まじめに。 

July 04 [Sat], 2015, 18:59
最近の出来事。


職場で入った時期が同じくらいで夜間でやっていたこともあり
一番近くで一番長くつきあってきた夜間のMじいさんが本日退職しました。



私のことを細すぎだ!食べなきゃだめだよ〜!とかいいながら
色々おごりまくってくれておかげで私太ry


まぁまぁ人のせいにするのはよくないので ええ!



Mじいさんは未婚で子供も居ないのですが
私を本当の孫のように可愛がってくれました。

なにか失敗しても
「大丈夫大丈夫 失敗しない人間なんて居ないんだから」

と笑顔で言われると
なんだか落ち着いてほっとしました。


あの笑顔大好きでした。



退職の理由は末期ガンでした。


最初は夜間だった私は昼間の方にこさせられて
あまり会話することもなくなってきた最近

久々に見たMじいさんはなんだか痩せていました。


私の父が去年の10月に亡くなったのですが

痩せ方がとても似ていたので思わず
Mじいさんに問い詰めてしまったら

病気の事教えてくれました。


まだ検査の途中で誰にも言っていないというので
心の中にしまっておくことにしたのですが

すでにもう医者に言われていたそうです。

手術もできない状態だと。


胃がんなのですが


食欲がなくなってきたくらいで
それ以外は全く体に異常がなかったため発見が遅れたそうです。


同じくして
同じ職場の50代前半のNさん

年代が違えど割りと話も合って仲良くさせてもらっていますが、

5月頃におなかが妊娠したように膨らんで
ちょっと太ってきたんだみたいに軽く考えていたら


卵巣ガンでした。


その人もまったく無痛で膨らむまでまったくの健康体だったので発見が遅れました。

まぁもともと卵巣ガンはサイレントキラーといわれるだけあり
怖い病気です。。。
まったくなにもどこも悪くないのに急にガンですって言われると
何より本人が実感がわかないのではないでしょうか・・


Nさんは6月に手術を受けましたが
5年生き延びれば安心と言われるくらいずっと治療に入ります。


父以来なんだか身近な方の死をリアルに感じてるので
最近とても不安です。


最近自分も病院に行ったりとかして・・

定期的に検査を受けた方がいいと実感しました!


Mじいさんには今日花束と職場の人たちからのプレゼント類を渡してきました。

顔を見ると泣いてしまいそうだったのでなんとかこらえて

結果めっちゃそっけなくなってしまいましたがwww

家が近所なので退職してもちょくちょく顔見せにきてくれるでしょうけど
やっぱり寂しいです。



あのときはGを退治してくれてありがとうございましたああああああああ


ずっとわすれませんだいすきです!!!!!!!!

さてさて 

January 11 [Sun], 2015, 20:39
こっちのブログは一応みくしーとリンクはさせてますが
日々のつぶやき程度ならついったー

ドラクエ関係なら公式広場の冒険日誌で十分なのでこっちはあまり活動していきませんw

ドラクエの中でも画像多く出したい時とか
他ゲーで遊んだこととかそういうときだけここ使おうかなーとおもってます!

みんなみくしーログイン忘れたwwwとかいいだしたから結局見れないだろうしw



さてさて今回はー!



景色のいい画像うpしようとおもったけど思い出アルバムみたらそんななかった。。。

もっと撮ってたとおもうんだけどなぁ〜


まぁいっか!




これはかなーり前だなぁ・・なんかのクエいってる道中にとったとおもうんだけど・・
ガタラの崖の上かもしれない!



これ綺麗でしょーー!王家の迷宮いったとこでこういうとこあって迷いなく写真♪
いいねー月がでっかくていいねー(*´ェ`*)ポッ




ダーマ神殿!!!!

圧倒的な綺麗さよーーーー!



なんかレンダーシアって建物とかグラがなんか最初の大陸とかわったかなーっておもうw
3D感がでた!!



もっと綺麗なところ探して旅にでたいなぁ(*´∀`*)




そしてそして!!!
有料だからなかなかみんな誘えないもどかしさがあったけど!!


砂姫が今月からやってくれるとか♪(まぁ口だけだろう・・・)
さっちゃんもPC買って一人暮らししたらやりたいとかとか!!!
さっちゃんなら嘘つかんやろ!!いけめんやからな!いけめん紳士やからな!


さっちゃんのために!めるさんレベあげ頑張るよおおおお
手伝いするためにいいいい!




つら? つらは   まぁいいや




_(:3」∠)





さーて明日は仕事休みだし!

日曜はやること多いからね!


レンダーシア討伐に、試練に、強ボスに、王家の迷宮に、ピラミッドに、、、


ついでにサブのシナリオもすすめて元気玉もらわなくちゃ!!
そんで便利ツールでふくびき引いて金策やあ!



サブちんがやっとこレンダーシア上陸果たせたし♪
キラキラもうまいからがんばろー(*´∀`*)

あと1垢くらいはレンダー上陸さして・・・せやな!
時間かかるけど地道にがんばる><。


レベあげ?


う、うん



そのうち・・・・・・・

そしてまたまた 

January 03 [Sat], 2015, 18:05
大晦日にチームイベントで災厄に行ったのですが面倒くさいクエをがんばって・・がんばって・・・



シナリオの方も進めないとなーと思い地道にちまちまクエを消化してきて


ついに



ついに





あ ついに!!





飛竜げっとしましたあああああ( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ





いやー道中もけっこうtkmkだったんだよね〜!
景色取り放題やないか!!!!!






