納涼祭 

2007年07月20日(金) 22時10分
15周年で幹事が張り切っちゃったもんだからすげー人いっぱい来てた。
食う物どころか立ってる場所さえもないよ。あちこちに偉い人いたし。

つーか時間30分間違えてた…orz既に式典は終わって何かテンションのおかしな人が暴れてたよ。着ぐるみとか女装とかビリーとかいた。

テンションについていけなかったのでたこ焼きだけをゲットして一緒に行った先生と2人で外のロビーで食べた。

机の上。 

2007年07月04日(水) 17時55分
今現在の私のデスクの上。


…汚いなあ…orz
とりあえず写ってるものを列挙。

・フリーズボックス
・シャア専用なマグカップ
・タイマー
・MO
・縫合糸
・電卓
・ドイツビール
・カードリーダー
・バナナオーレ
・ガム
・きなこ蒸しパン
・おにぎり
・マウス
・教科書&ファイル色々
・処理しきれてない書類色々
・CD(グループ魂)



…デスクに必要ないモノがありますね。

とりあえずバナナオーレ飲んで仕事再開…。

脳内イメージ 

2007年07月01日(日) 20時10分
http://maker.usoko.net/nounai/r/%A5%A2%A5%B5%A5%D2%A5%CA


...どうしようどうしよう。これ誰か操作してませんか。

個人情報について問う 

2007年06月28日(木) 16時32分
どうもお久し振りです。何か忙しいです。ココロに余裕がないです。

今日は朝から健康診断で採血。
んで仕事してたら午後にいきなりPHSに電話が。
『生化学ですけどー今暇?結果出たから取りに来るー?』

…という事で検査部まで結果をこっそり取りに行く。
すると人のデータ囲んで生化学のおじさん2人。
今生化学にいる技師さんは2人とも仲良しのおじさんなんです。
…だからって人のデータ(そこそこ不健康)をそんなに見るなよ…orz
『何この結果おっさんみたいw』とか言われたし。

昔から血の気が多いです。赤血球が多い(今回も540万とか…)。Hbも15とか平気で超えるし。ほとんど♂基準値(笑)
しかもASTよりALPが高い…(基準値内ではある)。
その後も『酒飲み過ぎ』『脂肪肝だったりして』『おっさんとデータ取り違えた?』とか色々言われてしまいました。
せっかくのので余った血で検査フルコース(笑)もお願いしてみました。結果はまあ良い感じ。
自分がちゃんと検査値読めてんのか不安ではあるけど。
良かったー腫瘍マーカー正常で。
ウチの職場は健康診断に腫瘍マーカーを取り入れるべきだと思う。

『良かったねーPSA陰性で』って当たり前じゃー!!!!

仲良しの技師さんが増えると良いような悪いような微妙な感じですね…。


そういえばショックだったのがまたHBs抗体が消えてたorzこの前はついてたのにー。

逃げちゃダメだ 

2007年06月07日(木) 17時18分
…別にエヴァヲタトークでも何でもないですよ?


ここ数年逃げ続けてきた事に対してやっと重い腰をあげる気になりましたよ。
何かというと…お勉強です。

今まで聞かないふりしてきたシグナルの勉強をいい加減しないといけないと思う…
メチル化も嫌いだけどもリン酸化も苦手です。あのfig見ただけでテンション下がるんだよ…。

とりあえず自分に合ったテキストを見つけないと全然やる気になんねえ。日本語じゃないと頭に入らないし。wikiとかにするか…(笑)?


でも今日はめずらしく急ぎの仕事がないので帰ろっと。

勝山梶と大浦梶は似ている 

2007年06月05日(火) 12時45分
いや…響きとかがね。


と思ったら同一人物でした梶さんは。いやーwikiって便利よね。
それによると

勝山:「セコンドアウト」(溝田)→「平安京999」(黒田洋介、多治見規人)→「勝山梶」。
梶:「大浦梶」(大浦登令)→「勝山梶」。

らしい。いやー分からんねえ…。
ところで多治見黒田はどうなったんでしょうか。花鳥風月→多治見黒田→平安京?


まあどうでも良いんですがね。
久し振りにbaseのHP見ちゃったよ。さっぱりだよ。っていうかファンクラブ閉鎖してたよ(笑)!
梅田も全然行ってないなあ…というか本公演も最近行けてない…。


そんなこんなで久し振りに彼らのblogを読んでまったり過ごした昼休み。仕事せんとなあ…。

なんだかとっても 

2007年05月31日(木) 18時47分
つーまーんーなーいー。
何か面白い事ないかなー。




自分で探せーって感じやね。動け。
最近また手を動かしてます。もそもそ。


超近所の大きめの病院で募集がかかってたって技師会のおじさんが電話をくれました。
何か…フットワークの重い自分が情けない。タイミングを見極めつついつでも仕事辞められるようにフットワークを軽くしておきたいと思う今日この頃。




5月が終わる…お父さんが異動しちゃうのでつまんなーい。誰か遊んでー。

そろそろ 

2007年05月25日(金) 19時44分
学生相手に本気でキレるのは止めようと思う。何やってんだ私は。年上とはいえ学生やぞ。

…理解しない人間に理解してくれるまで話し続ける根性なんて私にはない。
しかも内容がくだらない事やし。という事で注意するのは止める。だからお前手を出すな。私がやるから(やっぱりキレてるし)。


あーいらいらしてたら仕事終わらんし(多分無関係)。「今日仕事何時に終わる?」と聞かれて即答出来んかったよ…お父さん…せっかくの晩御飯が…orz


今日の目標仕事終了時間は9時!はい無理!

月曜から 

2007年05月21日(月) 23時55分
先週は昼の3〜4時に昼御飯食べて9〜10時に帰る生活が続いてたけど今週は少しは楽になりそう。


…って事で7時30分に仕事終えてそこからお父さんとファミレスで4時間お食事&おしゃべり…。
結局帰ってきたのは先週と同じやし。眠い…。

ファミレスに行くと3〜4時間かけて御飯→デザートのコースです。今日は黒豆ヨーグルト寒天。結構おいしかった。目の前でメロンパフェ食べてるおじさんがいた…よく食うなー。

今週は少しは楽に過ごせると良いな。

きょうのおひる 

2007年05月16日(水) 16時02分
ヘルシー黒米弁当。
…つーかこの時間に昼飯食う気しねえ…食べないとこの後死ぬから食べるけどさ。

今週は仕事がやばすぎて完全に落ちてます。そんな時にまた悲しい異動のニュースとか止めて欲しい…ショックだ…orz
P R
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Comment
アイコン画像aki@日記書いてるひと
» 節約生活。 (2007年05月13日)
アイコン画像あおい
» 節約生活。 (2007年05月13日)
アイコン画像aki@日記書いてるひと
» ほんのり殺意の芽生えた夕暮れ。 (2007年02月21日)
アイコン画像code1788
» ほんのり殺意の芽生えた夕暮れ。 (2007年02月14日)
アイコン画像aki@日記書いてるひと
» 【P】たまには玩具の話でも。 (2007年02月08日)
アイコン画像あおい
» 【P】たまには玩具の話でも。 (2007年02月07日)
アイコン画像aki
» 逃避的思考。 (2007年02月05日)
アイコン画像code1788
» 逃避的思考。 (2007年02月04日)
アイコン画像code1788
» 最近思うこと。 (2007年01月11日)
アイコン画像Code1788
» あーーーもーーーー (2006年12月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asahina
読者になる
日々悶々とした事を書き綴っています。
http://yaplog.jp/puppet-master/index1_0.rdf