に着くと、すぐに先生が手をひいて中に連れて行ってくれたので、雛ちゃんは泣きもせずあっという間にさよなら。
でも帰りに迎えに行くと、泣きそうな顔で抱きついてきて、駐車場では大泣き我慢してたんだねぇ
後で聞いたら、園に入ってすぐも、お友達につられてわぁ〜っと泣いたみたい。でもその後はけろっとしてましたよ〜って。良かった良かった。
初めて1人で、たくさんのお友達の中に入っていくってすごく緊張するよね。ドキドキするよね。頼れるママもいないのにね。雛ちゃんすっごく頑張った
でも幼稚園は楽しいって感じてるみたいで良かったなぁ
まだ、何して遊んだお外でも遊んだのおやつ何だったって聞いても答えてくれないけど…
早くいろいろ教えてくれないかなァ
 

太閤山ランドへ

March 06 [Sun], 2011, 23:40
転職して土日がお休みになったパパと、今日は太閤山ランドまで遊びに行ってきました☆
太閤山ランドは夏にも遊びに行った場所!
今回は夏に行ったときには入らなかった『こどもみらい館』(太閤山ランドの施設の中の1つです)の中で遊んできました。
いつもブログで仲良くしてもらっているchihaさんのブログで『こどもみらい館』を知って、すっごく楽しそうだったので早速行ってきました。
アスレチックや滑り台、パズル、ロッククライミング、工作のコーナー、絵本のコーナーなどたくさんの遊び場がありました☆
行く途中でひなちゃんはお昼寝してしまったので、起きるまで車で待機して、起きてから持参したお昼ごはんを持ってこどもみらい館へゴー!!
まずはベンチで腹ごしらえ♪
でも側で遊んでいる子どもたちを見てひなちゃんも早く遊びたくてウズウズ…
お昼ごはんもそっちのけで「遊ぼ♪遊ぼ♪」コールがかかり、滑り台のところへ遊びに行きました。
この滑り台がすっごく楽しくて、何度も何度も滑っていました♪私も楽しかったです♪
滑るところを登ってくる小学生男子がいて、ちょっとうざかったです…笑
ひなちゃんはその小学生に「じゅんばん!じゅんばんっっ!」と言っていて偉いなぁと思いました。
そのあとはタイルパズル?モザイクパズル?で遊んだり、小さなロッククライミングによじ登ったりして、体を目一杯動かして遊べて、すごく充実した1日になりました♪
そんな日は夕ごはんも食べる、食べる!
カレーをバクバク食べてました☆
ひなちゃんもパパもママもすっごく楽しかった♪♪
また来週も行くつもり♪
来週は妹と妹の彼氏くんも引き連れて行く予定(*^m^*)






マック〜〜大人〜な食べっぷり☆

March 04 [Fri], 2011, 0:02
マック食べてます
もうね、ほぼ大人だよこの人。
コーン(←大好物)も上手にすくって食べるし、ジュースも片手で持って『ふふん』て飲むし、お手伝いしようと横で見てると「あっち行け」って言われる
放っておいても勝手に食べてます。
そのかわりめっちゃ遅いです。食べるのにいつも1時間近くかかるかも。
 
でもたった2年ですごい成長したなぁ〜って最近思う
これからますます面白くなりそう
 

アンパンマン

March 03 [Thu], 2011, 23:50
ひなこさん、只今アンパンマンにハマってます
ちびっこなら誰でも必ず一度は通る道
今日は近くのアピタでアンパンマンの乗り物に乗ってご機嫌
ひなちゃんはしょくぱんまんがいちばん好きみたいだよ
アンパンマンのDVDも毎日朝から何度も観てる
あ、カレーパンまんが出てくると「カレーーまんまんっ!」って喜んでるから、カレーパンまんも大好きなのかも☆
 
あとね、アピタも大好きなのです。
「今日どこに買い物に行く?」と聞くと必ず「アピタ!」って答えるしかも「ピタピタピタピタアピタ〜♪」って歌付きで
車に乗っててアピタの看板が見えただけでも「アピタ!」って叫んでるよ。
 

ひな祭り

March 03 [Thu], 2011, 23:31
先日、幼稚園でお雛様を作ってきたよ
折り紙をちぎってペタペタ貼ったり、顔を黄色く塗ったり(?)、ひなちゃんも頑張って作りました
こういうのって楽しいネ
ひな祭りパーティーはみんなが集まった日曜日に行いました
ひな祭りパーティーのはずが、餃子パーティーになっちゃいました
私と旦那と、妹と妹の彼氏、4人で餃子を175個作ったよ
 
