おめでとうございます 

2005年07月20日(水) 22時53分
大分遅いのですが、そかべさん、おめでとうございます!
無事に二人目のお子さんが誕生したとのことで・・・そかべさんのHPのBBS&日記を読んで思わず「うわあ〜」と声を上げてしまいました。なんだか、幸せのおすそ分けをしてもらった感じで、嬉しくなりました。あと、奥さんを「超尊敬してます」という言葉に感動してしまいました。いいなー、いいなー。(羨)
とにかく本当におめでとうございます!

そかべさん 

2005年07月19日(火) 0時00分
そかべさんの選ぶ10曲という特集をやっていた雑誌を読みました。
「この曲選んだのかあ、嬉しいなあ」というのや「え、なんでこの曲入ってないの?」というのはまあ、おいておきまして。。。
サニーデイ時代の流れやアルバムの背景やそかべさんの当時の心境など、いろいろ知ることができて嬉しいやら、複雑やら・・・。
サマーソルジャーの背景となっているそかべさんの恋愛、の箇所を読んで、いいなあ、こういう恋がしたいなあ・・・とおもってしまいました。で、思わずアルバム聴きました。
今年の夏のテーマソングはサマーソルジャーにします(断言)

久しぶりに・・・ 

2005年07月18日(月) 23時19分
書き込みます、ふわー。この前書いたときからえらい時間経ってますね・・・。
近所の中古CD屋さんでセールやってたので、ふらふらとのぞいてみました。
時間があったのでじっくりと吟味していたら、懐かしいアーティストのCDがちらほらと。

で、そのなかで「the autumn stone」の1stを購入しました(今は確かTHEがなくなってて、活動休止中なんですよね・・・)。菅原さんの声が好きで、「雨を追い越して」が特に好きだったのと、最近頭の中にばっとこの曲が浮かんだので「運命だ」と(勝手に)思っちゃいました。

その当時は音楽が大好きでとにかくひたすらいろんな音楽を聴いてたんだよなあ。懐かしいなあ。今はそんな気力持ち合わせてないなあ

strawberry shortcakes 

2005年02月13日(日) 0時54分
が、映画化されるという話を聞きました。あ、魚喃キリコさんの作品ですね。この漫画はとても思い入れが強いので、配役とか、音楽とかどうなるのか(もう決まってるのかな?)楽しみです。特に、秋代さんの話がすごくすごく好きなんで、映像化されたものを見たらないてしまうかも・・・(恋文日和のように)。モノローグはどんな風に表現されるんだろう??考えるときりがないです・・・

2005年 

2005年01月09日(日) 1時09分
とうとう2005年です。2005年、平成17年・・・うーん。なんか、まだしっくりきません。とにかく、新年です。

2004年は、好きなもの、好きな人にたくさん出会えた年でした。今年も、そんな年になるといいなあ。2005年も、どうかいい年でありますように

バラが咲いた 

2005年01月08日(土) 1時50分
を読みました。ジョージ朝倉先生の単行本ですね。収録されている作品の中で「青色的少年」だけ読んだことがあるなあという記憶がありました。ほかのもリアルタイムで読んでいるはずなのになあ・・・

「星空で目がくらむ」「バラが咲いた」が気に入りました。とくに「バラが咲いた」。良かった。小説的というか、ロマンチックで。これを今のジョージ先生がリメイクしてくれたの読みたいなあ。「星空で〜」は望月花梨さんぽかった。ジョージさん、こういうのも描かれるんですね(「溺れるナイフ」がちょっと近いのかな?←主人公の年齢だけだよ・・・)。あとがきもよかったです!

福袋 

2005年01月07日(金) 1時25分
を初めて買いました。小さい頃、お母さんに雑貨の福袋を買ってもらったことはあるのですが、自分で買ったのは生まれて初めてでした。(書いてて、あ、そうだったのかあ、と改めて思いました
買ったのは、洋服の福袋です。ネットで見て、いいなあと思って買ったのですが・・・うーん・・・期待していたアウターが、は・・派手すぎる・・・5歳若かったら着られたものの・・・(いやいや、初対面の人に必ず実年齢より下に見られるから大丈夫かな??着てもいいのかな??)。アクセサリー類は良かったのですが。。。うーん・・・来年は多分買わないだろうなあ。

スノードーム 

2004年12月26日(日) 0時27分
ソカベさんのエッセイの中でスノードームを集めているという話があり、それを読んでからスノードームに目がいくようになりました(なんて単純…)。なにかいいのないかなあ、と雑貨屋さんを見つけてはふらふらと物色したりしています。
ハチクロのなかにもスノードームが出てきたけれど、あの、小さい入れ物の中でひとつの世界(物語)が確立しているというのがなんとも言えず、良いです。こういう感じ物、昔から好きだったので・・・スノードームに目を向けさせてくれるきっかけを運んでくれたソカベさん、ハチクロに感謝です

マウスパッド 

2004年12月14日(火) 0時39分
を探しているのですがなかなかこれだ!と思うものが見つかりません。ある程度の厚さがあってかわいいものがいいのですが、なかなか・・・家電屋さんに行ったらいいのがあるかなあ。
別冊フレンドがもう発売になってるらしいです。チェックし忘れてたジョージ先生の「溺れるナイフ」が気になるよう。でも本当はピースオブケイクのほうを毎月続けて読みたいなあ。(おいおい)川谷君が色っぽくって素敵です。ふふふ。しのちゃんもかわいいですし。

アニメ化 

2004年12月13日(月) 1時08分
ハチミツとクローバーがアニメ化されるそうで。うーん、単純に楽しみです。どんな感じになるんだろう。はぐちゃんが想像通りの声になるといいなあ。山田さんのアクションに切れがあるといいなあ。できれば深夜枠の放送がいいなあ。どうなんだろう・・・
年末なので、いろいろな雑誌で【2005年の運勢】が特集記事として載ってます。やはり気になっていろいろと読んでますが、いいことが書いてあると嬉しくなります。2005年こそ充実してたなあ!という年にしたいです。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像プッペ(執筆者)
» スノードーム (2005年01月09日)
アイコン画像ネリノ
» スノードーム (2005年01月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:puppe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
ClipList