いいね〜!雲の上〜(*´ェ`*)



ラピュタは本当にあったんだ・・・あったんだよ!!!



どんどんのぼっていきまつ!!!!


うひょーーーーー雲景色やばばば!






登っていくと・・・ついに・・竜の巣が姿を・・・






ま、まがまがしい!!


この中に入るのか・・・どきどき




その時でした






・・・!?







な、なんだあれは・・・・













おおお?





こ、これが・・・伝説の飛竜か・・?飛竜なのか!?




いやあれは違う・・・・!



確かに飛竜だが・・・なんか怒っていないか!?




何かを探しているようにもみえる・・・・





はっまままままさか・・・






私が道中こっそり巨大ちゃまごを見つけた時に
暴れていたのがバレてしまったのかーーーーーーーーーーー!?







あれはブスゴンがやったんや!!!わいやない!!!
だんじて違う!!!




ち、ちがうんだあああああああ





ぎゃあああああああああああああああああああ



目の前に飛竜がががgjhgbぁjbはj



お、おたすけをおおおおお・・・・・



って!!!






貴様ただのMOBやないかいwwwwwwwwwwwwwww



あーびっくりしたー




そして飛竜のまつ最上層へ。。。。。




どきどきしながら中に入り、手に入れた竜笛を吹くと




豪快な羽音とともになんとも神々しい白き竜が姿を現したのだ





「下手くそな音色を奏でるやつの顔を見てやろうとおもったら下等種族が何の用だ?

その竜笛で我々が従えるとでも思ったのか?」





こ、こわーー!!



そして下僕3竜を放たれあたふたする勇者める


でもやらねば・・・やらねばならぬのだ・・









ふ、大したことないなベイベー



あっさり赤青黄竜を倒しためるは白き竜に見初められ

竜のちゃまごを手にしたのであった。







こ、このちゃまごが私の・・・私の飛竜なのだな!!!!



そしてついに・・・!!!






パキ・・・・ッ








かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい





飛んでみた!!!







スバラシイネ!!!!





いやー安定のシナリオ飛ばs



いやーいい内容だったなぁ
むねあつむねあつ
























あ、ちなみに竜の名前は「まゆげ」






よろしくまゆげ〜

やった!!ついに!!! 

January 03 [Sat], 2015, 8:10
昔の使ってたようなIDパス適当にいれたらログインできた!!!!



やったね(`ゝc_・´)v☆



皆さんあけましておめでとうございます!



去年は10月に父が亡くなった為けっこう後半はあっというまといいますか

ドタバタと過ぎたような気がします。


不謹慎な言い方かもしれませんが
こういうことがない限り親戚と顔合わすことないので

父方の方の家族は茨城なのですがみんな来てくれた時は嬉しかったなぁ。。


10年ぶりくらいだったかもしれない!

水戸のじいちゃんばあちゃんにも年に2回くらいは会いにいけたらいいなぁ
あとで後悔しても遅いしね;w;


いとこも茨城しかいないので小さい時は頻繁に行ってたけどねー><


とまあこんなかんじで一年は祝い事ができない為
年末もおとなしく年越しを家で過ごしましたw


休みは元旦だけだから家でゆっくりしてて正解ですけどね(*´ェ`*)



最近は本当歳を感じます。体の疲れとれません・・・wwww



年越しはドラクエのチムメンと過ごしましたよー!


いやー実はね最近はネトゲーするにも
いつも身内と一緒に始め、身内とだけしかやらない感じできてるので
フレを作ることがなかったんだなー

ほんでドラクエでも身内のみのチーム作ってたんだけど

まぁこれも色々ありまして・・・

そして色々放浪するのもいいかも!とおもい
今のチームに居るわけですが

いやーたのしい!
そんでいい人たちばっかりやー!

やっぱ色々攻略するのにも人数が居ないと楽しくないよねって
いうか限界がある><


まぁあんまり絡みにいけるタイプじゃないので
チャット参加もあまりできていませんけど(´・_・`)


年末はドラクエでは花火をあげてお願い事をする
という決まりがあるそうで・・


そしてチムアジトにてみんなでたーまや!!!!




よしカウントダウンもしてあけおめして


さーて寝るか〜(。・_・。)


とおもっていたら突然リーダーが




「新春かくれんぼたいかーい!!!!」



ええ・・!?w



ってことで急遽参加♪



ルールは簡単!

リーダーがガタラ原野に潜んでいるので
探してイイネ!をするだけ!

30分の制限時間内に探し先着順で順位が決定!


たのしそー!!!!!




開始後みんなで突撃する時
ブスゴンきぐるみ勢が固まって走ってたのが面白かったのでパシャリw






めるさんけっこう開始後早かったから
これは期待!とおもっていたら


5位でした・・・・www

ざんねん(´・_・`)


んで見つけたあとがヒマだったので
ペットのとっつぁんとらぶらぶ><*






うひーwwwかわゆいのうwwwかわゆいのうおぬしwwwwww



しぐさでペットもモーションかわるの初めて知った(*´ェ`*)




とまあこんな感じで!



今年もどうぞよろしくね〜!!!!















2014年10月08日のつぶやき 

October 09 [Thu], 2014, 0:00
P R
ぷろふぃーる
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なちゅる@りく
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月20日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:
読者になる
〜トイウォーズ紹介〜

なちゅる。。
↪︎クラン名サバ所属
最近はまったくINしてません
まふぃさんごめんなさい(>_<)

〜ドラクエ10〜

める (BW694-754)
僧侶 バトマス 魔法のみカンスト

やること多すぎてはげそう!

メールフォーム

TITLE


MESSAGE