明日にはお雛様をしまわなきゃちょっと寂しいね
ひなちゃんもお雛様が大好きだよいつも見て「かわい〜ねぇ〜」って言ってる
最近は本当によくしゃべるひなこさんです
 

スコーン焼けたよ☆

January 16 [Sun], 2011, 14:59
今日はすごい雪になりましたね。。。
どこにも出掛けられないので、家にこもってます。冬ごもり。。。
そんなわけで、昨日から無性に食べたかった、スコーンを焼きました♪
ホットケーキミックスで作ったから、すっごく簡単!
そして美味しい〜(≧∀≦)
みんなお昼寝しちゃったから、一人でいただきま〜す♪焼きたてウマイ(*´Д`)

☆久しぶりの再会☆

January 02 [Sun], 2011, 23:34
☆明けましておめでとうございます☆

本年もよろしくお願いいたします。

月1ペースくらいのゆるゆる〜〜〜なブログですが、また見に来てください☆


さて。今日は中学時代のお友達が遊びに来てくれました。
二人とも可愛くて昔と変わらなくて嬉しかった♪
中学の頃はアホみたいなこといっぱいやってたなー。
そんな思い出話をしたり、いろいろお話できて楽しかった♪
雛ちゃんもなついてたよー。最初は緊張して私に隠れてたけどね。
雛ちゃんは最初だけなんだよね。慣れたらもう、すごいです。

さてさて、今年はどんな1年になるかな。
いろいろと変化の年になりそうですが、流れに身を任せて、その時々でがんばろうと思います。

雛ちゃんにディズニーデビューさせたいな♪
ディズニーランド行きたーい!!

わが家に野いちごキッチンが来たよ〜☆

November 29 [Mon], 2010, 23:42
心待ちにしていたばーこからクリスマスプレゼントが届きました!!
マザーガーデンの野いちごキッチン デラックス
か〜わ〜いぃ〜〜
箱から出したとたん、雛ちゃんの『わぁあぁぁぁ〜』と言う感動の声
本物みたいなキッチンで大人になったみたいにお料理してます
野菜を洗って、お鍋に入れて、まぜまぜまぜ・・・あ、お塩もパパっと入れましょうね。
エプロン姿もきまってる?

こんな可愛いキッチン、ママも欲しいよ〜〜





クリスマスに向けて☆

November 29 [Mon], 2010, 17:55
もうすぐ12月!もうすぐクリスマス!
いろんなところでクリスマスツリーが飾られているのを見て、今年思いきって買っちゃいました
150cmもあるからけっこう大きくて迫力があります。
むすめも大きなクリスマスツリーに大興奮!!
キラキラ光る度に、きゃあぁぁ〜〜と声をあげています
飾り付けも一緒に楽しみました☆
1歳8ヶ月にもなると、いろんなことが一緒にできて楽しいっっ
昨日は、なんでもない日曜日なのに、ケーキを作っちゃいました!(生クリームと苺てんこ盛りで何故かクリスマスの飾りまでのっけたホールケーキ!)
生クリームを泡立てるのをむすめにもやらせてあげたら、目をキラキラさせていました
感動してる顔がめちゃくちゃカワイイ
ファミレスでも、大好きなハンバーグが運ばれてくると、わぁあぁぁぁ〜と大喜び♪
切り分けてあげるまで、じ〜っとじ〜っと、よだれをたらしながら(笑)見てました。
むすめ、ますます可愛くて見ているだけでおもしろいです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なみこ
  • アイコン画像 誕生日:1984年5月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:富山県
読者になる
2009年3月30日に女の子のママになりました☆

*好きなもの*
エミリーテンプルキュート
シャーリーテンプル
SM2
Plastic Tree
苺柄
マカロン
チョコレート
きなこ
マトリョーシカ
蒼井優ちゃん
ハンドメイド


よろしくお願いします。
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像なみこ
» ☆京都☆ (2011年06月20日)
アイコン画像Taco
» ☆京都☆ (2011年06月20日)
アイコン画像なみこ
» ☆どんぐりルーム☆ (2011年05月08日)
アイコン画像ゆーこ
» ☆どんぐりルーム☆ (2011年04月21日)
アイコン画像なみこ
» 太閤山ランドへ (2011年03月10日)
アイコン画像chiha
» 太閤山ランドへ (2011年03月08日)
アイコン画像なみこ
» わが家に野いちごキッチンが来たよ〜☆ (2010年12月05日)
アイコン画像chiha
» わが家に野いちごキッチンが来たよ〜☆ (2010年12月03日)
アイコン画像なみこ
» わが家に野いちごキッチンが来たよ〜☆ (2010年12月01日)
アイコン画像まいこ
» わが家に野いちごキッチンが来たよ〜☆ (2010年12月01日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/puppetnami/index1_0.rdf